OUTLOOKを使用しています。

---------------------
アドレス
■■@××.co.jp

受信
pop.××.co.jp

送信
smtp.××.co.jp

ログイン名: dd
パスワード: dds
本名: catt0031
---------------------

というデータをそれぞれの項目に設定したのですが、
送信は出来てもメール受信ができず困っています。
何が不具合の要因なのでしょうか。

アドバイスいただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

おそらく、配信先の設定がうまくできていないのだと思う。

以前、同様のことが我が家のコンピュータにも起こり、当サイトで質問したのだが、何とか自力で解決。
僕の解決法は、以下の質問・解答のベストアンサーのお礼のところに載っている。他の人のも試してみたら。
http://okwave.jp/qa/q6721738.html
    • good
    • 0

私もずっと同じトラブルで困っていました。



私の場合はniftyだったのですが、急にログインできなくなりました。
メールのロクインパスワードの変更をしたら
解決できました。
    • good
    • 0

クライアントから配布されたメールアドレスということは


回線はあなたの使用回線でクライアントのメールサーバーを経由しているって事ですね?

co.jp←これはパーソナルドメインですしね(COは会社組織)

このサーバーは認証が必要のチェックははいってますか?
メニュー→ツール→電子メールアカウント→既存の電子メールアカウントの表示と変更→次へをクリック

■■@××.co.jpをクリックしプロパティを開く
インターネット電子メールの設定画面が開く
詳細ボタンをクリック
インターネット電子メールの設定タブ
送信サーバー認証が必要にチェック
次のアカウントとパスワードでログオンするにチェック
アカウント名メールアドレス(■■@××.co.jp)
パスワード メールパスワード(dds)
の設定で駄目ですか?

ログイン名はアカウントかなぁ
アカウント名は普通メールアドレスの@マークの
左側になるんだけど・・・・
送信できているから、不具合と言うよりは
設定関係じゃないかなぁ?
    • good
    • 0

自分のアドレス宛に何でも良いので一通送信してみてください。



受信できれば設定の問題はありません。

受信できなければ、もう一度受信の設定(文字抜け、文字大きさ)を見直してください。送信の設定と比較してみる事も大切です。異常なければお待ちください。時間が解決してくれると思います。
    • good
    • 0

良くあることですが、プロバイダーで障害が起きてませんか


 私も同様な事が起こり、プロバイダーへ障害が無い確認をすると 
 見事に障害が発生してした

 この時は、復旧すれば直ります

 お使いのプロバイダーに確認して下さいね
    • good
    • 0

ログイン名に@マーク以下も必要だとか?

    • good
    • 0

3です。


1度設定を削除して、設定をやり直してください。
パスワードは、大文字小文字があれば大文字は「shift」を
押しながら入力してください。
あとは、他の方のアドバイス通りにしていればエラーは
起きないはずです。
    • good
    • 0

#4です。


メールアドレスの、@のかわりに、%としてもだめですか。
    • good
    • 0

NO.1です。



もう一度、同じメールアドレスで、新規に作成してみてください。

それで、受信が出来ましたら、最初の方で作成したアカウントを削除してください。
これで、直った経験が有ります。

もしくは、今のアカウントを削除して、再度新たに作成して試して見てください。
    • good
    • 0

#2の回答者です。

もう一度質問させてください。

> それが上記の設定内容になるのですが、反映されず困っています。

反映されずに、というのは具体的にどういうことでしょう。設定を入れたのにその設定が消えてしまうということですか?

あと、クライアントというのはあなたのお勤め先(雇用主)のことでしょうか。コンピュータの世界でクライアントというと、雇用関係における「クライアント」とは別の意味になるので、混乱を招きがちです。

どちらにしても、Outlookに正しくメールの設定を行い、メールの受信を行ってもエラーが出ないにもかかわらず、本来届いてなければならないメールが受信できずに「新着メールはありません」となるということでよいでしょうか…?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング