アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医学】美容の大発見をしました!!

これは美容業界に大大大衝撃を与える事実なのですが、人間はビタミンAを大量摂取すると皮膚が捲れるというのです。

ということは、死ぬ気で大量のビタミンAを取れば皮膚の新陳代謝が活性化されてピチピチの肌に一皮剥けるのではないでしょうか!

要するにビタミンAの致死量を摂取すれば肌が若返るはずで画期的な美容ドリンクか美容錠剤がバカ売れするはずです。

なぜビタミンAを過剰摂取して皮膚の代謝を活性化しないのでしょう?

A 回答 (4件)

…「致死量のビタミンAを摂取すれば」????


「致死量」の意味をおわかりなのでしょうか。致死量って、そのドリンクを飲んだらたいていの人は「死ぬ」という意味ですよ。
一体どこの政府機関がそんな毒のドリンクを認可するんですか。

それから、わざわざ体への影響が大きいドリンクの形態で利用する必要はありません。
トレチノインあるいはレチノールクリームを塗ればいいのです。そのやり方や適切な方法は何十年も前に確立されています。

まず、ビタミンAで肌の新陳代謝が促進される作用をA反応といいます。
このA反応によって、古い皮膚が押し出されて新しくきれいな皮膚が出てくるので皮膚が若返ったように見えます。
このA反応はビタミンAをトレチノイン、レチノールなどの形で

「肌に塗ったときに」

起きます。そして致死量を塗る必要はありません。
トレチノインだとちょっとかゆいのと、少し不安になるほどに赤く腫れはしますけれども。

経口摂取でも、過剰摂取すると皮膚の落剝は起きます。
過剰摂取ですから、意図的に服用するのは危険な使用方法です。過剰摂取が推奨される標準になることはありえません。

ビタミンAの過剰摂取の影響(食品安全委員会)
https://www.fsc.go.jp/topics/factsheet-vitamin-a …

この"美容業界に衝撃を与える事実"は、質問者さんよりはるかに先に先人が発見済みで、すでに美容方法の一つとして何十年の実用実績があります。

ご興味があれば、トレチノインとハイドロキノンの治療をサイトに書いてある美容皮膚科医へ行って、試してみたい、と言えば処方してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/09/19 09:07

普通に発売されている、ビタミンAの1種レチノール化粧品ではいけないのでしょうか。



https://my-best.com/13357
    • good
    • 2



白砂糖など甘い物取らないと肌が良くなりますよ。
    • good
    • 0

レチノール直ぐ酸化する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!