アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖母のスマホなのですが
auの BASIO4 KYV47 という簡単スマホを利用しています。

今日、祖母から 「撮った写真が消えている」
と 連絡があり 見に行ってみると
自分で撮った動画が1つと
スクショした画像1枚
以外 全ての画像が消えていました。

誤操作で 間違えて消してしまったのか?
と思い ゴミ箱を覗いて見てもなにも無く、

auの方に 「画像が勝手に消えてしまったので
見ていただきたいのですが」 と予約の連絡をしても、
「画像だけ消えるのは不具合では無いので見れません。」
と突っぱねられてしまい
手も足も出ない状態です…。

詳しくはわからないのですが
恐らくバックアップも取っていないようで……

亡くなった祖父との思い出がたくさん詰まったフォルダだったので
なんとか復旧してあげたいのですが…。

何か方法はありませんか?
手を貸してくださいm(__)m!

A 回答 (3件)

> 詳しくはわからないのですが恐らくバックアップも取っていないようで……


元々のデータはSDカードに保存されていましたか?それならパソコンにデータ復元ソフト「4DDiG」をインストールし、復元してみるのも1つの手です。

「4DDiG」は無料でスキャン・プレビュー機能が使えますので、とりあえず復元できる見込みがあるのか確認することはできるかと思います。参考になりそうなリンクを掲載しておきますね。

↓2022年最高の破損した写真/画像を修復できるソフト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/photo-repair/bes …

↓4DDiG公式サイト
https://4ddig.tenorshare.com/jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おそらく、SDカードにも保存はされていました!
パソコンは あまり強くないのですが、何とか頑張ってみます!
URLまで 教えていただき、ありがとうございます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/09/18 11:17

不都合で画像が消えることがある。


仮に、KDDI・沖縄セルラーが携帯電話の不都合を認めたからといっても、”申し訳ございません”の一言で終了
それ以上は何も対応しませんし、対応できないとしますから。
バックアップから復元するしかない

一部アプリが削除している場合もありますから、なんともいえないけどもね。

データ復元アプリとかデータ復元ソフトを用いて復元できないか確かめるしかない。
ただし、それでも確実に復元できるってものではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

うーん… そうなのですか…
なんとか もう少し頑張ってみます!
回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2022/09/18 11:15

AndroidでしたらGoogleDriveかGooglePhoto に残っていないでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そちらも 確認して 見てみたのですが、
どこにもありませんでした…
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/18 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!