少し前に流行った金魚運動のゆらゆら健康器具を毎日使用しているのですが、
今回生理が遅れていて、妊娠している可能性があります。
検査薬は買ってあるけれど、まだ時期が早いようなので調べていません。
妊娠していたら使用しないほうがいいでしょうか。
なんとなくあの揺れは自然に生活していたらできない動きですよね。
それでクセになっているのですが。。
お腹の赤ちゃんに悪いようなら(まだいるかわからないけど)止めますので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

妊娠している間は、自転車やバイクなど、小刻みに振動するものはあまりおなかによくないらしいです。


安定期ならともかく、初期ならちょっとやめておいたほうがいいかもしれません。
ゆらゆらの金魚運動は気持ちいいですが、絶対大丈夫という保障はないですものね。赤ちゃん優先で少しのあいだ我慢してみては?
私は専門家ではないのであまり詳しくはわかりませんが、
ゆらゆらしないとストレスたまっちゃうーー!というのであれば
販売元の消費者センターに確認してみてはどうでしょうか?
かわいい赤ちゃんが授かっているといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
週末に検査薬を試してみたら、陽性でした!
少しでも不安に思ったらやらないほうが賢明ですよね。
ゆらゆらが終わった直後のジィ~ンとくる感覚が快感だったのですがしばしおあずけにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2001/09/10 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金魚の冬場の育て方教えて下さい

金魚の冬場の育て方教えて下さい
外に縦30cm・横40cm・深さ30cmの池に2匹の金魚、夏より育てております
寒い冬場の育て方伺います

(1)餌の与え方教えて下さい
(2)水草の育て方教えて下さい
(3)池の水の替え時を教えて下さい

Aベストアンサー

金魚はほとんど活動しない状態で越冬します。
ので
1、やたらときれいにされている池?なら一週間に一度くらいほんの少し与えるだけでも多いくらいかなと、壁面に藻がつき軽く濁ってればそれらをたべらると思います

2、水草は今からの時期は枯れるだけですね来年の春にアナカリスとかを入れれば自然と増えますよー植物なので多少の日はいりますけどね

3、多分ほとんど要らないと思いますが水量が30チョットなので一ヶ月に一回4分の1くらいやってもやらなくっても位ですかね。


底に砂利を引いておくと餌が発生しやすいし濾過も出来るので川砂などを入れておくといいかもです

家だともう少し水量の多い容器で越冬させてますが餌は年間をとおして必要ないですね
睡蓮鉢を沈めてあってそれに煮干を3本くらい刺しておけばきれいな睡蓮も見れて水が温まらずに
よくミジンコなどが沸いて自然な感じになりますので。

Q妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。 はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠で

妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。

はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
4日前から、生理の終わりかけのような色の茶色いオリモノが続いています。
量は、オリモノシート半分~3分の2-につくくらいの量です。トイレで拭いた時、つくことはありません。
妊娠後期に入り、しんどくなりやすく横になることが多くなり、運動もあまりできていません。体重増加が気になるのですが、このオリモノが気になって運動するのも...と思ってしまいます。
また、買い物に行った時、立っていると下腹部がチクチクと痛むことがあります。
胎動はあります。

5日前(茶オリが出る前日)に性行為を行ったこと。あるイベントの主催を行っていて、ストレスが溜まっていた。(そのイベントも5日前に終わりました)妊娠後期に入ってお腹が張りやすくなった...等などが原因ではないかと思います。
(性行為は、今までも定期的にしていました)

今まで腹痛、出血もなく経過が順調だったので、戸惑って質問させていただきました。
すべて初めての出来事なので、病院に相談してもいいのか、これは普通に起こり得ることなのかが分かりません...。病院は地元で有名な所なので忙しく、破水、出血等、重大なことでなければ連絡しないでほしい的なことを保健指導のときに言われました。

妊娠後期に茶色いオリモノが出る、チクチクとした腹痛があるのは普通にあることなのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

妊娠29週、初産。茶色いオリモノが続いています。

はじめまして。29週の妊婦です。今回初めての妊娠です。
4日前から、生理の終わりかけのような色の茶色いオリモノが続いています。
量は、オリモノシート半分~3分の2-につくくらいの量です。トイレで拭いた時、つくことはありません。
妊娠後期に入り、しんどくなりやすく横になることが多くなり、運動もあまりできていません。体重増加が気になるのですが、このオリモノが気になって運動するのも...と思ってしまいます。
また、買い物に行った時、立っていると...続きを読む

