プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリ ・ラクマ ・PayPayフリマを利用していますが、最近殆ど売れません。
メルカリだけは他よりもまだ売れやすいですが、1年前と別のサイトじゃないかなと思えるほど商品が売れません。

同じような方おられますか?

A 回答 (2件)

メルカリの評判は落ちていると思うけど、


メルカリ自体の売上は上がっているので、全体としては売れているという見解になるでしょう。
つまり、貴方のライバルが増えたって事じゃないのかなぁ・・・
(もしくは、廃れた/売れない商材?)

何の商売でも同じだけど、
独占のような古参って最初は儲けるけど、(安売り参入の)新参ライバルに顧客を食われちゃうんです。
(昔と違って「常連」が不在の時代だから)
    • good
    • 0

モノや値段によるでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!