念願の北海道ゴルフに行きます。宿泊先は千歳駅の近くです。
日曜日の夜に外食をしたいのですが、千歳市内でとびっきりの魚介類が食べれるところを教えてください。(刺身、焼き、天ぷら、何でもOK)

もう一つ贅沢を言うと、地酒が沢山おいてあるとこなんかがいいですね。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

yumyumさん こんにちは。


私は千歳市に住んでいるサラリーマンです。
魚介類と言う事でお勧めは,
 番屋:清水町1ー29 (居酒屋)がお勧めです。
たぶん千歳近辺のホテルからですと歩いても行けますが,
道路をここに詳細に書けないのでタクシーに乗って上記名前を言えば判ると
思います。
刺身/焼き物 どちらもOK。つぶ刺し,ホッキ貝の刺身などおいしいです。
焼き物は,さけのハラス や ほっけ(東京などの居酒屋の大きさとは違います)
お金に余裕あれば,タラバ蟹,毛蟹などもあります。
 そこで,海産物を食べて,国道36号の方に(方角をこの店の人にでも聞いて
下さい)100m位歩けば,角に
 千とせ という居酒屋があります。こじんまりとした静かな店です。
ここは,全国の名酒が,たしか100種類くらいはあります。もちろん,北海道の
名酒もたくさんあります。ここも備長炭による焼き物があって,お勧めは
ラムステーキ。
 お験し下さい。ゴルフ晴れるといいですね!

この回答への補足

当日、番屋も外食の候補に入っていたのですが、私が千歳で泊まったのは日曜日だった為、番屋はお休みでした。
エアポートホテルアネックスにある村まつりを他の方に紹介していただいていたので、そちらに行く事にしました。そこのお魚も美味しかったです。

ホント、北海道は何でも美味しいですね。
近々、食事をメインにまた北海道に行くつもりですので、その時は是非リベンジ・ザ・番屋で行きたいと思います。

補足日時:2001/10/19 09:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

munyuoさん、
詳しく、丁寧な説明ありがとうございます。
どちらのお店も、とっても良さそうな感じですね。
北海道行きが、ますます楽しみになってきました。
ありがとうございます!!!!

お礼日時:2001/09/10 09:14

よろしければ・・・



参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/bin/g_searcho?a1=01&o …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都駅周辺にある地酒を売っいてる酒屋さん

旅行に行くとそこの土地で売っているお酒(特に地酒)を家族のお土産に買うのが好きで良く買って帰ります。
今度、京都に行くのですが、あまり土地勘がないので、京都駅に近くて迷わず歩いていける、地酒を売っているお酒屋さん探してます。

ご存知ですたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

 京都に住んでいますが、小さな量販店にしか売っていない京都市内の銘酒ってのは、あんまり見かけないですね。

 京都駅中の伊勢丹の地下にお酒売り場があり、そこに地酒コーナーもありますよ。あと、駅の北側の近鉄プラッツの地下にもそこそこの大きさのお酒売り場があります。

 伏見などの酒蔵は、(個人的見解では)特徴のある小さな酒元がやっているような感じではないので、大抵はこのデパ地下で手にはいるのではないでしょうか。
 
 対して、滋賀県は、結構、分散して「面白い」酒蔵があるので、ちょくちょく訪れています。

参考URL:http://www.wjr-isetan.co.jp/Kyoto/index.htm

Q魚介類専門店のHPをはじめたのですが。

魚介類専門店のHPをはじめたのですが
このようなHPを登録できるショッピングなどの
検索ページってありますか?
あれば、できるだけたくさん教えてほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして
僕もお気に入りに入れているサイトで、美味というのが、あります。
http://www.beme.ne.jp
ここは、食品専門のオンラインショッピングサイトです。
後、究極ウェブというのもあります。
http://www.kyukyoku.net/
こんなので役に立ちますか。

