「教えて!ピックアップ」リリース!

駿台全国模試の偏差値50と駿台ベネッセ模試の偏差値50とではどれくらいの学力差がありますか?

私はここでいう前者くらいの学力はありますが、一個上のバカ高校に通っていた先輩が駿台模試で偏差値50は言ったことを自慢して、その結果を見せてもらったら駿台ベネッセのほうで偏差値50だったのでどれくらいの違いがあるのか気になり質問いたしました。

その先輩は最底辺国公立に大学に進学しました。

A 回答 (5件)

偏差値で20くらいの違いかと・・

駿台で50はなかなかの実力です。
駿台の40と駿台ベネッセ模試の60とが同じくらいと考える位が無難です。駿台ベネッセ模試の偏差値50は恥ずかしくて口にしてはいけませんが、
駿台の50は一応ギリ自慢できます。
    • 1

ドラゴンボールで例えるとラディッツと戦闘力5の農夫くらいの違いはあると思います。

• 0

俺のブロック解除したんだね

• 0

まさにその先輩のレベルが、その偏差値です。

模擬試験で多少の誤差は、ありますが。
    • 0

全然レベルが違います。

圧倒的に駿台全国模試の方が難しいです。

駿台全国模試
難関国公私立大学対策のためのハイレベル記述模試です。難関国公私立大を目指す学力が高い受験生同士が競い合い、学力上位の母集団の中で、到達学力レベルの把握、全国規模での個人の学力の位置づけの確認ができます。

駿台ベネッセ模試
国公立大から私立大・短大まで完全対応の35万人以上参加の最大規模の記述模試です。総合記述模試として、圧倒的多数の母集団の中で、良質な問題により学力到達度・志望大学の正確な判定を行います。
    • 0