アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が横領をしていました。
離婚するべきかどうか悩んでいます。

工事現場で出たスクラップを会社の仲間内(数人)で売りに行ったようで、主人だけで数十万もらっていました。 数人でしているため、おそらく総額は100万を超えるのでは、と思います。

主人は絶対にバレることはない。と言いますが、家にいつか警察が来たり、会社にバレたらするのでは、と怖いです。
家には娘もいるため、警察が家に来たりするのは絶対に見られたくないです。

このようなことは、本当にバレないのでしょうか?
また、主人はこんなのは現場ではよくあることで、みんなしていると言います。

お金はもう全額使ってしまっているようなので、家の貯金から出して返済し、警察に行こうと促しましたが、他の仲間もバレるからそれは絶対にできないと言います。

2年ほど前にも数百万の借金を黙ってしていたこともあり、お金に対しての信用は全くありません。

もしバレなければ、娘の耳にパパがこんなことした、というのは入らないと思います。
ですが、娘も父親の背中を見て育つため、このバレなければいいや、の考えをどこかしらで感じ取って育ってしまったら、、と考えても不安です。

離婚したほうがいいのでしょうか?
もうひとりで考えすぎてわからなくなってしまいました。。
娘にとってはいいパパです。

A 回答 (11件中11~11件)

離婚するの最終手段にしたほうがいいじゃないでしょうかね。

つまり、あなたの独断で警察に通報するのが一番いいかと思いますよ。
その結果、旦那さんとこじれてしまったら離婚となると思います。
そして、もしこじれることがなかったら、あなた次第。
旦那さんを許すか許すさないか、あなたの選択次第でしょう。

まずは離婚を考えるのではなく通報すべきではないでしょうかね。
その後、まずくなったら離婚すればいいかと思いますよ。
    • 0