プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDレコーダーにUSBハードディスクを取り付けてUSBへ録画したものをレコーダーへダビングは可能ですか。

A 回答 (9件)

>>USBハードディスクを取り付けてUSBへ録画したものをレコーダーへダビングは可能ですか。

ダビングはできませんが、ムーブはできるはずです。ムーブすると、USBハードディスクの録画データは消えます。
    • 0

PanasonicのDVDレコーダーだと、昔はDVD-RAMに録画するものでしたよ。

• 0

昔のDVDレコーダは、CPRM対応のDVD-RかDVD-RWにダビングするんですよ。

パイオニアのDVDレコーダーは、2008年に発売終了しています。

DVR-WD70でも、USB端子はありません。
    • 0

DVDレコーダーにUSBハードディスクを取り付けられないので、USBへ録画すること自体が不可能です。

レコーダーへダビングしなくても、本体にしか録画されてません。

うちのパイオニアのDVDレコーダーは、HDD(200GB)です。
    • 0

昔のDVDレコーダーは、USBハードディスクは取り付けられませんでした。

そもそも、DVDレコーダーで記録できるのは、DVD-RWです。

映像も、デジタルではなく、アナログですよ。
    • 0

普通は、HDDに録画して、USBハードディスクにダビングするものです。

そのままUSBハードディスクから見ればいいだけです。
    • 0

USBハードディスクから見ればいいだけで、HDDにダビングしても、同じものだろ。

• 0

USBハードディスクからレコーダーのHDDにダビングしても、何の意味も無いですよ。

HDDの容量が増えるから、USBハードディスクにダビングしてんだよ。
    • 0

メーカーによります。

できないメーカーもありますので。
    • 0