アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エリザベス女王の国葬は当然ですが、安倍さんの国葬は理解出来ますか?

A 回答 (12件中1~10件)

安倍さんのは国葬でなくてコクソーです、英国の国葬とは別だと考えればいいです、世界から要人がたくさん集まるので、商売の下地を作って儲けるのですよ。

    • good
    • 0

私の理解はどうでもいいものとして決定したもの、という理解をしています。

疑問やモヤモヤしたものを感じますし。


率直な感想ですが、どうしてもエリザベス女王の国葬に対するイギリス国民や世界各国の対応と、日本の安倍元首相の「国葬」に対する反応に、日本独特のものを感じてしまいます。並べてはいけないかもしれませんが。



イギリス国民や世界各国の思いがあっての「国葬」と、日本政府独自の「国葬」の違いを感じてしまうというか。とくに、何日も前から最後に見送りたいと長蛇の列を作って並んでいる国民がいる「国葬」と同じ扱いの儀式をしようとしている日本って何だろうと。


あと数日で行われようとしている国葬に対して、今でも賛否がある点は、どう理解したらよいのか自体がわからない、というか。



良いとかどうとかといったこともわからないというか。どういえばいいのか。



日本ってこういう国なんだ、ということを海外の「国葬」から再び学ぶ機会になったという受け止め方をしています。
    • good
    • 1

暗殺された直後は理解していたが



公明党に忖度しすぎ国葬が遅くなり

今は国民の大半が反対です。

そして、統一問題も過去の事となり、また選挙の時に

気持ちの悪い連中が公明党を宜しくって、、、

もういいかげん、宗教と政治と関係を切ってくれないか
    • good
    • 4

票と権力維持のため国民を売った人が国葬になる事を理解できる人は居ないのでは。

    • good
    • 3

理解できません。


岸田内閣支持率、一部の報道で30%を切ったとありました。
当然ですね。ますます下がるでしょう。
「聞く耳」はどこに忘れたのか?
聞く相手は、まさか国民だと思ってた?
わたし馬鹿よね、お馬鹿さんよね~♪


    • good
    • 1

いいえ、理解できません。


なので、民意は反対多数なのです。
    • good
    • 2

自民党最大派閥の安倍派の支持協力を減るための岸田による公私混同。


その背後にはベランメェ麻生やオレ様二階の顔がチラチラしているが、憲政史上最長の
政権だったと言う事だけで中身も無いし、大風呂敷いや超巨大風呂敷は何枚も広げたが
結局畳む事も出来ずに曖昧にする事ばかり。
そして国会答弁も含めて嘘吐きまくりか話をすげ替えて行き挙げ句には他へ転嫁して
逃げる事ばかり。
お友達優遇・金持ち優遇で「貧しき者には目もくれず」の政策であって、そして旧統一教会
との関係がズブズブだった。
この様な人を国葬とする事など理解しろと言われても理解出来ない。
国賊安倍晋三と同じ様に税金の私的利用。
    • good
    • 5

理解の必要などありません


みんなが選んだ自民党が決めた事
みんなが、選んだ

何も考えずに一票入れればこうなるのだという生きた見本ですね
    • good
    • 2

そもそも休みにもならない、黙祷もしなくていい、なんて国葬はないです。

    • good
    • 2

理解できない人が多数で、岸田は理解してもらうような説明をしない(できない)ゆえ、国葬反対の声が大きくなっているのです。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!