プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
先般、中古カメラでパナソニックのDMC-GX7MK2を購入しました。ストラップを付けようとしたところ、カメラ側の三角のストラップ取り付け金具が欠落しておりストラップを取り付け出来ませんでした。

市販であれば購入しようと思いますが、何を選んで良いかが判りません。

アマゾンあたりで購入出来ればと考えてますが、的確にコレ!って言うのが探せません。

アドバイスお願い致します。

「お世話になっております。 先般、中古カメ」の質問画像

A 回答 (3件)

百均の二重リングでいいですよ。


私なんか全部それに変えてます。
大型の一眼レフ+大口径レンズでも充分です。
「お世話になっております。 先般、中古カメ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー名機α900ですね!!
ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2022/09/18 21:21

https://www.yodobashi.com/product/00000010210990 …
自分はニコンユーザーだからもあるが、これを使っている。
メリット。
三角形のためストラップに無理な力がかからない。
わかる?
円形だとストラップの吊る部分が円弧になるよね。
三角形だとボディの吊り金具で角を吊るので、ストラップ部分はフラットになるわけ。
しかも余分な円弧が無いため見かけ上はコンパクトになる。
この金具にはニコンの名前は刻印されていないのでユニバーサルで使えると思う。
ちな、リンク先の別売の黒い保護プラスチックにはニコンの名前が入っているからね、嫌ならこちらは使わないことだ。
(カッターで削り落としてもいいが)

取り付け方は簡単。
三角形の金具に、最初は取り付けやすいよう余分な部分が突き出ている。
取り付けてからそこを折る。
もちろん折ってからまた取り外し、取り付けもできる。
これは半世紀以上モデルチェンジしていないので、昔のパーツは細やかな配慮がされていた、ってこと。
    • good
    • 0

そのまま アマゾンカメラストラップでググれば下記のようなものが


いろいろ出てきます。

https://www.amazon.co.jp/TARION-%E3%82%AB%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/18 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!