探している漫画があるのですが

内容的には、妖怪退治の話なんですが
主人公は女の子で、霊能力で妖怪を倒して行く話しで
確か刀とか使って倒してたような
主人公の女の子と一緒に戦う人が、確か自衛隊(だったか)の人で
その人は、普通の人で拳銃とかナイフとかで戦ってた男の人
途中で、女子高生が出てきて
霊能力が高いために、妖怪に狙われるようになって
一緒に戦うって話です
その女の子は念じて、ビームのように霊能力を出してたような気がします。

主人公の女の子に、幼馴染の男がいて一緒に特訓を受けてた?
その子は実は妖怪で、最終的には妖怪仲間を裏切って
妖怪仲間に追われるってエピソードもありました
絵は思い出せるんですけど、名前がすっかり抜けてて

ヤングジャンプでやってたような気がするんですけど

A 回答 (1件)

春日光広の「あやかしハンタ-」だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
名前を見て、思い出しました
早速本屋で探してきます。

お礼日時:2005/04/06 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Q「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」

「弱いやつから倒せ?」「 強いやつから倒せ?」
格闘技の知識はロクにありませんが、多人数を相手にするときは
「こうしろ」みたいな教えが漫画や小説で出てきたりしますよね。
これってどっちが正しいんでしょうか?

私個人としては、いくら強かろうが多人数を相手にするときは
戦わずに逃げたりするのが最良だと思うのですが。

超人的な方々は除きます(笑)

Aベストアンサー

わたしの主人が1人で町を歩いている時、
5人の男の人に囲まれたそうです。
逃げ道を塞がれて、逃げることが難しかったので、
一番後ろにいるボスタイプの首を真っ先に締め上げて
「やるんか、こらぁ!」と一喝したら他の4人は逃げ出したとか。

その後待ち合わせで会った時、その話を聞いてびっくりしました。
体型はかなりイカツイ方ですが、「いくらなんでも、5人は無理!」と笑ってましたね。
ちなみに、おけつに刺し傷があります。
「内臓より、ケツ刺された方がダメージ少ないから」‥と。
昔の事はあまり知らないですが、主人の友人からは「鉄人」と呼ばれています。

大分穏やかになって、今ではバスで携帯でしゃべってる人に注意したりとか、
おばあちゃんが絡まれてたら助けに行ったりしてますね^^

わたしも、逃げた方が得策だと思います。
喧嘩されても止められないので、一緒に逃げてくれる方がありがたいです^^

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q主人公が戦う少女マンガ(できれば最近のもの)ってありますか?

主人公が戦う少女マンガ(魔法をつかうものなど)ってありますかね・・・。
カードキャプターさくらのような感じで。
あまり萌え系でなければさらに好ましいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔道師となって戦うわけですが、、、。戦闘シーンも結構迫力があってストレス発散できますネ。しかも魔法の設定もメルヘン(笑)ではなく超科学(?)的な要素を含んでいて観ていて面白かったです。
萌えってモノがどういうものを指すのかは分かりませんが、観る人によっては萌えに分類されてしまうのかな?個人的には特に感じませんでしたけど。主人公は一番新しいシリーズでは大人になってますので、、物語的にも時間が進んでいるようです。時間があれば一度観てみてはいかがでしょう。(^^)

こんにちは。書き込みさせていただきます。
「主人公が戦う少女マンガ」ですか。結構それにハマる作品ではないかと思うので紹介しますネ。漫画ではなくアニメですけど。
・魔法少女リリカルなのは
・魔法少女リリカルなのはA's
・魔法少女リリカルなのはStrikerS
もともとこういう系統のアニメはほとんど触れる機会がなかったのですが、ひょんなトコから観る事に、、、(^^;
観てみたら以外としっかり作り込まれていてビックリしました。たしか主人公は小学三年くらいの女の子だったかな。とある理由で魔...続きを読む

QTシャツの下に肌着は着ないのが当たり前なんですか?

普通は、Tシャツの下に白い肌着(下着)は着ないんですか?

Tシャツの色に関係なく、Tシャツの下に白い肌着は着ない方がいいんですよね?

