日本テレコム(JT)をマイラインにしてるのですが、料金滞納で回線ストップになりました。
ダイヤルアップ接続すると、JTのメッセージが流れます。
週末に入るので、料金を払うまでの当座、回避する方法として、市外局番の頭に"122"なり"00xx"なり、他局へ迂回する方法は知ったのですが、ダイヤルアップ接続の番号に入れても、JTにつながってしまい、回避できません。
どなたか、JTを回避する確かなダイヤルアップ接続方法ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず確認して頂きたい事は、JTだけではなくNTTも通話停止になっていないかの確認


→NTTが通停であったら設定を変えても意味がありません。次にあなたが使っているプロバイダの料金プランによって設定しても利用不可です。あなたが、通信料・接続料込みのプランを利用している場合→例えばODN このような料金プランの場合、APはJTの事業者識別番号(0088)から始まる為、122+0036をAPの前に設定しても意味がありません。この事は一例ですので、他社においても同等です。もし利用したいというのであれば、プロバイダが提供している一般のAPを利用する事です。後は自宅回線の発信通知をOFFにしていた場合、122の前にさらに186(発信通知有り)を不可する必要があります。
ただやはり、上記内容では無いという事でありましたら、基本的に設定方法はあなたが利用しているプロバイダへ直接お尋ねする事がベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:56

これは、フレッツISDN用の設定なのですが、参考になるでしょうか?



自分で試していないので、自信なしでお願いいたします。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたNTTのサイト見てみました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/09 01:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイライン変更の際の割引サービスの解約

現在マイラインでNTTとKDDIに登録しているんですが、この度NTTコミュニケーションズに一本化する事にし、同時にプラチナラインというサービスに申し込みました。
その際現在利用している電話会社の割引サービスを解約しておくように言われました。
その時はただはいはいと説明を聞いていただけでしたが、考えてみればマイラインを変更したら割引サービスだってそのまま消滅するのではないでしょうか?
又、現在利用中のそれらのサービスはいずれも無料なのです。
放っておいたら何か支障があるのでしょうか?

Aベストアンサー

割引サービスの中には有料だが、マイラインやマイラインプラスにすると無料(免除)というサービスが有ります、その場合マイライン(マイラインプラス)を他社にした場合、基本料がかかってくる場合がありますので確認された方が良いでしょう(KDDIのダンゼントークIIやNTTのスーパーけんたくん等は月額200円かかって来ますます)

Q日本テレコムのちょんぼ

会社の電話をNTTから日本テレコムに変えました。ところが切り替え工事当日、半日電話が通じず、不振に思い問い合わせたところ音声ガイダンスで散々たらい回しされたあげく、テレコムの工事ミスが判明しました。応急処置としてもう一本ある回線に転送しますとのこと。ためしに電話してみると「おかけになった電話は現在使われてません」のガイダンス!激怒しテレコムに連絡すると担当者の指示ミスが判明、翌日カスタマー部長が謝罪にきましたが、2万円の商品券でご勘弁下さいとのこと。一本の電話が大きなビジネスチャンスにつながる可能性のある会社の電話を半日以上とめて2万で責任がとれます?それが最大限の社内規定ですの一点張り、個人企業なので一本の電話の重要性には相当神経質になっている私には心理的にも大きな打撃です。何か賠償請求させる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

>一本の電話が大きなビジネスチャンスにつながる可能性のある会社の電話

具体的に証明できれば良いのでは?

損害賠償請求訴訟の判例のほとんどは「実際の損害額」を証明しないと、取れないです。

やり方間違うと「恐喝」になるから気をつけてね。

Qマイラインを全てNTT以外に変えるとNTTのサービスは?

叔父がこれまで使っていたACR付きの電話機を買い換えることになったのですが、携帯はauを使っているので、この機会に市内や市外通話などもマイラインでKDDIに統一したいと言っております。私の父はナンバーディスプレイやキャッチホンなどはKDDIから提供されていないので変更すると使えなくなるんじゃないか?と言っているのですが、実際のところどうなのでしょうか?

