プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても東工大に行きたいです。
河合塾の全統記述模試の偏差値は42しかありませんが、どうにかして合格する方法はないか考えていただけませんか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ちなみに今は浪人生です。

      補足日時:2022/09/18 23:18

A 回答 (7件)

上記の塾に入って、指導を仰いでみたら。

    • good
    • 0

だから学力を上げなきゃ、まぐれで入学できても授業で追いついていけないよ。


入りさえすればいいのではない。
    • good
    • 0

河合塾が出している東工大の偏差値は 65.0~67.5 です。

これは100人中で上から4~6番めの学力です。
一方、偏差値42は100人中の上から79番めです(下から数えたほうが早い)。

100人中の上から79番めの人が4~6番めの学力にまで上がることは、河合塾でどれだけ学習指導を受けても到底無理です。

手堅い大学を狙わないと、浪人のままで一生を終えます。偏差値42でも視野に入る工学系の国公立大学なら探すのが大変なくらいで、徳島大学、室蘭工業大学、北見工業大学くらいです。

もっと現実的な見方をしないといけません。
    • good
    • 5

あなたが今高ゼロ生(中学生以下)で、


河合塾の全統記述模試の偏差値は42であれば、
そのまま頑張れば受かります。
    • good
    • 0

>どうにかして合格する方法はないか考えていただけませんか?


単純明快です
入学試験で合格点をとること
それだけだと思います
    • good
    • 2

ああ、今度は浪人生で東工大志望ですか。


偏差値42ってことは平均以下ですよね。
平均以下では東工大は無理ですのであきらめてください。
もちろん名大も名工大も無理なことは言うまでもありません。
Fラン私立工業大学がご入学をお待ちしています。
    • good
    • 2

国立大学法人東京工業大学ではない、東工大と略せなくはない名称の大学の中から受験校を選べば合格のワンチャンスくらいはあるのではないでしょうか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A