Q念願の京都旅行

3日後、大学の友達と京都に行きます^^。

生まれて初めての京都なので、とても楽しみにしているのですが、北海道から行くので、自由時間が13:00(京都駅)~20:00しかありません。

ぜひ、中身の濃い旅行にしたいと思っています。
雑誌を何冊も買ったのですが、見所が沢山ありすぎて、どこへ行けばよいのか困ってしまいました


希望は、
○京都を感じる町屋、風景、を歩きたい
(祇園周辺、白川、西陣界隈などを調べたのですが、どうでしょう)

○日本のワビサビを感じる庭(石の模様、鹿おどし、丸い窓など)を見てみたいです

○京都でしか味わえないお食事がしたい
(豆腐、京都野菜、日本料理など、何でも構いません。学生なので、何万もするものは手が出ませんが、滅多にこれないので他では食べられないものが食べたいです。予算は昼夜あわせて5000円くらいです)

○お抹茶と和菓子がいただけるオススメの甘味処
(これも、京都でしか味わえないものが食べたいです)



欲張ってしまってすみません^^。
時間が限られいるのですが、バスは沢山出ているわけではないと聞いたので、場所をどうしようか迷っています。
時間内に回れるコースを考えたいです。


良い旅にしたいと思っております。
どうか、アドバイスお願いいたします。

3日後、大学の友達と京都に行きます^^。

生まれて初めての京都なので、とても楽しみにしているのですが、北海道から行くので、自由時間が13:00(京都駅)~20:00しかありません。

ぜひ、中身の濃い旅行にしたいと思っています。
雑誌を何冊も買ったのですが、見所が沢山ありすぎて、どこへ行けばよいのか困ってしまいました


希望は、
○京都を感じる町屋、風景、を歩きたい
(祇園周辺、白川、西陣界隈などを調べたのですが、どうでしょう)

○日本のワビサビを感じる庭(石の模様、鹿おどし、丸い窓...続きを読む

Aベストアンサー

 こんにちは。お昼込みでこの時間は確かにキツイですね。なるべく時間を節約するために、狭い範囲内での観光にした方が良いかもですね。
・昼ごはん・・京都駅近くの「麩坊 雅六」(生麩料理)でお昼ご飯。1000円のコースからありますが、1800円くらいのが良いでしょう。

・東福寺・・紅葉の名所で秋はすごい人ごみですが、今のシーズンはまだ静かで良いと思います。
塔頭(お寺に付随している小さなお寺)が結構あるお寺なので、好きなのをいくつか選ぶと良いでしょう。
おすすめは、ふんだ院(漢字が出ませんでした。。草冠に分+陀で「ふんだ」です)。雪舟が作ったと言われる庭園で、丸い窓もあります。お抹茶もいただけます。
あとは、通天橋、方丈(庭の片隅にある石と苔で作った市松模様が粋で可愛らしいです)あたりを見ると良いかと。

・(高台寺)・・豊臣秀吉の正室ねねがつくったお寺で、敷地内には、枯山水、池泉、茶室などが点在し、盛りだくさんな感じです。

・八坂の塔周辺~八坂神社を散策・・この辺はねねの道と呼ばれ、しっとりとした雰囲気で散策するのにぴったりです。(夕方の灯りが灯り始める頃が特に良い)

・「一保堂茶舗」か「ぎをん小森」でお茶・・お茶自体を楽しみたいのなら、一保堂、雰囲気を楽しみたいなら小森だと思います。(小森は、もとお茶屋←舞妓さんとかを呼ぶお店を改造した建物なので、建物の中に坪庭があったりして雰囲気あります)一保堂は、営業が5時までなので拝観終わってから行くとギリギリかも。小森は夜9時くらいまでやってたはず。

・祇園散策・・花見小路、白川沿い(「ぎをん小森」の周辺)、八坂神社などが雰囲気あります。

・夕食・・この辺は色々お店があるので困らないでしょう。(私だったら「豆腐茶屋」で3200円くらいのコースとかが良いかな?)