私はマイラインは自分から電話をかけるときの電話会社を選択するサービスで、たとえNTTからKDDIにマイラインで乗り換えたとしても、ナンバーディスプレイやキャッチホンなどといった電話を受けるときのサービスは、直接NTTにサービスの中止を申し込まない限り、そのまま利用できるのではないかと思ったのですが、確信がもてなかったのでまだ返答していません^^; マイライン自体にしてもNTTのサービスでしょうし、NTTの基本料もこれまで通り払い続けなければならないと思うのですが・・。

どなたかご教示頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

KaznPさん、こんにちは★
マイラインはKDDIにしたとしても、問題なしです。
ナンバーディスプレイやキャッチホンが使えなくなることはありません。

ただ、請求書はNTT(基本料、ナンバーディスプレイなどの使用料など)とKDDIから両方来ます。
マイラインをどの会社にしても大丈夫です。
でも、携帯電話がauだからといってマイラインをKDDIにしても自宅への通話料が安くなるだけで、他にお得なことはなかったような・・・。

しかも、マイラインを変更するのに840円かかります。
何もしなければNTTになっていますので、KDDIにするには
料金がかかります。

参考になれば幸いです(^o^)

Q日本テレコムとNTT会社

その違いとは大きくどのようなところにあるのでしょうか?
各会社の概要と、サービスなど具体的に書いてもらえると助かります。

Aベストアンサー

日本の電気通信事業は永年、国営で行われました。電気通信省⇒日本電信電話公社。それが、1985年通信の自由化で開放され、日本電信電話株式会社(NTT)となり、同時に新たに事業に参入したのが、日本テレコム(JT)、第二電電(DDI)などです。どうぞ参考サイトをご覧ください。

参考URL:http://www.nowden.co.jp/info/tips/infobox069.html

QIP電話と電話会社の割引サービスどっちがとく?

いまdionに入っています。マイラインは市内以外すべてkddiですので、電話料金割引が無料で受けれます。ip電話の場合、これが無効になり、modemレンタル料が高くなる分、割安感がないです。いま電話料金でいくらぐらい払ってればip電話で得するでしょう? または、こんなシュミレーション計算できるサイトありませんか?

Aベストアンサー

 どっちが得かということですが、tanaka_tomoya0さんのご利用状況がわかりませんと、何とも言えません。
 一般的に考えればIP電話サービスの3分8円にはかなわないでしょう。それに相手がKDDIなどの提携先のIP電話でしたら通話料も無料になりますし。
 但し市内通話で長電話が多い場合(市内ロング併用)と、近距離の市外通話で短時間の電話が多い場合、そして夜11時以降の深夜帯に3分以上の電話が多い場合には、IP電話のほうがかえって高くなる可能性があります。

 その他費用なども含めて計算するとキャンペーンなどもあり極めて複雑ですが、現在の費用と比較してちょっと元が取れるくらいでしたら止めておいたほうがいいかもしれません。

Q日本テレコムの同業他社はどこですか?

日本テレコムの同業他社は例えばどういうところになりますか?
同じ、または似た事業内容の企業を教えてください。出来れば大手企業でお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
要するに通信事業者ですから、NTT、KDDIなどが代表的な競合他社です。

ま、何をメインと考えるかにもよりますけどね。
(ISP事業ならもっと数が増えるでしょうし)

Q購入した記憶がないのにカードの利用明細書を見ると、携帯電話会社から通信料インターネットサービスとして

購入した記憶がないのにカードの利用明細書を見ると、携帯電話会社から通信料インターネットサービスとして6,000円程度請求されます。フリーダイヤルに電話をしても、他の買い物した合計金額の確認しかできません。どうすれば確認できますか?また利用を停止できますか?

Aベストアンサー

クレジットカードの利用明細に載っているなら、クレジットカード会社にお問い合わせ下さい。
調べさせれば、もう少し情報がわかるでしょう。

クレジットカードで毎月の支払料金を支払うようにしているなら、毎月請求されて当たり前。
また、便利上で実際の決済日と異なる日にちに決済されたことになる場合もあります。詳しくは、携帯電話会社等にお問い合わせ下さい

Q浄土真宗の尼僧 なり方

浄土真宗の尼僧にはどうやったらなれるんですか?

