プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手と結婚するにあたり、話し合った事・決めた事を教えて下さい。

A 回答 (5件)

夫は仕事でほぼ家に帰れないので…


私への希望→家事全般、子供のこと全般
仕事はして欲しいが、家庭優先でスキマ時間に働く程度にして欲しい(妻の働いたお金は全て妻のもの)

夫の稼いだお金で生活を全て賄うこと
お金の管理はどちらがするかを話し合いをし、私の希望で夫に任せることにしました

夫が休みの日は、夫が夕飯を作る(夫が自分で決めた)
日曜日の過ごし方について(夫の趣味デーを月1必ず)
子供の行事には全て参加する
家族で必ず遊ぶ日を設ける
前妻との子供との面会と学校行事(元嫁と二人で参加)を認めて欲しい
義弟との同居など

あとは、婚約中に家を新築したので、会う日は全て打ち合わせの日々になりました
家を建てるとなると決めることが多く、話し合うことが必然で、お金のこと、色々な価値観、好み、譲るところ、相手を尊重することなどたくさん言い合いもし、落とし所を決めていく感じでした
    • good
    • 0

嫁さんが稼いだ金は、全額貯金する。


一切使わない。
使うのは、ワタシの金だけ。
結果、嫁さんの貯金は相当なものに
なります。
家一軒買えます。


家事は嫁さんがやる。
ワタシがやってもよいのですが、
嫁さんがやらせようとしません。


このぐらいですね。

後は出たとこ勝負です。
    • good
    • 0

共働きのため、役割分担


自分
買い物 
子どもの行事

相手
食器洗い
ゴミ出し
洗濯 取り込んでたたむ
    • good
    • 0

何もありません 自分の中でこの人に私といる時間を楽しく過ごさせてあげようと決めただけです。

好きで一緒になった人なんですから 自分以外の他人を幸せにして最後にお前と結婚してよかったと言わせたいじゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
私はまだ20なんですが、彼がしっかり者なのでお金のこともきちんと話した方が信頼感が出ると思うので話そうと思ってます

お礼日時:2022/09/18 07:43

金の管理、住居、子どもありなし、など

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!