アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が引っ越して遊びに行くかもしれないのです♪青葉区国見が丘(近くに大きなジャスコがあると聞きました)に車以外で行くとしたらどのような手段があるのでしょうか?仙台には一度も行ったことがないので全然わかりません、お住まいの方、お詳しい方、教えてください☆よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

仙台市民です。

(^^ゞ

「高速」使っていいのなら…

仙台空港→仙台空港IC→(仙台東部道路。仙台方面)→
仙台若林JCT→(仙台南部道路)→仙台南IC→(東北自動車道)→
仙台・宮城IC→(作並・泉方面)→北環状線→ジャスコ中山(なかやま)店

これが最短で、最も迷いにくいルートになります。(約25分。普通車で1250円。27.5Km)

一般道では、30Kmは走る事になると思うので、
カーナビ付のレンタカーでも借りないと迷いますね。
あ、車=タクシーって意味だと凄い金額になりますよ。

>車以外…?

仙台までのリムジンバス(空港バス)が出てます。
http://www.kotsu.city.sendai.jp/bus/airport.htm
これに乗って「仙台駅前」で下車して、駅前のバスプールから路線バス(仙台市営バス)に乗換です。

下車したいバス停を選択すれば、何行きかは判ります。
http://www.donto.co.jp/timetable/citybus20050328 …
空港からだと、リムジンとバスと合わせて 1500円弱/片道でしょう。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/map.php?ar=03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!タクシーはかなり高くつくと聞いたので、頑張ってバスで仙台駅にまず向かうことですね。初めての土地なので楽しみ~です。また牛タンの美味しいお店とかも調べてみたいと思います★

お礼日時:2005/04/06 19:54

そのジャスコは


http://www.aeon.info/jusco/sendainakayama/
ここだと思うのですが、空港からとなると結構時間がかかります。
仙台空港からバス・電車を乗り継ぎ仙台駅まで、まず来て
http://www.sendai-airport.co.jp/page_8.htm
仙台駅からバスで行くか、タクシーではちょっと遠いし・・(仙台市内のバスに関してはちょっとわからないのですみません。)
バス路線図参考:http://www.kotsu.city.sendai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざジャスコの場所までも!ありがとうございます、元々電車生活が基本なのでどこにでも電車があるわけではないので、下調べを!とまだ先の話なのですが伺いました、ありがとうございました!初めて伺うかもわからない土地でわくわくします☆

お礼日時:2005/04/06 19:50

元、仙台人です。


車以外で、というのは公共の交通手段でという風に理解してもいいのかな?

仙台空港からリムジンバスで仙台駅まで。(40分位)
その後、仙台市営バスで
・泉ビレッジ行き
・聖和短大行き
・北中山4丁目行き
のバスに乗って「仙台大観音前」で下車すればいいと思いますよ。(30分くらいかな~)
分からなければ、仙台駅のバスプールで聞いてみて下さい。ちゃんと教えてくれますよ。

一番良いのは、お友達に仙台駅まで迎えに来てもらうことだと思います。
そのまま、少し駅前を散策してもいいでしょうし、牛タンとか食べてからお家に行ってもいいですよね。
多分、国見ヶ丘に住んでいるということは、普段、車を運転するお友達なんじゃないかな。(坂の上なので、車を運転出来ないと不便な場所なのです)
迎えに来てもらうのは難しいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい説明をいただきありがとうございました!旦那さまが車で出かけると迎えに行けないということだったので、どのような方法があるのかな?と思って伺いました。ありがとうございます、また牛タンの美味しいお店とかも伺ってみたいなと思ってます。仙台に足を踏み入れたことないので、楽しみです☆

お礼日時:2005/04/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!