原盤のDVDソフトをDVD-Rにコピーした場合に
そのコピーした映像は、原盤の画像と比べて
かなり落ちるのでしょうか?
DVD特有のチャプターメニューも使えなくなりますよね?

それから、日本のDVDソフト、プレイヤーは
ほとんどALLか2ですよね

リージョンコード123、ALL、2のDVDが見れる
DVDは日本に売っているんでしょうか?
(ちゃんとしたメーカー)
出来れば、HDD付DVDレコーダーがいいんですけど
ありますかね、ちなみに値段もいくらぐらいですかね?

A 回答 (3件)

ちゃんとしたメーカーがミソになりますが、うちの近所でも来日した外人さんが利用するショップがあります。

帰国後は当然自分の国のDVDを見るので、リージョンフリーのプレーヤーを買うことになります。

http://www.koyo-trading.co.jp/prod_dvd_index.html

検索すればでてくると思います。
私もお土産に購入して、フィリピンに持っていきました。

原版のコピーは、デジタルtoデジタルですから、2層DVDドライブで書き込めば画質は同じです。
1層のドライブしかなければ、画質を落とすか字幕を切るか2枚に分割するかになります。
但し多くのDVDはコピープロテクトがかかってるので、著作権に触れずにできるのは、DVカメラの動画を自分でor業者にDVDに焼いてもらったもの(結婚式や会社のイベントなど)のDVDに限られるので、あまり意味はないと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

画像はそれほど、落ちないのですね、
↑参考URLも見てみます。返信ありがとうございます

>原盤のDVDソフトをDVD-Rにコピーした場合に

>そのコピーした映像は、原盤の画像と比べて
>かなり落ちるのでしょうか?
>DVD特有のチャプターメニューも使えなくなりますよね?
DVDレコーダーでの場合は、映像は若干でしょう問題無いと思います。PCだとデータでのやり取りなので問題ないでしょう。
>それから、日本のDVDソフト、プレイヤーは
>ほとんどALLか2ですよね
>リージョンコード123、ALL、2のDVDが見れる
>DVDは日本に売っているんでしょうか?
>出来れば、HDD付DVDレコーダーがいいんですけど
>ありますかね、ちなみに値段もいくらぐらいですかね?
大型電気店なら7000/8000円位中国・韓国産メーカーなので殆どの物はリージョンフリー 後 国産メーカーだとヤマハの機種でS540辺りがリーフリ可能 海外品だとPAL変換が付いてた方が良いと思われます。ヤマハがお薦めでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ヤマハですか、さっそく検索して、いい商品を見つけたいと思います。返信ありがとうございました。

DVDからDVDは劣化しません(容量が、元のDVDよりコピーしたDVDが大きいが同じの時に限る)。

だから、コピープロテクトがかけられるようになったのです。
チャプターもそのままコピーできます。

パイオニアのHDD付DVDレコーダー(海外向け)をリンクしておきます。

参考URL:http://www.noguchi-nagoya.co.jp/jmodel/pioneer/d …
    • 0
この回答へのお礼

ちゃプターもそのままコピーできるんですね。
勉強になりました。