1ヶ月程前から、音が響くようになってしまいました。まず初めは右耳が、電話のベルや子供の甲高い声など、常にではなく時々。
耳鼻科に行き、調べてもらいましたが、異常なしと言われてしまいました。
今では両方の耳。
アレルギー体質でもないし、それ以外痛みがあるわけでもないのです。
音が鼓膜に響いてしまう。当然大きな音となり、急な電話や子供の甲高い声や笛の音に鼓膜の痛みを感じます。
耳鼻科で異常なしといわれ、その後2週間後に受診して、再度異常なしと言われました。
 現在38歳で、過去(5年くらい前)に子宮内膜症で子宮全摘出と卵巣も8~9割程、摘出しています。とはいえ、そのことで特にからだが不調ということはありません。
ほかっておいていいのか、病院にいくなら、どの科にいくべきなのか、同じような症状をお持ちの方、または詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

電話 子供」に関するQ&A: 子供の携帯電話

A 回答 (2件)

更年期の症状に似たようなものがあります。


耳鳴りのようなキーンと言う音が続いたり
ガーッというラジオのノイズ音が続いたり
と言う感じです。

まだお若いようなので、その可能性は低い
かもしれませんが、婦人科系の病気を
されているとのことなので、ホルモンの
バランスが崩れているのかもしれません。

婦人科、内科などを再度受診することを
お勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
更年期でもそういうような症状があるんですね。
 数年前の血液検査では、女性ホルモンが分泌されていないといわれましたが、特に症状もなく気にはしていませんでしたが、更年期とか自律神経失調症の症状がでても不思議ではないです。
 

お礼日時:2005/04/06 23:10

私も時々なります。


自己診断なんですが、自律神経失調症だと思っています。私の場合は電磁波過敏症も入っているので電磁波を発生するものから避けた生活をすると治るような感じです。
不思議な病気(症状?)なんでどうすればいいか徐々にしかわかっていかないのですが、自分の体をコントロールできていないのが原因だと思います。

アドバイスとしては今までと違う生活をしばらくして、症状を診て思い当たる原因を探っていくしかないですね。

よくなればいいですね。でも、何かわかったら逆に教えてほしいぐらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じような症状で悩んでいるんですね。
もう少し、ゆったりとした生活をすればいいのかも知れませんね。それがなかなか難しいです。
お互いに、良くなるといいですね。
ご回答、有難うございます。

お礼日時:2005/04/06 22:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q声をかけて嫌な顔をされるのは、かっこ悪いからでしょうか?

この間、キャンペーンの仕事をしていて露骨に嫌な顔をされる事がありました。
自分はいい笑顔をしているとよく言われるし、顔もいい方だと思っていたのですが、、結構いい男に素敵な笑顔で紙配られたら、普通はあまり嫌な顔ってしないですよね??なのに嫌な顔をされると言うことは、私は大したことがないという事でしょうか??

Aベストアンサー

今思いましたが、チラシ配りをしている人の顔をいちいちマジマジと見た事ないですね~^^;

なので質問者様の顔がイケメンかブオトコかはあまり関係ないと思います。
しかし将来的にもこのような対人関係のお仕事に就く場合、容姿はかなり重要と思います。
清潔感や顔の造作など、ブオトコよりもイケメンの方が世の中では断然有利です。

ランチに行っても、イケメンの従業員に運んできてもらった方が気分も良いですからねぇ^^
顔が良い方だとご自分でも思っていらっしゃるのですから、今回は気にしないほうが宜しいかと思いますよ。

お仕事頑張って下さいね~^^

Q中耳炎 2週間前に 左耳が耳鳴りと音がこもるようになり、一週間後に耳鼻科受診。突発性難聴の疑いで 総

中耳炎

2週間前に 左耳が耳鳴りと音がこもるようになり、一週間後に耳鼻科受診。突発性難聴の疑いで 総合病院の耳鼻科で 再度みてもらったのですが、鼓膜に膿がたまっているので、中耳炎の診断。抗生剤と痰が出やすい薬を6日間飲んでみて
改善しないようなら 切開しかないと言われました。風邪症状はなく、全く鼻水も出ないので、中耳炎になる原因が見つからず。ただ リウマチを患っているので、免疫抑制剤や生物学的製剤を行っています。私としては、早く切開してもらい 耳の煩わしい状況から 解放されたいのですが、耳鼻科の先生が もう少し様子をみてから切開しましょうとのことで、また抗生剤と点鼻薬を処方され帰宅しました。鼻水も出ないのに・・・。耳鼻科の先生は もしかして 切開したことがないのかも??と不安です。違う耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

