プロが教えるわが家の防犯対策術!

いも煮のタレはスーパーに売ってると思いますか?

タレがなくても、めんつゆみたいなので良いのでしょうか?

A 回答 (9件)

山形の醤油味?宮城の味噌味?


そんなのとは関係ない芋煮?

芋煮のタレ自体は商品として存在はしてるけど、一般的にスーパーで扱ってるとは限らない。
特に気にして探したことはないけれど、私はスーパーで目にしたことは無いです。

山形、宮城の芋煮のレシピはネット検索でどうぞ。
    • good
    • 0

麺つゆの分、醤油がいらなくなりますが、本だしでいいでしょう。

    • good
    • 0

配分が違いますが、醤油、みりん(酒)、砂糖だから、すき焼きと同じです。



めんつゆだと、カツオや昆布などの出しになります。
    • good
    • 0

すき焼きに里芋入れたようなもんです。

    • good
    • 0

すき焼きのたれやめんつゆでしましょう

    • good
    • 0

めんつゆをお水で割って味をみて


砂糖やみりん、お酒などで好きな味にしてください。
煮ているうちに煮詰まってくるので
最初は少し薄いかなぁくらいで
最終的に微調整して下さい。
    • good
    • 0

醤油、砂糖、日本酒で好みの味付けを


しましょう
https://cookpad.com/recipe/7027629
    • good
    • 0

確実では無いですが、「カルディ」又は「業務ス-パ-」で探して見ればヒント的な品物有るかも?・・



又はネットで「いも煮のたれ」検索すれば良いかも!!!!
    • good
    • 0

既にお答えした通りですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!