画像の入れ方とかプロフの表示のしかたを読んだんだけど、ランキングやtopに貼られてるような自由な?プログ(デザイン?)にするにはパソコン教室でHTML講座やHP作成講座に通わないと無理でしょうか。
凄く若い人も自由なレイアウト?で作っているのは
やっぱりHTMLやタグ?とかいう英語の並んだのをきちんと入れているからできるのでしょうか。

☆入学したメイクネイルスクールのこと(ダイエット日記も欲しい)画像付き を作りたいんだけど、HTMLがわからなければHPビルダーとかいうのを買ったほうが簡単に思い通りにできますか??

A 回答 (1件)

ヤプログだけではなく、どんなブログでも自由なデザイン、レイアウトにするには、HTMLやスタイルシートを勉強しないと出来ないでしょう。

おそらくパソコン教室レベルでは、そこまで教えてくれないと思います。
最近、ブログのテンプレート集がパソコンショップなどで売っているみたいなので、そういうのを利用するのも手かもしれません。(中身はどんなものか知りませんが)

本当に自由に作りたいのであればブログではなくホームページを作ったほうがいいかもしれませんが、日記メインのサイトを作るなら、ブログのほうが更新が楽なのでおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

テンプレ集すごく興味あります。
ヤプにしたいのもテンが可愛かったからだし、
他の所を選んでもHTMLとスタイルシート?を知らないと駄目だったんですね。
フォト日記がメインなんで、HPとヤプ
どっちにしようかもう一度考えてみます。
ありがとうございました。