アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中には回答になってない人達も。
揚げ足取りしか出来ない。

質問側からすると、それは、違うだろ。

ガキなんか、口の聞き方わからないです

A 回答 (11件中1~10件)

正直言うと,僕も揚げ足取りをしていることがあります。


日本語の用法が間違っていて,その誤用のままだと質問に答えられないことがあったりするから。
だから「それはこういうことですよね」というかたちで揚げ足をとり,それ前提でその先の回答をしたりしてします(アホ質問には揚げ足取りしかしていないかもしれないけど)。

もうちょっとね,日本語を正しく使ってほしいですよね。ゆとり世代と,それ以降の世代だけじゃなくて,それより前の世代にもそういう人はいるんだけど。
時代によって日本語も変化しているのは認めます。新語も現れてきますし,誤用が誤用でなくなることもあったりします。でも,変化する部分は基本的に単語であって,突然に文章の全体が変化することは少ないはず。

そして,人に何かを伝えたいなら,その人にわかる言葉で伝えなければ伝わりません。「てにをは」で意味が変わってしまうこともあるので,そこにも気を使わなければなりません。
でも,そういうことに無頓着な人っているんですよね。単語さえ並べれば伝わるだろ的な感覚の人が。その単語が正確ではないので,おかしなことになっていたりするんだけど。多分こういう人は,自分が書いた文章を読み返していません。ちょっと読めばわかるレベルの間違いがいっぱいあります。

日本においては,大学が最高学府でしたっけ? でもその大学卒の人の書く文章がダメだったりするんですよね。論文とか書いて。指導教官に指導とかしてもらってないのかなぁ。僕は大学行ってないからわからないんだけど。

基本ができていないという点で,小学校レベルでの学校教育がダメなような気もしますけど,でも教育は学校でのみ行われるものではありません。基礎となる学習というのは日常生活を送るうえで必要なものです。家庭で会話しないなんてことは,異常な家庭以外ではないはずなんだから,家庭でしっかりとした会話をしているのであれば,そこは何とかなりそうな気もするんですよね。

ここまで書いて思いました。
アホ回答をする人というのは,そういう家庭環境で育ったのかも,と。正しい意思疎通が行われていないような,かわいそうな環境で生きてきた人かもしれません。だからそんな回答しかできないのかも。

そういうかわいそうな人には,憐みの目を向けてあげたほうがいいのかもしれません。
    • good
    • 0

回答者だけじゃなくて、同じ事が質問者にも言えます。


補足やお礼欄で暴言など言いたい事を書いてる質問者は沢山います。
特に最近は質問の質が酷い人が多い印象です。
    • good
    • 1

>回答側しか言いたい事言えないのは何故ですか?



そんなことはない。「お礼」とか「捕捉」で罵詈雑言吐きまくっている。
しかもそれらが違反で消されても、プロフィールには何も表れない。

という訳で、質問の前段で前提が違っているので、その指摘より先に進めない。
    • good
    • 3

質問者は質問するだけです。


中には質問ではなく意見表明になっていたりして削除されたりもしていますが。

それに対する回答は様々です。
当然、回答と言えないものも含みます。

質問者が回答になっていない記載に対して反応すれば、それは別の話になって、Q&Aの本質からは外れます。

このサイトは1問1答ですから、質問者はその回答を眺めて考えるだけです。

回答に対して何かしたいのであれば、その回答をネタにして新しい質問を出せば良いだけです。
    • good
    • 1

討論の場ではないからです


無料で遊んでいるのですから、嫌なら止めればいいだけ
止めればもう嫌な気持ちがすることはありません
止めましょう

お元気で
    • good
    • 3

質問者には、お礼で罵詈雑言をする人もいますよ。

    • good
    • 5

此処が質問者の我儘が全て通る遊びサイトだから・・




それを知って利用する事・
    • good
    • 2

自分の意思で質問しているのにそれでは不満なんですか?


回答になっていない回答に反論してもご自身の疑問は解消されませんから、それをする必要はありません。
難しいですか?

ムカつくから言い返したい、という子供じみた感情論ですか?
そうだとしても、ここはそういう場所ではないので諦めるしかないですね。

不当な回答だと思えばその旨通報すれば良いんですよ。
    • good
    • 3

そんな質問への回答でも、周りから見れば、質問者、大事なとこ見ろよってのは多いですよ。

    • good
    • 2

言えますね。

よく分かります。
日本人の民度も随分と落ちてしまいました
嘆かわしい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!