クレージュとアナスイの発音ってどこにアクセントをつけるのですか?
友達はクレージュを「灯油」みたいに平淡に言っていましたが、母は「グレープ」と同じ感じでした。

アナスイは私はずっと「生水(なまみず)」のように「ナ」にアクセントをつけて考えていましたが、友達は「ア」にアクセントをつけ「パラソル」という風に言っていました。

いなかで、お店にも行ったことがないのでまったくわかりません;;

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は。

。。

クレージュ=グレープ、みたいにレにアクセント
アナスイ=生水、みたいにナにアクセント

発音してます。

でも友達とかアナスイをマカロニ、とか、タバスコ、みたいに平坦に言う人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね!!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 15:53

私も#1さんと一緒で、


クレージュ…レにアクセント
アナスイ…ナにアクセント

って発音してました。

友達もそういう子が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は間違えていなかった!!
というのも、いつもカタカナのものを読むとき普通とは違うイントネーション?で読んでしまうんですよ、、、

お礼日時:2005/04/07 15:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング