アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代女です。
1日の摂取カロリーが多くて1000、少ないと600くらいなのですが、普通に生活しています。体重も標準体重で減りません。
知り合いに話したら、少なすぎると言われました。何か生活に支障が出てくるでしょうか?

A 回答 (7件)

163cm 54kgのBMIは、BMI = 体重kg ÷ (身長m)2として適正体重 = (身長m)2 ×22となりBMIは、20.32(普通体重18.5~25)となりました。

適正体重は58.45㎏でした。
生活習慣病予防の観点から栄養バランスの取れた食生活となっていますでしょうか。国民健康栄養調査によりますと、若い女性の瘦せ志向が見られているようです。不足気味の栄養素として鉄分・カルシウム、そして野菜は、緑黄色野菜からのビタミンA、お肌の栄養に蛋白質・ビタミンA(人参)、抗酸化作用作用のあるビタミンC(柿)・ビタミンE(種実類)、エネルギー源の穀類どれをとってもほぼ毎日重要な栄養素・食品と思います。食生活は休養・運動と並んで大切にしたいことではないでしょうか。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 08:57

ケトン体が出て体臭が酷くなります。


 おそらく他人からすれば、貴方は臭いです。
    • good
    • 1

身体に特に異常が出てないのでしたらそういう特殊体質なのでしょう



イージーゲイナー

この単語を調べてみると分かると思いますが
貴方のように少量しか食べなくても全く問題がない
そういう体質があります
過去「毎日800キロカロリー程度しか食べてませんが一切体調に問題が出たことが無いが平気でしょうか?」という質問もありました
結果「そういう体質なので問題なし」という結論ですね

逆に
ハードゲイナー
という体質もあります
動かずに食べまくっても一切太らない体質です
具体的には毎日2000キロカロリーオーバー摂取しても体脂肪が13%以上にならないという人たちで、脂肪も筋肉も付きにくいので
筋トレマンにはある意味最悪の体質です(私です…)
    • good
    • 0

>食事管理アプリに入力しています。

料理名を入れると一般的なカロリーが算出されます。

一回、食材や調味料ベースでカロリーを出してみた方がいいと思います。
計算自体は小学生レベルの算数で可能です。


>3食ともほとんどしらたき料理を食べているので、実際のカロリーはもっと少ないかもしれません。

体によくないのでは?
    • good
    • 0

摂取カロリーは、本当に600~1000Kcalですか?


どのように算出していますか?
パッケージにそう書かれている出来合いのものしか食べていないというのなら、わかりますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事管理アプリに入力しています。料理名を入れると一般的なカロリーが算出されます。
3食ともほとんどしらたき料理を食べているので、実際のカロリーはもっと少ないかもしれません。

お礼日時:2022/09/17 23:03

飢餓モードに入れば低カロリーでも体は通常運転できるから、とりあえず日常生活に支障はない。



もちろん長期的にはそうとうのリスクを冒している。
からだに必要な栄養素が補えていないのである。
体の調整機能はかなり眠ってしまうし新陳代謝も十全に行えない。
つまり、数十年後、肌は見る影もなく衰え、足腰は立たなくなり、心臓を含む内臓も機能が低下し、免疫不全により病気にもかかりやすくなる。

それと、体は栄養素を待ち構えているので、別腹とドカ食いしてしまうと待ってましたとばかりに吸収しまくってしまう。
リバウンド太りである。
    • good
    • 0

その食生活にしてから、どれくらいになりますか?


また身長体重は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この生活は1年以上になります。
163cm 54kgです。

お礼日時:2022/09/17 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!