質問させてください。この春から1年間カナダに行くのですが、向こうに行ってからも株式の売買を続けたいと思っています。それで、過去の質問を拝見したのですが、やはり現行口座を使っての海外からの日本株式の売買は難しい様子。それで現在考えているのは、カナダの証券会社に口座を開き、外国株式として日本の株を売買すること、またはカナダの株式を売買することです。海外の証券会社について詳しい方、または実際に取引をされた方はいらっしゃいますか?どんな情報でもいいのでぜひ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

アメリカのネット証券会社(日本語対応可:03-4588-9700)、


Interactive Brokersを利用すれば、
http://www.interactivebrokers.com/jp/main.php
日本株式の売買も可能です。

日本に戻って来てからでも、
継続して取引できます。
ネットで住所を変更するだけです。
    • good
    • 0

http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/sto …

によれば、海外在住者の日本口座トレーディングについての対応は証券会社で様々なようですね。課税関係が難しくなるのでしょうか?”グレーゾーン”という表現がされています。

http://members.lycos.co.uk/bankabroad/frame.html
海外の証券会社はこのHPが詳しいです。アメリカの証券会社ならばカナダ在住でも簡単に開設できると思います。課税関係については良くわかりません。Ameritrade (www.ameritrade.com) はディスカウント・ブローカーとして有名で、対応も正確かつ迅速でお薦めです。私も日本から使っています。ADRを使えば日本の株式に投資できます。ただしトロント市場の株式はAmeritradeでは取引できない可能性が高いです。

他にはアメリカのInteractive Brokersがカナダ市場の株式などのを取り扱っているようですが、この会社は、むしろ先物やオプション取り扱いがメインのようです。毎月10ドル手数料を落とさねばなりません。

残念ながらカナダのオンライン証券会社については知識がありません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/world/naoto/benricho/sto …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング