以前に生理中もしくは生理前後は、パーマやカラーリングに特に過敏になるので避けたほうが良い。と聞いてからずっと念のためその辺りは避けて美容室に行っていましたが、本当にそうなのでしょうか?自分は肌が弱いのでその事はいつも気になっていたのですが・・・

A 回答 (2件)

私は肌はそれほど弱くはないので、生理中・妊娠中もカラーリングやパーマをしてきました。


妹が美容師なので頼みやすいということもある反面、ほかのお客さんとの兼ね合いで「これを逃すと1・2週間はできない。」という日には生理中でも、やっちゃいます。
地肌は自分のシャンプーの仕方が悪くない限り(つめを立ててしまった、こすりすぎてしまった)は大丈夫なのですが、染まりにくい・かかりにくいということはあります。
パーマよりもカラーリングの方が影響が出ます。妊娠中よりも生理中の方が影響が出ます。
本当に染まりにくいんですよ(笑)

結論としては、個人差があるのでなんともいえません。
もし生理中にチャレンジするのでしたら一応美容師さんに言ってみてはいかがでしょう。
専門家ではないので、自信なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいましたが、回答頂きありがとうございました。先日やはり気になったので生理のサイクルを考えカラーリングに行って来ました。頭皮に付けないようにしてもらったので痛いとかの不快感を感じる事はありませんでした。しかし、美容師さんの腕が悪かったのか(?)染め具合がまだらでした(悲)

お礼日時:2005/04/24 19:32

私は肌や生理前の症状が敏感に出るので、液剤がしみやすかったりと影響を感じますから、本当の事だと思います。


そのような症状がないタイプの方もいるわけだし、基本的にはそれほど慎重にならなくて「なるべく避ける」程度で良いと思いますが、肌が弱いのであればしみることは肌に良くないので極力避けたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。先日生理のサイクルを考えた上でカラーリングに行って来ました。やはり自分は肌が敏感なので慎重に考えた上で美容室に予約を入れました。

お礼日時:2005/04/24 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング