プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏との相談に乗ってください。

彼氏とは2年付き合っており、具体的な将来の話をする関係で、とても仲が良かったです。

数日前、彼氏の行動を疑ってしまうような出来事があり、「信じられない」とか「信用できない」とか強めの口調でLINEを送ってしまいました。
結果として、それは単なる私のただの疑いでした。

そのまた翌日、少し話そうとなりましたが、夜も遅かったため、何も解決することなく終わりました。
私は疑ってしまったことを伝えました。
彼氏は恋人関係なのに、これからもし結婚とかなった時、信用されてないのは良くないと言っていました。
大好きな気持ちは変わらないとも言ってくれていました。
ですが、私は生理前だったこともあり少しヒステリックになってしまいました。
その後それが彼氏に移り?(彼氏は私以外のことでも色々あり悩んでいる時期です)、最後は彼氏が泣きながら今は一人になりたい。と言われて、帰ることになりました。

次の日、私はLINEで謝罪をしました。
昨日少しヒステリックになってしまったこと、大切にされていると分かっていたのに疑ってしまったこと、その時の気持ちを謝罪しました。
彼氏は、「〇〇のことが大好きだけど、〇〇を安心させてあげられないのは彼氏として失格な気がする」
「話し合うのも大切だけど、疲れた」
と言っていたので、それに対して私は、
「大丈夫。思っていることを伝えてくれてありがとう。今まで気づかずにごめんなさい。」と伝えました。
その他後に彼に、
「今は思い悩んでしまっているだけだから、落ち着いて考えたい」と言われました。
私は「大変な時期に思い悩ませてしまってごめんなさい。ゆっくり休んで考えてね。」と伝え、「ありがとう。」ときてLINEを終わらせています。

彼氏から考えた結果のLINEがくるまで待とうと考えていますが、どれくらい待つべきでしょうか?
彼氏は別れを考えているのでしょうか?

A 回答 (3件)

●はっきりしてほしい気持ちもありますが、電話したり会ったりしようとす


 るのは早いでしょうか?

 ↑彼との短い情報交換の中で判断するしか無いと思います。もう少し言えば、あなたが少し強引に彼の気持ちを誘導してみても良いと思います。

その結果、2人の関係はハッキリするでしょう。兎に角彼は、自分の思うように意思表示も行動も出来ないのだと思います。
    • good
    • 0

私が申しました、2~3日置いた方が良いという時間的な意味は、あなたからアクションが無ければ彼は、自分の殻に自ら引き込まれてしまう可能性があるのでそのリミットは2~3日くらいが良いと思いました。



しかし、実際にお付き合いをされて彼のことをご存じですので、もう少し時間をおく判断をされても良いと思います。

彼は、別れは考えていないと思います。しかし、彼は自分のことで精一杯のように思います。あれもこれもという感じで考えられないので、1人で考えたい。と、言う矛盾した境地にあるのだと思います。

彼の現状、1人で考え続けると身動き取れなくなる可能性があります。そこで、外の景色を見るかのような役割が、あなたの何気ない一言になる気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

結局4日ほど経って私から挨拶ラインをしました。
今は以前よりかなり頻度が少ないですが、お互い挨拶だけというようなラインをしています。
今後のことについては何も触れてきません。
はっきりしてほしい気持ちもありますが、電話したり会ったりしようとするのは早いでしょうか?
まだ思い悩んでいる最中な気がします。

お礼日時:2022/09/22 14:34

彼は今、鬱の世界に引き込まれる手前のようです。

2~3日待って、2人に関することではなく時候の挨拶のような言葉を何度か贈り続けるのが良いと思います。

彼氏の気持ちを気遣ったり、あなたが謝罪したりするLINEは、彼の心の負担になるので止めた方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し時間を置いた方がいいような気がするのですが、どうでしょうか?

この場合、別れを考えていると思いますか?

お礼日時:2022/09/19 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています