アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳無職です、精神科に神経症でかよっています。
ある資格をとるために勉強中ですがそれがうまくいかずにあせりの毎日です。どんどん勉強が遅れて行っていっその事あきらめてバイトでも探そうかとも思っていますがそんなポジティブな気分になれませんし手続き等が面倒くさい感じがして億劫です。このまま私はどうしていっていいものなのかアドバイスがいただきたいです。

A 回答 (3件)

私はストレスに弱くて、何度も会社を休んだことがありますよ。

今でも通院してます。ちなみに今はプータローです(^-^;長い人生、まぁこういう経験もアリかな?と前向きに考えるようにしています。人間一人ひとり性格も人生も違います。晴れの時もあれば雨の時もありますよ。お互い焦らずにいきましょう!
    • 0

心の調子が悪いときは意欲的に考えるのって難しくなりますし、ポジティブにバイト探しなんて出来なくて当然ですよ。

そういう時に決断などをするのは避けるのがいいので、とりあえずは勉強を続けていくのがいいんじゃないかな、と思います。

勉強がスランプに陥っている、ということでしょうか。そういう場合は単純作業(簡単な暗記とか)や復習のみにしちゃったほうが返って効率がいいそうです。単純作業ってやってると落ち着くし、復習も一度やったところですから先に進むより「分かる」わけで、自信が回復してきます。復習大事ですしね。今がやりどきです。
そうでなければ、一旦ぱーっと遊んじゃうのもいいと思いますよ。やりたいことやって切り替えた方が心のためにもいいですし。
辛いときに無理に前向きにはなれないしならなくてもいいんですから、まずはリラックスできることをたくさんすることが一番の近道になると思いますよ。
    • 0

私も 精神科に通っています もう10年になります

マイナスに考えてしまう事は 病気で無い人もそう思うのです 病気だから・・・ではなく もっと自分に自信を持つ事です 何もやらないで出来ないではなく やってみてから考えましょう ぜったいに抜け出せますから・・・頑張りましょう(⌒^⌒)b 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とかすこしでもやっていこうと思います