プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活音、騒音について。
我が家の姑 (小姑)は、家の芝刈りを早い時は、朝6時台に、やり始めていた事も、あります。
しかも、日曜日。
自分が、起きているから?
ということで、平気で?朝から…
近隣との距離が遠ければ、まぁ良いですが、近隣同士が近いので、
朝早すぎる、と言った事があったのですが、○○さんも、やっているから。
言われ、でもご近所さんは、他にも居ますし、早くても、朝8時以降にして、と言いました。
最初は、8時以後にやっていましたが、しばらくすると、又早くやって…
その度に、持論を展開…
(小姑は)姑(母親)には言ったんだけど…って
なら、小姑は、手出ししなきゃ良いのに。とか
(主に、小姑がやるので。)
しまいに、○○(私)が、やって。と…
姑が色々、手入れしたいと言うので、姑使用になっていまして。
私が、仕切るんなら芝生はしない。
とは言いました。
こういう、やりとりを第三者は、どう見ますか?
全て私がいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • No1さんにお礼が出来なくなっているので、こちらで失礼します。
    有難う御座いました。

      補足日時:2022/09/17 20:54
  • 有難う

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/18 14:04

A 回答 (4件)

質問文からは質問者さんがほぼ正しいと感じますよ。


あとは朝早起きの方に他にやってもらう事を話しあって(旦那さん含め?)みるしかないかなと。

確かに芝だから刈り取らなきゃいけないって所から、芝以外にするってのも話し合いに含めるべきでしょう。
人工芝
https://www.jinkoushiba-senmon.com/docs/course/% …
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合い…
話は、いつも平行線で、喧嘩になり不愉快になって、それ以来、会話するだけで過呼吸になります。
なので、多分、話せません

お礼日時:2022/09/17 20:50

全て姑と小姑が悪い、と言うより異常ですわ。


ある種のサイコパス、社会適応障害者ですわ。
そしてそれを放置している貴女のご亭主もそう
ですわ。
私、モンスター・ファミリーと言う映画を思い
出してしまいましたわ。
ご亭主一家は、郷に行っても郷に従えない社会
病質者のようですわ。

私なら、早い段階で離縁してるかも知れませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2022/09/18 03:31

芝刈りはあなたの仕事にしてしまえば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同居するときに、姑が庭いじりが好きだから、という事で芝生敷いています。
もし、私がするとなると、最初から芝は敷かないですね。
もし私がやるってなったら、芝を剥がします。

お礼日時:2022/09/17 20:52

近所迷惑だと思います。


10時ごろからやれば良いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!