Aベストアンサー

私も妊娠初期~後期にかけて茶色のおりものが出ていましたが無事に出産しました。
茶色のおりものの場合、古い出血の場合が多いみたいですよ。
ですが、全員が私みたいに無事に出産してるとは限らないので不安であれば、病院でなんて言われてようが、行くべきですよ。
病院に言われた通りにして、何かあってからでは遅いです。
病院の心配よりも、子供の事を優先させてください‼

ちなみに、無事に出産した子供の時は初期~後期にかけて、茶色のおりものが続きましたが、1人目妊娠時に流産していますが、出血も痛みもなく次の検診に行ってから心拍停止していました。
なので、人それぞれ色々なパターンがあり違うので、不安を無くすためにも病院へ行くことをオススメします。

Q金魚の稚魚の育て方

金魚の稚魚が孵化しました。
育てようと思うんですが育て方がわかりませんいろいろと教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

金魚の稚魚は、
孵化後、3日目くらいから、餌を食べはじめます。
我が家の場合、ブラインシュリンプの卵を孵して、スポイトで与えていました。
いちいちブラインシュリンプを孵すのは、
大変といえば大変ですが、
稚魚はこれが好きなようです。

稚魚を飼う容器は、別に何でもかまいません。
でも親とは別にしてください。
かなり大きくなるまで一緒にはできません。
(食べられてしまいます)
また、エアーポンプはなくても大丈夫ですが、
水の汚れには注意が必要です。
我が家では、
汚れた水を捨てて、
頻繁に新しい水(もちろんカルキ抜きをしたもの)を
加えて、水質には気をつけていました。

稚魚はエサをよく食べます。
一回あたりの量にもよりますが、
我が家では金魚屋さんの指導により、
日に4,5回与えていました。

こんな感じで、孵化した稚魚の8割以上は
大きくできました。
(体が赤くなるまで、2,3ヶ月かかります)

金魚のお母さんになったつもりで
がんばれば、
手間はかかりますが、楽しいですよ。

Q妊娠検査薬は陰性でしたがまだ妊娠の望みはあるでしょうか?

初めて質問させて頂きます。長くなりますがお付き合いいただけたら幸いです。
妊娠を望んでいます。前回の生理後より基礎体温を測定して、排卵検査薬で排卵日を測定し、本日朝一で妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした。まだ、妊娠の望みはあるでしょうか?
生理の周期が不規則で、29日から44日の間で生理がきます。
今年に入り、1月21日、2月(なし)、3月6日、4月4日、5月9日ときましたが今月はまだ生理になっていません。先回の5月9日の生理はなんだかいつものとは違い、とても短く3日間、それもトイレットペーパーでふかない限りは確認ができないほどでした。一応そのときも妊娠検査薬を使用してみましたが陰性。性交は排卵日に近い日で、5月22・24、6月2・3日でした。
生理終了後から5月31日まで、36.4から36.6の間をウロウロ、6月1日(36.7排卵検査薬3日目で陽性、おりもの多性交)、2日(36.28おりもの多々性交)、3日(36.6)、4日(発熱のため37.9)、5日(36.46)、6日(36.8妊娠検査薬陰性昼間)、7日(36.78)、8日(36.97)、9日(36.78)、10日(36.87)、11日(36.94)、12日(36.87)、13日(36.83)、14日(36.88)、15日(36.74)、16日(36.84妊娠検査薬陰性朝一番)。
6日の検査薬は生理予定日当日から判定できるもので、本日検査したものは生理予定一週間後からの判定できるものでした。
排卵検査薬は5月30日から6月3日まで使用して、陽性だったのが1回のみでしたので、排卵日は1日または2日(24~25日目)で間違いないと思いますが、本日で高温期が13日目で陰性となるのは検査の日が早かったのでしょうか?それとも今回は妊娠してないのでしょうか?妊娠症状はあまり感じないのですが、あえて言えば胃が常に押し上げられているような感じがある位です。生理の日にちが定まらない場合、今度の生理予定日がどれぐらいなのかも分かりません。いつごろの妊娠検査が適日なのでしょうか?来週の6月22日に会社の団体健康診断があり、レントゲン、エコーなどがあるため、その項目を受けないほうが良いのかも迷ってしまいます。
上の子のときは、40日周期で、排卵日がだいたい21~22日目で、妊娠検査をしたのが生理予定の3日後で判明(その後1週間後に病院で4週目とのこと)しました。(もう5年も前になってしまいましたが)今回も今月末まで待てればよいのですが、健康診断日が変更できないのが心配の種です。本日の検査で陰性の場合妊娠の可能性はないのでしょうか?今のところ生理のくる様子は無く、あるのは無臭乳白色のおりものだけです。
とても長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

