私は、看護師をしていてもともとのんびりやです。
今の部署はとても忙しく毎日残業で時間に追われています。半年前にやるきをなくしてからさらに仕事が
早くできません。できない自分にもイライラしますが
みんなはもっとイライラしていると思います。毎日
どうしたら早くできるだろう?と考えてばかりで
ストレスにもなっています。マイペースな自分が嫌です。
つまらない悩みですがお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

忙しい時こそ自分の時間を取る方が次の日が充実すると思います。


仕事が終わって寝る前に目を瞑って深呼吸を5分~20分。
軽い瞑想のような感じですが、そう堅苦しく考えずに
自由な発想で
一日のことを整理したり、感謝したり、怒りを吐き出しても良いし(自分の中だけで自由に)
そして次の日に備えてイメージトレーニングをしたり。。
私の経験では一日5分でも深呼吸すると次の日、仕事場に行くとスッキリやる気になっていると思います。
オリンピック選手とかもイメージトレーニングするでしょ、で、私は自分で考えたのでした。。
良かったらやってみてください。
良いイメージを!!
    • good
    • 0

適材適所という言葉があります。


もともとマイペースなのに、毎日忙しさに
追われ、イライラし続けいているのならば
ミスも起こしかねません。

看護師という職業は、とてもハードで責任
のある仕事だと思います。
いっそ、老健施設のようなゆっくりと時間が
流れるようなところでの看護師業をされては
いかがでしょうか。

そういうイライラは患者さんにも分かります。
    • good
    • 0

こんにちは。



「仕事ができる自分ってかっこいい」
「テキパキ動いて働いてるって感じだよね」
みたく思うと結構早く動けるようになります。
ただ、やる気がないようなのでUu
やる気のないものを早くするのは難しいかと思います。
やっぱり、のんびりやとかマイペース以前に。
世の中にはホントのんびりでマイペースな人もいますけど
自分のやりたい事とか、有意義だと感じる事を
しっかりこなして暮らしている人はたくさんいます。

のんびりマイペースでも、こなすことこなしていれば
周りもイライラはしないかと思うので。
前にそういう人と関わった事があったんですが
めっちゃのんびりでしたが、一生懸命さとか伝わってくるし
最小限はやっていました。

なのでまずはやる気を出す事。
そのために自分の仕事に対して、意義とか
頑張ろうって気持ちをうむ事が大切だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報