アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIYでたまに使うんですが、古いですがインパクトドライバーのビットを紛失してしまったので購入しようかと考えてますが、硬さはどれくらいで選べばいいんでしょうか。
主に+を使い、プロではないのでそこそこの用途に使えればいいんですが。
Hとか表示のものをオクで見つけたんですがそれでいいのかな。

A 回答 (4件)

6.35mm六角ビットでしょうか?



「H」と表記されたところで何だかはわからないです。

とくに固さを特に選ぶ必要はないですね。
オークションで買うよりも、たまにしか使わないならホームセンターで一本買う方が安いはずですが。

結局DIYだろうと仕事であろうと、ビットが変形するようでは役に立たないわけですから、ANEX VESSELが2トップで扱われているなかで、適度な長さのもので買えば良いかと。

最近では、HRC62(ダイハード鋼)が出てきてますが、一本入りで店に並んでいるものなら不足はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうせんなら10本組とかセットのものにしようかと。

お礼日時:2022/09/19 13:25

ホームセンターで200円で売っていますよ。


どんな硬いものを締めるんですか、ジュラルミンのビスとかですか?
安物のビットでもビスより硬いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太さもいろいろあるみたいなので-含めたセットにしようかと考えてます。

お礼日時:2022/09/19 13:26

>どうせんなら10本組とかセットのものにしようかと。


1本あれば一生もちますよ。
#2の10本セットはばかげています。
#3を使う機会もあるかもしれません。
他のサイズは、インパクトであれば無意味でしょう。
    • good
    • 1

No.3さんが書かれるように、プラスの先端形状の種類はNo.1~3は有っても良いですが、1番はインパクトさせて使うとプラス穴が潰れますし、3番も使ってもかなり大きなものを固定するときのビスくらいでしょう。



現実的に2番がほとんどですし、軸の太さが六角ビットのままのモノと、丸く一回り細くしたものしか必要有りません。
(細いのはサッシの戸車調整なんかが穴が小さいので都合が良い)

DIYでも木工作業をバンバンやらないのなら、2本あれば充分です。

あとは先に書いた長さ。
これも60mm前後と100mm前後でだいたい賄えます。

あまり出費をしたくないのなら、どうせならと考えずにまずは使うものを絞り込む方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/19 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!