いつもお世話になっております。
別れた彼との関係で、下記の質問をさせていただいたのですが…
http://pcsoft.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1306648

私は彼にほぼ毎日メールをしており、彼も2日に1度は短いメールを返してきます。昔のように長いメールにはなりませんが…

ただ問題が一つだけありまして…
現在、まだ検査はしてないのですが子供ができた可能性がとても大きい状態です。一応彼にその旨を伝え、検査のために一度会おうとメールをしました。

しかし彼は毎回の返信のとき、まったくそのことには触れず、仕事が終わる今日の夜3時頃、ちょっとしか時間が作れないとのことでした。(用事があるんだそうです)

子供ができたとしたら100%彼の子供です。でも彼は私を信用してないのかどうかわかりませんが、私と会うのを避けているような印象を受けました。それでも、無理してでもちょっと会って話したほうがいいのか(一応会うと言ってたので)、それとも彼に会うべきではないのか、悩んでいます。

もしかすると彼は私を疑っているのかも知れません。子供と言っても他の人の子供じゃないのか、とか…結婚しようと言われるのではないか、という心配もあるんだろうと思います。これからどうすればいいのでしょうか。どなたでも結構ですので、ご意見をお願いします。

A 回答 (5件)

以前の質問も読ませていただきました。

彼は避けているとは思えません。きっと本当に忙しいんですよ。
そして、「絶対に結婚しようなんて言わないし、望むのなら一人で病院に行っておろします、と言ってあります…」はどうかと思いました。
きつい事を言いますが、別れた相手からこの言葉は重過ぎるのではないでしょうか?別れた相手との間の子を望む人はいるんでしょうか?そして望んで病院に付き添ってくれる人はいないと思います。
彼はあなたの成長を望んでいるのだと思います。あなたがどのような方なのか分かりませんが、彼が全てになっていませんか?自分自身が下さなければならない問題までも彼に頼ってしまっていませんか?
もう二人の問題ではなく、あなた一人の問題だと思うので、取り急ぎ検査をお薦めします。
私は、会いたいのはあなただけなので電話かメールで済ませてもいいのでは?と思いました。
そしてあなたがどうしたいのかを彼に伝えるだけでいいのではないですか?産んで一人で育てるか、堕胎するのかを。
その上で、彼と相談するべきなのは養育費や堕胎の費用についてでいいと思いました。
気分を害されたら申し訳ありません。
大好きだった彼はもういないのです。すべて忘れて、一から出直しでもいいじゃないですか。そしてもっともっと素敵な女性になって下さい。
あくまで検査の結果次第ですが・・・
    • 0

補足を読みました

質問者氏の意向がハッキリしているならば 恋人と再会することになんの支障もないと思います
氏が 自分は浮気をしていない この子はあなたの子だ と主張したいなら それで良いのでは?

お会いになって話をなさることです
    • 0

以前の質問も併せて読ませて頂きました。

そのことから判断するにあなたと彼は別れてますよね?彼からすると気持ちが離れた相手から妊娠したと言われてもどうしようもないのでは?
会うのを逃げてるのは別にあなたを疑ってるとかじゃないと思いますよ。

あなたはもし検査をして妊娠していたらどうしたいのでしょう。それを理由に彼に結婚を迫るのはあなたの考えなので別に止めませんが、はたしてそういう方法で結婚してうまく結婚生活が送れるのかは疑問です。

あなたが私の友人や家族だったらどんなことをしても止めるように説得すると思います。

この回答への補足

ありがとうございます。一度会いたいのは事実ですが、彼と結婚したいなんて考えてないし、そんんこと絶対言わないから心配するなと言っておきました。

• 1

前のことは読んでいませんが、妊娠したかも、ということについて…。

すでに分かれた相手なら、会っても「どうしよう、どうしよう」というとりとめのない話にしかなりません。今すぐ検査薬などで調べて、確認してはどうですか。その上で、妊娠していなければ会う必要もないでしょうし、妊娠しているのならどうするのかという意味のある会見になると思いますが。中途半端な内容で会ってもしんどいだけではないですか?
あなたはどうしたいのですか。ただ顔が見たくて言っているようにも聞こえますよ。生むも生まないもあなた次第です。まずは確認を。
    • 1

こんにちわ。

もし子供ができていたらあなたはどうするつもりなのか、どうしてほしいのかを彼に伝えないことには、ちゃんと会ってくれないかもしれませんよ。
別れた彼女に子供ができていたから結婚してほしい、って言われても困るだけだと思います。
私の友達で、別れた後に妊娠が発覚して結婚した子がいますが、結局すぐ離婚しました。

この回答への補足

絶対に結婚しようなんて言わないし、望むのなら一人で病院に行っておろします、と言ってあります…

• 1