プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4回目のワクチン打ちますか?
私は3回打ちましたが、先日コロナ感染し今も倦怠感に悩まされています。高齢者でもなく基礎疾患もないのに必要ですかね?

A 回答 (21件中1~10件)

ワシは一回もワクチンを摂取してないけど



コロナに感染してないですよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

ほんとになんでかなぁ~?
    • good
    • 8

4回目は打つ予定です。

接種券も入手しました。
ただ、いつ打つか、が正直悩ましいです。

3回目接種から6か月経っているのでそろそろ抗体値の低下が心配。
自治体の集団接種は9月で終了と言われている。
一方で
あまり早く接種すると、冬に向けて抗体値の低下が心配。
10月下旬からオミクロン株対応のワクチンがリリースされるとの話。
おそらく、リリース直後はなかなか受けられない。

我ながら、さすがに焦り過ぎでは...という感は否めないものの。
    • good
    • 0

来月60歳になるので、誕生日過ぎたら早めに打とうと思っています。



ただもう少ししたらオミクロン対応のワクチンが出るらしいので、それを待つかどうかは悩んでます。
    • good
    • 2

とっくに打ちました。

なんともないです。体調も絶好調です。
複数の知り合いも、4回目していたので、軽い症状で済んだ、家族が全員罹ったが、ワクチンのおかげで、自分だけは罹らなかったと話していました。
    • good
    • 0

私は、しばらく接種は辞めて、


カラダに負荷をかけずに、
休めてあげて、
自然にまかせ、体力、免疫力を回復するのが私には、ベストかな、、と考えています。
でないと、逆に免疫力が低下していく感じがしますので。。もちろん、自己判断ですが。

自分のカラダは、自分で守る!ですね。

また、もしも受ける状況になった場合は、
B.A5に対応したワクチンを打ちます。
    • good
    • 5

通知は来ていますが、まだです。

    • good
    • 2

こんにちは。


私は4回目のワクチン接種は、案内はまだですが受けます。
基礎疾患対象に該当する為、感染リスクを少しでも下げるのが理由です。
    • good
    • 1

4回目つい最近、打ちましたよ


3回までは副反応無かったのに4回目で初めて副反応が…熱が出て、ゾクゾクと、市販薬のイブDXを飲んだら直ぐ治りました
皆ファイザーでしたけど
やはり、コロナも変異して襲ってきそうだし、打っといた方が無難かなと私は思います
    • good
    • 1

もう射った‼️( ロ_ロ)ゞ

    • good
    • 1

できたら打ちたくないですね

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!