アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語を学ぶ場合、スタサプで文法を学ぶのと、英会話で学ぶのどっちがいいと思いますか。

A 回答 (2件)

目的次第ですね。



受験? TOEICなどのスコア? 留学準備? 趣味? 仕事?

一般に、文法の勉強なら、中学英語程度で十分です。
日本人が、実践英語に不足しているのは、

・ リスニング
・ スピーキング
・ ライティングです

パズルのように、文法考えながら、リーディングをいくらやっても、英語は身につきません。スタサプなど、単に受験英語サポートのアプリ。受験ビジネスの以上でも以下でもありません。
    • good
    • 0

スタサプがどんなものか分かりませんが、あなたが分かりやすいと思えばそれを選んでください。


英会話は英語の学習にはならないと思います。
私は下記のサイトを学習されるといいと思います。
https://www.englishpage.com/verbpage/types.html
https://www.englishpage.com/grammar/index.html
英語の訳は「DeepL翻訳」を利用してください。
どの日本語の参考書類より正しい英語の知識がつきますので本物の英語を身につけたい人はやってください。
受験英語を身につけたい人には時間が足りないと思いますのでお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!