Aベストアンサー

浄土真宗系の学校でまずは勉強してください。
  龍谷総合学園
  京都女子学園
  進徳学園
  行信教校
  中央仏教学院

Q用途に合った携帯電話会社及びサービスを教えてください

私は現在vodafoneと契約しています。
JH53という機種でハッピーボーナス&バリューパックを1年半前に契約し現在に至っています。
電話機の電池が弱くなってきたのでこれを機会に機種変更か他の電話会社に乗り換えようかと検討しています。(番号が変わるのはかまいません)

そこで私の用途に合った携帯電話会社及びサービス(出来れば機種も)を教えていただけたら幸いです。

現在の使用状況&要望
・WEB中心に使うので通信速度が速いものがよい(最優先)
・通話は1ヶ月でせいぜい100分程度(昼夜関係なく使う)
・メールはあまり使わない。受信で月に50通、送信で10通程度。
・出来れば安いほうがいい。(現在は月平均で4000円程度)上限は月に7~8000円にとどめたい。
・通話の品質がよければなおよい。
・カメラ機能にはこだわらないがQRの認識は必要。
・TV電話はあってもなくてもよい。

事情にうといので無理難題かもしれませんが宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お勧め携帯会社順位で記載しますね。(上位2位)

・WEB中心に使うので通信速度が速いものがよい(最優先)

1.au  2.FOMA  

・通話は1ヶ月でせいぜい100分程度(昼夜関係なく使う)

1.FOMA  2.au 

・メールはあまり使わない。受信で月に50通、送信で10通程度。

1.au  2.FOMA  (受信の比率が多いのでリアルタイムなな受信を考えるとリトライ機能の優れたau)

・出来れば安いほうがいい。(現在は月平均で4000円程度)上限は月に7~8000円にとどめたい。

1.au  2.FOMA  

・通話の品質がよければなおよい。

1.au  2.FOMA  (品質は大差ないので電波安定感で)

・カメラ機能にはこだわらないがQRの認識は必要。

どのキャリアでもいいです。

・TV電話はあってもなくてもよい。

auはやってません。

ハッピーボーナスを利用しているのなら二年更新なので更新しないようにしてください。解約金が1回線10000円発生しますので・・・

WEB中心で高速が最優先ならauだと思います。
ただ携帯サイトの豊富さならdocomoでしょう。

お勧め携帯会社順位で記載しますね。(上位2位)

・WEB中心に使うので通信速度が速いものがよい(最優先)

1.au  2.FOMA  

・通話は1ヶ月でせいぜい100分程度(昼夜関係なく使う)

1.FOMA  2.au 

・メールはあまり使わない。受信で月に50通、送信で10通程度。

1.au  2.FOMA  (受信の比率が多いのでリアルタイムなな受信を考えるとリトライ機能の優れたau)

・出来れば安いほうがいい。(現在は月平均で4000円程度)上限は月に7~8000円にとどめたい。

1...続きを読む

Q真面目な質問で すみません。 今の時代 会社に貢献する姿勢も基本だけど。 自分なりの スキル磨き と

真面目な質問で すみません。
今の時代 会社に貢献する姿勢も基本だけど。
自分なりの スキル磨き とか 常に学び 【自分を武器】 いつ何時でも 対応できる 自身が必要かと思うんですが??【会社が絶対な昭和】では無いですから。

Aベストアンサー

同様の考えの持つ方は多いと思います。何といっても今は使えて何ぼ、一人いくらの時代だからです。(企業も余裕がないから育てて使うなんて余程の所しかない)

よく考えてみると、働いて会社に貢献するのではなく社会に貢献するのである。
それは一人前の給料が貰えることにつながっています。一人生活ならばバイト並みの給料でもやって行けるが、そこにはやはり専門性を持つべき職種(年期)もあると思う。

まあ、いわゆるつぶしが効く人物なれば、老後に不安は少ないと考えてもプラスになるんではないでしょうか。
(もしもの余談ではあるが、何でも一人で出来るは物事に感心することが減り人に頼ることが少ないから、逆に考えると人付き合いのコミュニケーションの問題は発生するかもしれない)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報