日本テレコム(JT)をマイラインにしてるのですが、料金滞納で回線ストップになりました。
ダイヤルアップ接続すると、JTのメッセージが流れます。
週末に入るので、料金を払うまでの当座、回避する方法として、市外局番の頭に"122"なり"00xx"なり、他局へ迂回する方法は知ったのですが、ダイヤルアップ接続の番号に入れても、JTにつながってしまい、回避できません。
どなたか、JTを回避する確かなダイヤルアップ接続方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず確認して頂きたい事は、JTだけではなくNTTも通話停止になっていないかの確認


→NTTが通停であったら設定を変えても意味がありません。次にあなたが使っているプロバイダの料金プランによって設定しても利用不可です。あなたが、通信料・接続料込みのプランを利用している場合→例えばODN このような料金プランの場合、APはJTの事業者識別番号(0088)から始まる為、122+0036をAPの前に設定しても意味がありません。この事は一例ですので、他社においても同等です。もし利用したいというのであれば、プロバイダが提供している一般のAPを利用する事です。後は自宅回線の発信通知をOFFにしていた場合、122の前にさらに186(発信通知有り)を不可する必要があります。
ただやはり、上記内容では無いという事でありましたら、基本的に設定方法はあなたが利用しているプロバイダへ直接お尋ねする事がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:56

これは、フレッツISDN用の設定なのですが、参考になるでしょうか?



自分で試していないので、自信なしでお願いいたします。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたNTTのサイト見てみました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報