プロが教えるわが家の防犯対策術!

$pc = $form->param("pc");
$size1 = $form->param("size1");
$size2 = $form->param("size2");

で、数字をとりこんで
<TABLE BORDER=1 CELLPADDING=2 CELLSPACING=0 WIDTH=460>
<TR><TD BGCOLOR=\"#DDDDCC\" ALIGN=\"center\">
<FONT SIZE=2>パソ\コン </FONT></TD>
<TD BGCOLOR=\"#DDDDDD\"><TT>合計台数:</TT>$pc 台
</TD></TR>

<TR><TD BGCOLOR=\"#DDDDCC\" ALIGN=\"center\">
<FONT SIZE=2>ホームページ容量</FONT></TD>
<TD BGCOLOR=\"#DDDDDD\"><TT>合計容量:</TT>$size1MB
</TD></TR>

<FONT SIZE=2>メール容量 </FONT></TD>
<TD BGCOLOR=\"#DDDDDD\"><TT>合計容量:</TT>$size2MB
</TD></TR>

で表示させるだけなのですが、pcは表示されても、sizeが両方とも表示されません
何故でしょうか?

A 回答 (2件)

そもそも$size1と$size2に、ちゃんと値が入ってきていることを確認しましたか?

表示云々は、変数が入っていること前提ですよね。
if分でヌルだったらエラーにするとか、直接$size1に文字列を入れてみるとかして、確認してみて下さい。

この回答への補足

値自体はちゃんとうけとっているようです。
今、色々試してたら
いきなり表示されるようになりました。

う~ん。。。
なんだかスッキリしない、微妙です。。。

• 0

$size1MB

$size1 MB
にしてみたらどうでしょう。

MB(単位)と変数の間にブランクを入れないと、変数名が
size1MB

であると認識されるんじゃないかな??
$pc 台
は、ブランクあいてますよね。

でわでわ

この回答への補足

そう思ってたんですけど、
ブランクは問題ないようなのです。
一度ブランクあけてみて、pcだけ直してなかったんで、pcだけ空いてるんですね。。
ややこしくてすみません。

• 0