プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを、譲り受けたのですがログイン名が、前の使用者のものになっております。
どのようにしたら、ログイン名を自分に変更できますでしょうか。
また、様々なファイルを作成してしまったので、そのままログイン名だけを変えたいの
ですが可能でしょうか。

OSはWindows Xp です。宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

直接変更することはできませんので、参考URLをご覧のうえ対処してみてください。



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 3

(マイコンピュータの右クリックメニューの管理、または、コントロールパネルの管理ツールから)


コンピュータの管理で
システムツール
-ローカルユーザとグループ
--ユーザー
で右側に表示されているユーザ名の処で
変更したいユーザー名を右クリックして
名前の変更から変更します

この場合、使っているフォルダ名(マイドキュメントの上のフォルダとか)は変わりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございます。
ここでまとめてお礼をさせていただきますがお許しください。
お教えいただいたとおりログイン名を変更できました。
ただ、プロファイルの変更が上手くいかなかったので改めて質問をしたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/12 08:29

パソコン自体の使用者の名前を変更するのなら、

http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
のWin高速化 PC+で変更できます。(私はやったことありませんが)

ログイン画面というか、ようこそ画面の変更は、コントロールパネル→ユーザーアカウントで変更できます。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vz6t-iwt/
    • good
    • 1

「スタート」メニューから


「コントロールパネル」、
その中の「ユーザーアカウント」
を開き、「アカウントを変更する」で可能です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!