アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ1歳になるオス猫を飼っています。

夜中になると外に出たいのかドアをガリガリ、ガタガタするので家族全員が起きてしまいます。
昼間はやりません。
暫くすると諦めますが、やめさせる対策などありましたら教えて頂きたいです。
去勢手術は終わってます。

腎臓が悪く外には出さないでと病院から言われてます。

質問者からの補足コメント

  • 腎臓が悪く外には出さないでと病院から言われてます。

      補足日時:2022/09/18 17:56

A 回答 (4件)

こんなのです。

「もうすぐ1歳になるオス猫を飼っています。」の回答画像4
    • good
    • 0

寝る前のひと時、おもちゃで思いきり運動させてやったらどうですか❓


うちの猫は毎晩それを楽しみに待っていて、「ネズミさんやろかぁ?」と声がけすると、ニャンニャン言いながらおもちゃをしまってある扉の前でガリガリします。トンネルを用意して、ネズミのおもちゃに糸をつけたものを投げると、凄い勢いで走り回り、ジャンプしまくります。
抱いてみて、お耳が熱くなり、猫の顔を自分の耳に近づけてみて、「ハアハア」言うまで遊んだらおしまい。毎晩ぐっすり寝てくれますよ。
    • good
    • 1

スタンガンで朝まで気絶させてみるとかは?

    • good
    • 0

移動用のゲージにマタタビを入れて就寝したらいかがですか?



又オスはナワバリ争い等喧嘩しますのでその時に怪我すれば猫エイズに感染する恐れもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/09/18 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!