プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までは男女で遊んだ時や飲み会も、終わった後やその最中に特に意識して連絡しておらず、今度なにするとか、この前なにしたとかの報告だけでした。彼氏もそんな感じで報告だけなのですが、自分が報告だけではまだ不安なことに気づいて、彼氏も不安じゃないかなって思ったのでしてみようと思いました。でも、前の自分が酷くて、彼氏の気持ち考えずに報告もせずに、遊びに行ってて、それで喧嘩になったので、自分から連絡欲しいとはお願いしづらいです。
まずは自分がでするようになってから言おうと思っています。
そこで、どんなことを普通連絡するのですか?
楽しかったよ!とか送ったら、安心させるつもりが嫉妬させてしまいそうですよね?
今帰ったよーとかでしょうか?
みなさんなら、どんな連絡を入れますか?

A 回答 (4件)

景色の写真でも送って、余計なことは書かないのが、いいかと思います。

男は、目でみて勝ってに安心します。神経質な男はわからないが。
    • good
    • 0

普通に今帰ったよ、とそれ以外は特に触れなくて良いと思います。


出来事の内容を話したらキリがないし、出来事までを話してしまったら、次回から出来事までも話さないと、何かあるでしょ?と今度は疑われてしまう元になるので、ちゃんと何事もなく帰った報告のみで良いと思います。

出来事全てまで把握はしたいと思いますが、そこまでしなきゃ信用してもらえないって、何か悲しくないですか?
そこはお互いの信頼関係で、帰ってきたなら良しとして完了、で良いんだと思います。
余計な事を話すから、揉め事の原因にもなるので、簡潔に完了がベストです。

遊んでる時には連絡は入れない事、帰ったら帰った報告のみです。
あなたがそのようなスタンスを続けて行けば、彼にも帰った報告だけしてもらえたら嬉しいなと甘えて言えると思います。
    • good
    • 0

連絡はお互いにしないですね。



恋人は親兄弟でも保護者でも無いですしお互いのプライバシーを尊重するという考えからです。
    • good
    • 1

家に着いたよーと送って写真を添える


ポイントは写真
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!