プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょと前までTVマスコミで盛んに中国の一帯一路に加入しないと日本は世界から取り残されると盛んに叫んで居た族は今いずこ、隠れて居ないで頭を丸めて土下座して出てこい偽装工作員族が今思うと参加していたら日本は大損をして居た、その大損の尻拭いをする覚悟があっての発言なら許すが言いたいこと言って逃げ切りは許さず、日本のマスコミはこの手の発言を許しオトボリが冷めたら白々しく出演させキャスターも知って居るくせに別な出来事の様に話白々しい番組進行で誰も責任取らずそんなコメントくその役にも立たない。偽装TVマスコミ一帯一路完成。

A 回答 (2件)

2000年頃、北朝鮮がいくつかの国と国交を結び始めたのを

見て、マスコミやコメンテーターが「日本も早く北朝鮮と国交を
結ばないと、この波に乗り遅れる」と盛んに言われていました。

ところが2002年に小泉首相が国交を結ぶつもりで訪朝した際に
金正日が拉致問題をあっさり認めたので国交どころではなくなり
ました。

現在の北朝鮮は多くの国と国交を結んでいるようですが、実際に
北朝鮮に投資して上手くいっている国は聞いたことがありません。

あの頃盛んに言われていた北朝鮮を巡って「バスに乗り遅れるな」
と言っていたコメンテーター達は、今では正反対のことを言って
いるのでしょう。

言いっぱなしで言動に責任も取らずに反省もせずに自信満々で主張
する連中が多すぎますね。
    • 1

コメンテーターとかアナリストなんていつの時代も言いっぱなしだし、もしかしたら裏で共産党から放送局に接待攻勢もあったかも?どっちみちテレビなんて観ない、当てにしないが一番です。

• 1