>リウマチを患っているので、免疫抑制剤や生物学的製剤を行っています。
違う耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?
⇒切開するのは、投薬が効かず最後の手段と思いますよ。
別の病院を選択よりセカンド・オピニオンの選択も有りますよ。
別の耳鼻科のお医者さんの意見を聞く事です。但し・最後まで責任は主治医に有る事の認識は必要です。
セカンド・オピニオンの選択方法は、日本医師会・医師の職業倫理指針(改訂版)平成20年6月・18ページに概要が記載有ります。
今の治療の進展が見込めない時の判断かと思いますよ。

http://33naridoc.com/c00byoki/c02naiji.html

Qかぎかっこが消せません

Word2000を使用してます。
表の中に太字のかぎかっこがあるのでが、これを削除する事ができません。
かぎかっこは表の一番左上と一番右下にあります。
不思議な事にプレビューで見るとこのかぎかっこはきえます。
どのように作成された物なのかがわかりません。。
どうにかして消す方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

かぎかっこって普通のかぎかっこですか?
もしこのような形[]なら、ブックマークだと思いますが…。

Q右耳から入った音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音が聞こえます。

夜中など静かな時に、右耳だけにイヤホンをつけてTV等を聴いていると、イヤホンから聞こえる音に合わせて左耳の鼓膜が震える様な音?(ボッボッ・・)が聞こえます。
右耳のイヤホンをはずすと左耳の音も止まります。どうやら右耳から音が聞こえている時だけ左耳の鼓膜の震える様な音が聞こえるようです。
左耳から聞こえる音は鼓膜が振動しているのか耳骨?なのか分かりません。
ちなみに右と左を逆にしたら、この様な事はおきませんでした。
昼間は、いろんな騒音のせいかほとんど気にならないので日常生活に支障はありませんが、静かな環境の時は、気になります。
何かご存じでしたら教えてください。

Aベストアンサー

専門家ではないのですが、やはり専門家に見てもらうのが一番だと思います。耳鼻咽喉科で詳しく調べて貰ってはいかがでしょうか?頑張ってくださいませ!

Q「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?

「かっこつけ」はオスの本能として、あり?なし?
私は、ついついかっこつけます。
思い上がりもいいほどに。。。
「かっこつけ」にもレベル差があるんですかね?
皆様のご自由なご意見、お待ちします。

Aベストアンサー

「かっこつけ」が通用するのは、認識力の低い相手のみです。
中身がないのに、表面だけで能力があるように見せるというのは、
見破られた瞬間、それ自体が能力がない事の証明となります。
まして社会性の発達した組織=助け合いの中で、能力がないのに
過大に評価を得ようとするなら、それは自分の利益のために他人
に不利益をもたらす、ある種の攻撃でさえあります。
(威張ってる奴を尊敬できる訳がないないと、誰も分かっていな
がら、自分のことになると見えない輩が多い)

Q長引く咳・・・耳鼻科?呼吸器科?

こんにちは。

主人が二週間前位前から咳が続いています。
子供から嘔吐下痢症(胃腸風邪)をもらって回復したあたりから続いています。
布団に入ってからが結構ひどく、痰も出るようです。
咳がでてしまうので夜あまり寝られず辛そうです。
寝れないことで体力が落ちたせいか、夕方くらいから寒気がする(熱がある?)といっています。

こちらで検索した所、長引く咳は耳鼻科と呼吸器科の二つが専門的だと書いていたのですが、
どぢらに行こうか決めかねています。

主人のような症状の場合、
どちらの病院へ受診したほうがいいのでしょうか。
どなたか詳しい方がいましたら、ぜひとも教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

その場合は呼吸器内科です。

夜寝れないほどの咳きこみなら喘息・気管支炎を疑います。
熱は測っておいた方が診断時に役立ちますので、受診までに何回か測っておいて下さい。

Q数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉

数学で質問!x二乗プラスかっこ2kマイナス3かっこ閉じxマイナス6k=0がカッコxマイナス3かっこ閉じかけるかっこxプラス2kかっこ閉じ=0になるのはわかるのですが早くこれができる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

x² + (2k-3)x - 6kだから
掛けて-6k、足して2k-3の数を探せば良いわけで、

足して2k-3なんだから、答えが出ている。2kと-3
足せば2k-3、掛ければ-6k

2kと-3だから(x+2k)(x-3)→順番変えれば(x-3)(x+2k)

Qこんな症状のときは、耳鼻咽喉科か呼吸器科か?

