アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近よく街中で、スーツ着てる社会人と、制服着た高校生が並んで歩いているのを見ますが、実際、そういうカップルを周りから見て皆さんはどう思われているんでしょうか??

A 回答 (4件)

実際そのようなカップルがいるとどんな関係なんだろうと思っちゃいますね。

この時期だから、新入社員で高校の先輩後輩同士だったカップルとかではないでしょうか?。
世間や常識を考えたら、せめて制服ではなく私服が好ましいですよね。
    • 0

いたらきっと凝視しちゃいますね。

やっぱり私もTPOをわきまえるべきかと思います。
高校生の方が制服脱いでからデートしたらいいんじゃないかと・・・。
その二人がきちんとまじめにお付き合いしてるとしてもやっぱり周りから見るとちょっと「え?」って光景ですよね。
学生が周り気にせずいちゃつくのは子供だからで許されますけど、きちんとした社会人の人が周り気にしないのはどうかと思います。

でも、未成年に手を出してはいけないって条例「青少年保護条例」の違反になんないんでしょうかね?
    • 0

兄弟ではない限り、ちょっと不信感を私は感じます。

隣を歩いているだけなら、問題ナシ!!ですが
腕に手をかけてじゃれるように歩いたり
通勤・通学時間にべったり・・・など、 なんで?って。
たぶんソレは、スーツを着ている側に問題があるのかしら?と。
見苦しい付き合いは、やはり見ていて不快なのですが
スーツを着た立派な社会人ならば、TPOって判る年頃でしょ?
仕事とプライベートは・・って思うんですよね。
仕事が終わっても、スーツを着ている以上プライベートではないし、周りの目もあるとおもうので。

男女、どの組み合わせにしても、どんな付き合いなのかしら?とか、興味もあります・・。
おばちゃんっぽいけど^^;
でも、高校ん時、スーツを着た大人の人と付き合いたかったので、その気持ちもわかるんですよねー。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。そうですよね、全く周りの目など気にしない、って感じだったもんですから、私も不信に思いましたね^^

え?気持ち分かるんですか!?

それってたぶん男は若いのではないでしょうか?

だとすれば、就職活動中の大学生だと思いますよ。街中ということを考えると、昼間じゃないでしょうか?そうなら、まず大学生と高校生のカップルだと思います。

この回答への補足

いえ、仕事帰りなので夜です。
しかもどう見ても25歳ぐらいはあるような感じでした。。

• 0