拝観時間の関係があるので、拝観は1箇所に絞った方が良いかも。(行けて2箇所)私の一押しは東福寺で、時間があったら高台寺に行くのが良いと思います。
このコースは、バスの本数がかなりあるので移動手段に関しては心配要りません。
お茶と夕飯の間の時間が詰まってしまうのが気になるなら、高台寺前の都路里でお茶にするという手もあります。

このコースの難点は、鹿おどしがないこと。
どうしても鹿おどしをという場合は、
詩仙堂(鹿おどしがある。茶人の作った庭なので、わびさびはかなり感じられる)→銀閣寺(わびさびの原点・東山文化を代表するお寺です。向月台など、砂をうまく使っています)→祗園を散策
って手もあるかと思ったのですが、
駅からちょっと離れているので移動時間がかかるのが難点です。このコースを選ぶ時は、お昼を削るか、詩仙堂か銀閣寺のどっちかを削るかした方が無難かも。

あと、丸い窓で思いついたお寺
・源光庵(鷹が峰にあります)・・悟りの窓という丸い窓と迷いの窓という四角い窓があります。ただし現在修復工事中。
・祇王寺(嵐山にあります)・・丸窓があります。日差しの明るい日には、障子越しに差し込む光が虹色に見えて不思議な感じです。
この二寺はとても良い感じなので、機会があったら是非行ってみてほしいです。

参考になるかは分かりませんが、是非良い旅を!!

 こんにちは。お昼込みでこの時間は確かにキツイですね。なるべく時間を節約するために、狭い範囲内での観光にした方が良いかもですね。
・昼ごはん・・京都駅近くの「麩坊 雅六」(生麩料理)でお昼ご飯。1000円のコースからありますが、1800円くらいのが良いでしょう。

・東福寺・・紅葉の名所で秋はすごい人ごみですが、今のシーズンはまだ静かで良いと思います。
塔頭(お寺に付随している小さなお寺)が結構あるお寺なので、好きなのをいくつか選ぶと良いでしょう。
おすすめは、ふんだ院(...続きを読む

Q魚介類などの市場は、市場(地元の市場、スーパー(よりどのくらい安い?

のでしょうか?
勿論、ものによると思うのですが、およその目安を教えてください。

例えば、大阪在住なので
「黒門市場」vs「ジャスコ」「天神橋商店街」
ではどんなかんじなのでしょうか?

Aベストアンサー

 本物の市場では一般人は買い物できません。一匹買いもできないし
刺身の状態でも売っていません。そういう意味で、一匹からでも買える
黒門市場は純粋な魚市場ではないのです。

 じゃあなにかと言うと、寿司屋やレストランなど、ある程度の量を
毎日のように仕入れる人をターゲットとした市場です。それゆえ重要
なのは質(良し悪しの質と、均質性)であり、値段はその次になります。
ついでに言えば輸入物のパック刺身などは取り扱っていません。

 というわけで、黒門市場とジャスコでは売っているものが違うので、
比較することができません。安いものが欲しいならジャスコ、品質の
いいトロの塊などが欲しければ黒門市場という使い分けですね。

Q仙台で魚介おすすめの店

来週仙台に行きます。

仙台へは年に1~2回行っていますが、生モノが苦手なこともありいつも牛タンばかり食べていました。
前回、たまたま「もつ焼き一刻屋」でランチをした時に生マグロを食べ、美味しくて安くて感動しました。

今回は魚介をメインに食事をしようと思っていますが、
地魚などを安くしかも美味しく(^^)食べられるところがあったら教えてください。
居酒屋でもOKです。

宜しくお願いしますm(vv)m

Aベストアンサー

http://www5e.biglobe.ne.jp/~sushi/
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sushi/newpage2htm.htm
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sushi/newpage6.htm

http://www.jr-tss.co.jp/sendai_st_shop/sendai_st3f.html
「1~5」

http://blog.livedoor.jp/from_sendai/archives/50520639.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報