Word2000で作成した文書をExcel2000で呼び出したいのですが方法がわかりません。Excelのヘルプに書いてある方法では呼び出せませんでした。
ご存知の方お教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

aikunさん、こんにちは。

さて、ご質問されている内容が概要すぎて、下記のどれをなさりたいのか
不明で、貴方のご希望とする回答がどれか分かりません。
そこで、簡単に、それぞれを書いておきます。
1.EXCELにWORD文書をオブジェクトとして、貼り付ける場合。
  EXCELのメニューに中より、[挿入]→[図]→[ファイル]
  そうするとファイル選択のダイアログボックスが表示されます。
  そこより、貼り付けたいWORD文書を選択。
2.EXCELより、WORD文書を参照閲覧させるようにし、オブジェクト
  貼り付け及びEXCEL上に何も取り込まない。(リンクのみ)
  EXCELのメニューより、[挿入]→[ハイパーリンク]
  その中で選択。
3.EXCELでWORD文書の中で一定の規則で並んでいる内容を
  取得する場合
  (例えば、AAAAA 5000 20010907
        BBBBB 6000 20010907  )
  WORD文書で開き、再度、名前を付けて保存。
  但し、ファイルをテキストとし、保存。
  EXCEL側でこのファイルを開く。
  ファイルをダブルクリックすると、WORDやメモ帳が開く場合が
  あります。
  まず、EXCELを起動し、そこで、[ファイル]→[開く]で
  そのファイルを選択。
  そうするとテキストファイル取り込みのウィザードリーが表示。
  それに従って、実行。
4.EXCELのVBAを使用して、行う場合は、シート下段の
  シート情報にマウスカーソルをポイントさせ、右クリック
  そうすると[ポップアップメニュー]→[コードの表示]
  画面がVBA画面になりますので、必要なコードを記入。
5.外部データの取り込みの場合には、
  ここでもテキストデータを取り込む事ができます。
  下記の記載は、WEBよりデータを取得する場合です。
  これでは、ないような気がしますので、割愛します。

この中の内容で解決しましたか?。
もし、解決しないようであれば、もう少し具体的に補足されると
ご回答できるのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申しわけありません。
今回の質問は上記のご回答の「1」で解決いたしました。
大変ありがとうございました。

たしかですけど

エクセルはテキスト文章しか読みこまないはずです。
ワードの文章をテキストで保存をしてエクセルで開くとき
ファイルの種類をテキストを選んで開いてやるとなんか
ウィザードが開いてそれを進めていくと読み込めたとおもいます。
できなかったらごめんなさい m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速ためしてみます。