Tシャツは元々は肌着だったから、Tシャツは肌着の代わりに着用するものだという事を初めて知ったので・・・

Aベストアンサー

こんにちは
早速ですがそれは人によりけりだと思います。
肌着を着ける人も居るでしょうが着けない人も居ます。
僕は基本的にTシャツの下に肌着は着ません。
今の季節ですと暑いですから・・・
ただ肌着は汗を吸収するのが役目の一つですから矛盾しているかもしれませんね(汗
制服などの場合肌着の代わりにTシャツを着る人もいますし、
そこのところは気分しだいですね。
まぁなにがなんだかよく分からない回答で申し訳ないですが
質問者さんの好みで着けたり着けなかったりでいいと思いますよ

Q探している漫画があります。戦う女主人公で劇画調。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じさせる生身の戦い方でした。


で、ほんとにうろ覚えなのですが、女主人公は普通の人間ではなく、伝説の何かである
とかいうスートーリー展開のような記憶もあるのですが、定かではありません。

作者はアマゾネス的に精神的、肉体的に強い女性が好きな男性の漫画家さん
だったようで、やたらに強いヒロインを主人公にした作品を
多く描いているようでした。

この作品だったかどうかは忘れたのですが、作者の方が単行本のカバー折り返しのコメントで、
昔の洋画のジャングルで戦う強いヒロイン(女ターザン?)に惹かれたのが、自分の漫画のルーツ
であるというような内容の事が書かれていたと思うのですが。

検索してもうまく該当する作品に当たりません。心当たりのある方情報お願いします。

タイトルも作者名も不明です。

読んだ時期は15年~20年前。
単行本で絵は 劇画調でした。


古代ローマ?か何かが舞台だったと思います。
具体的に憶えているシーンは女主人公が敵に捕らえられ、
拘束を解こうとほぼ裸の状態でもがいているのを、
同じ場所に拘束されていた男の捕虜が「そんなにみせつけられちゃたまらないね」
とか言う場面があったと思います。

女主人公が戦っている相手も女戦士だったと思います。
最近のマンガのような超能力やファンタジー的な強いヒロインではなく、
もっと血と汗を感じ...続きを読む

Aベストアンサー

その条件で思いつくのは、「闘奴ルーザ」(かきざき 和美)ですかね。
あるいは同じ作者の「LIZA」か。

QTシャツにできる小さな穴って・・虫食い??

最近Tシャツによく小さな穴(5mmくらい)があきます。
彼と同居していますが、彼のTシャツだけにあきます。
これは虫食いが原因なのでしょうか?
できるのはTシャツだけで、普段よく洗濯するものだけにあきます。
Tシャツはハンガーで干して、そのまま畳ますハンガーにかけて保管しています。
私のTシャツにはあかず、彼のTシャツだけにあくのは何故でしょうか?原因は虫食いではないのでしょうか。
素材は二人とも綿のTシャツです。

Aベストアンサー

こんにちは、

>これは虫食いが原因なのでしょうか?
虫食いではないとおもいます。虫は毛などの動物性の生地を食べます。
綿は食べないと思いますよ。

Tシャツはニット地ですから一本糸が切れるとセーターやストッキングのように伝線していきますので、どんどん穴が広がって行きます。

何かカバンやシートベルト、マジックテープなど引っ掛かりのあるもので擦れたり、こすれてませんか。心当たりを探ってみて下さい。

Qツェズゲラ仲間の能力って武装兵の戦闘力アップ?

自分たち4人と、あとは兵隊の数を集めればゲンスルーらに勝てると考えていた根拠は何だったんでしょうか。
相手の位置を知る能力以外の人はどういう能力なのか。
考えられる能力の内容を教えてください。

Aベストアンサー

ロドリオットとケスーは操作系でしょうね。
ボウリングとバスケットのボールを操作してると思われます。
特にボウリングは「念を使えばパーフェクトとれる」といってますし。
サイレントワーカーにも操作系と思われる部分があります。
もう一人はボクシングで突っ込んでいったので強化系が妥当でしょう。

QTシャツ不可とは?

今度試合に出場することになったのですが、申し込みのときにもらった紙に、服装・・・テニスウェア着用(Tシャツ不可)って書いてありました。Tシャツ不可ってTシャツを着ちゃいけないってことですよね?
でも私は普段Tシャツを着てプレーしています。Tシャツ不可ってことは何を着ていけばいいんでしょうか。

Aベストアンサー

他の回答者はちょっとずれてるような、、。

Tシャツというのは綿でできた、街で着ているような物を言ってるのではないでしょうか。
テニスウェアでもTシャツといえばTシャツな物もありますよね笑
要するに襟の有無でなく「テニスウェア」といわれるものを着用しろという意味だと僕なら解釈します。

Q漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓か

漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓からお互いをみせあうみたいな漫画だったと思います。そのマンガのタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少年サンデーで連載されていた「ノゾ×キミ」ではないでしょうか

http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091238306


人気Q&Aランキング

おすすめ情報