 私は名古屋市内に住んでいる者です。
 数ヶ月前から、以下のような症状が出るようになりました。 はじめのうちは、単なる風邪か、もしくは小さい頃患っていた『小児喘息』の再発かと思ったのですが、風邪薬を飲んでも、ぐっすり8時間寝ても治らないので、これは何か悪い病気ではないかと思い出したところです。 症状は以下の通りです。 
 (1)声(特に語尾)がゴロゴロと鳴る。 他人が聞いたところではそんなことはないらしいが、自分の声を自分で聞くと、確かに語尾がゴロゴロと鳴っている。
 (2)平静時でも咳が出る。 しかも黄色い痰がからんでいる。 かといって特に苦しくはないので、喘息とも思えない。
 (3)大声を出そうとすると咳が出て、歌を歌おうとすると咳が出る。大きく息を吸っても、その途端に咳き込んでしまう。 
 (4)高い声が出せない。 カラオケで高い声が全くでなくなっている事に驚いた。 声帯がおかしくなっているのかもしれない。
 (1)の症状は2ヶ月くらい前から、(2)~(4)の症状はここ2,3週間でひどくなってきたような気がします。 やはり、これは一度病院に行った方がいいのでしょうか? 喉や呼吸器の病気について、詳しい知識を持っている方がおられたら、以上の症状からどんな病気が疑われるか教えてください。 また、明日行く病院は『耳鼻咽喉科』の病院か、それとも『呼吸器科』の病院か、どちらがいいのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

 私は名古屋市内に住んでいる者です。
 数ヶ月前から、以下のような症状が出るようになりました。 はじめのうちは、単なる風邪か、もしくは小さい頃患っていた『小児喘息』の再発かと思ったのですが、風邪薬を飲んでも、ぐっすり8時間寝ても治らないので、これは何か悪い病気ではないかと思い出したところです。 症状は以下の通りです。 
 (1)声(特に語尾)がゴロゴロと鳴る。 他人が聞いたところではそんなことはないらしいが、自分の声を自分で聞くと、確かに語尾がゴロゴロと鳴っている。
 (2)平...続きを読む

Aベストアンサー

主な症状が咳だけの「咳喘息」という病気があります。こっちは呼吸器内科の領域です。
ただ、内科医の持っている器具では、声帯を見ることが出来ません。声帯の異常なら耳鼻咽喉科ということになります。

どちらか一方ということなら、見ればすぐわかる声帯を耳鼻咽喉科で診てもらって、咳のことも相談してみてはどうでしょう。声帯自身に異常はなく、咳のし過ぎで声帯が傷ついているとの事なら、呼吸器内科へまわるという順ではいかがでしょうか?

Qダ・カーポした後のかっこの繰り返し

ダ・カーポして曲の最初に戻ってから、かっこのついた繰り返し記号は無視して演奏する方が一般的でしょうか。また、ダル・セーニョの場合はかっこのついた繰り返し記号はどうするのがよいのでしょうか。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

原則として譜面どおりに演奏すべきです。もちろん、演奏家の解釈でいいのですが。「原則として無視」はヘンです。
「2回目は無視する」ことにすると、作曲者が「2回目も反復して欲しい」と思ったときに、譜の書きようがありません。
「2回目は無視して欲しい」場合には、ほとんど明示的に記入されています。

Qテレビなどの音を聞くと片耳だけ響くのですが

 昨日の夜から突然片方の耳だけ軽く耳鳴りするというか、高いところに行ったときになる症状と同じ状態が続いています。でも別に聞こえないとかではないのです。テレビの音をつけると双方で聞こえ方が違うので不快感で聞いていられなくなります。
 こんな症状なんだかわかりますか?明日耳鼻科には言ってみようかと思うのですが・・・不安です。

Aベストアンサー

耳鼻科で、ここ2~3日以内に、是非、受診と聴力検査などの検査まで、受けられることを是非にお勧め致します。急性難聴やメニエール病という耳の難問の病気の初期症状のように思えます。そのままの状態を14日間以上に渡り放置されて、例え、急性難聴などの耳の病気の場合には、現在では難聴やふらつきやめまいなどの症状が全くなくとも、数年に渡って少しづつ出て来まして、生涯に渡り難聴が継続することも十分に考えられるようになり兼ねません。総合病院内の耳鼻科を特にお勧めします、と言いますのは、耳鼻科だけの検査で済まないことが大半ですので。健康診断みたいな検査までも行なわれることが多くあるようです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報