プロが教えるわが家の防犯対策術!

太田光。統一教会がホロコーストしたんじゃー無いから←これ何が言いたい#太田光をテレビに出すな?

A 回答 (1件)

統一教会について、基本的に太田が間違ったことを言っているのは、「統一教会を追い詰めることで、純粋な信者のよりどころを無くしてしまってはいけない」と言うこと。

 しかし、信者のほとんどはオウムと同じように洗脳されてしまっており、本当は統一教会を潰して、洗脳されている信者を救済しなければならない。 それを太田は全く理解していない。 信者は皆自らの意思で自主的に入信していると言う、それこそ統一教会の言い分をそのまま太田は信じ込んでいる。 太田自身も統一教会に洗脳されているんじゃないかと思うほどだ。 30年ほど前、当時人気のあったタレント「飯干景子」が洗脳されて統一教会に入信し、結局は父親の作家「飯干紘一」による忍耐強い説得が功を奏して、景子を脱会させた頃は、統一教会の「洗脳」が問題になっていた。 今は、霊感商法や巨額の寄付ばかりが問題になっているが、その背後には「洗脳」がある。 人の心を操って、人生を台無しにしてしまう、この「洗脳」こそ厳しく追及されるべきだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いまだに桜田淳子は洗脳され続け広告塔?
根が深いですね。信者の拠り所て何なんですかね。

お礼日時:2022/09/18 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!