プロが教えるわが家の防犯対策術!

国連は核保有国であるロシア、中国、米国、英国、フランスを常任理事国に定め、これらの国だけに核兵器保有の資格を独占的に与え、強大な特権である拒否権を与え、これらの国による世界支配を後押しする世界新秩序の枠組みを構築した。
その結果、強大な特権を与えられたロシア、中国、米国は覇権主義に走り、世界中に武器を売りまくり、兵器産業で潤ったが、世界のあちこちで戦争は拡散した。
ロシアによるウクライナへの侵略戦争もこのよーにして始まったが、国連は現行常任理事国による世界新秩序の枠組みの有り様について議論することはない。
国連は世界に平和をもたらすのではなく、世界に戦争をもたらす組織なのではないか?
国連は諸悪の根源になっているのではないか?
諸悪の根源である国連は解体すべきではありませんか?

A 回答 (7件)

真っ先に、拒否権廃止並びに、核威嚇したロシアの常任理事国から排除をするべきです。

    • good
    • 4

言われているのは最もです。

現状、プーチンの悪行三昧は残念です。
世界平和の模範を示すべき常任理事国ロシアが国連憲章を無視して他国ウクライナを侵略、無差別殺人・無差別爆撃を行っています。悪の張本人はプーチン、悪を懲らしめ壊滅させるのは国連軍派兵が妥当ですが、常任理事国は拒否権を持っており、派兵も出来ません。確かに無力の国連です。常任理事国の拒否権は総会の3分の2以上で無効とするなど改革が必要ですネ。ただ、とてもハードルが高い。改革に都合の悪いロシア・中共が改革に拒否権を行使するでしょう。粘り強く、多くの国の賛同を増やし改革・改革と叫ぶしかないと思います。
    • good
    • 3

国連を解体するのはいいが、そのあと世界秩序を維持するためにどうするかが一番の問題。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

地域地域の実情に合わせた安全保障体制を徐々に築けばいい。

お礼日時:2022/09/19 10:06

だから そうですね・・と 言った筈



此処で質問して回答が付けば 満足するのなら仕方の無い事・・

妄想に 何の意味があるのかは知らないが・・
    • good
    • 0

国連が解体してしまうと仲裁の場所がなくなりますけどね。

。。

中国や韓国と戦争もじなさくなりますけどね。
竹島や尖閣諸島の支配は、本来なら、戦争になる事案です。領土を侵されているわけですからね。
    • good
    • 0

自分たちの利益のために作り上げた組織を


自ら解体するわけがありません。
異論があるのなら別の組織を作って対抗すればいい。
    • good
    • 0

解体すべきですが、常任理事国がそんなこと認めません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!