初めて質問させて頂きます。長くなりますがお付き合いいただけたら幸いです。
妊娠を望んでいます。前回の生理後より基礎体温を測定して、排卵検査薬で排卵日を測定し、本日朝一で妊娠検査薬を使用してみましたが陰性でした。まだ、妊娠の望みはあるでしょうか?
生理の周期が不規則で、29日から44日の間で生理がきます。
今年に入り、1月21日、2月(なし)、3月6日、4月4日、5月9日ときましたが今月はまだ生理になっていません。先回の5月9日の生理はなんだかいつものとは違い、とても短く3...続きを読む

Aベストアンサー

生理不順の場合、高温期が14日以上続いた場合妊娠検査を
します。

低温が長かったことを考えると排卵が遅れた可能性がありますね。

妊娠希望でしたらレントゲンなど、妊娠継続に関して
不安要素になるものはやらないほうがいいと思います。

質問者さまの体温をみたところ、まだ、高温になって14日経ってない
様子と思われますがいかがでしょう。
それですと、妊娠してるか?してないか?分かりませんよね。

Q金魚2匹の育て方で困っています

金魚2匹の育て方で困っています

金魚を1匹飼っていたのですが(便宜的に金魚Aと呼びます)、
最近、2匹目(Bと呼びます)を買ってきて水槽に加えたところ、
金魚Bが金魚Aを追いかけ回すようになりました。
24時間ずっとお尻にくっついて追いかけ回しています。

金魚は共食いすると聞いたので、できるだけ大きさが近いものをと思い、
最初からいたAよりも少しだけ小さめのBを買ってきたのですが、
小さいBの方がAより強いみたいで、追いかけ回しているのです。

金魚の種類はそれぞれ、Aはお腹がピンポンのように丸い種類、
Bはコイのような形で尻ビレだけ金魚のように分かれている種類です。

エサにも見向きもせず追いかけ回している時もありますので、
あんまり長く続くようだったら、別々にすべきか迷っています。
ご存知の方、対処法を教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=vkUm_0refNc

Aベストアンサー

添付されている動画を拝見する限り、非常に高い確率で産卵を促す様子でしょう。
水が温かくなる春頃に産卵するケースが多く、雄が雌を追い回すようになります。

特に水質が変わるなどの刺激があるとこのような行動を起こすことが多く、
今回は新しく買ってきた2匹目が刺激を受けたのでしょう。

金魚の場合は種類が異なっても産卵します。
…が流金より和金(和唐内!?)の方が体力的に上回りますので、あまりにも追い掛け
られる方が疲れているようであれば、容器は別にした方が良いでしょう。

産卵させたい場合は、現在の水槽も1/3ほど水替えし、以前から居た雌にも刺激を
与えてみて下さい。数日以内に産卵するケースが多いです。
産卵を数回繰り返すとこのように追いかけ回すことはなくなります。

既に回答にありますように、産卵するとその卵を親が食べてしまいますので、
注意して下さい。

Q妊娠希望です。 まだ高温期9日目ですが気になって早期妊娠検査薬で先ほど検査した所このような判定にな

妊娠希望です。

まだ高温期9日目ですが気になって早期妊娠検査薬で先ほど検査した所このような判定になりました。
5分以内にうっすら出ました。
妊娠してる可能性ありますでしょうか?

Aベストアンサー

薄く見えますね!妊娠してるかも、でも今病院に行ってもエコーでも見えないので、暫くしてまた検診して病院行かれた方がいいですよ。
私も貴女と同じで妊娠してるかも、生理が来ません( ´∀`)
妊娠してたらいいですね(*^^*)

Q姫金魚草の育て方

姫金魚草の種をもらいました。
播種期もちょうどいいので、プランターで育てようと思います。

とりあえずネットで大まかな育て方調べたんですけど、
「水はけのいい土」がいいらしいですね。
今年あさがお育てた土をそのまま使ったらまずいですかね;
土を買ったほうがいいなら、オススメの土教えてください。
どこでも売ってるやつでおねがいします。

あと、最初芽がでるまでは紙コップとかで育てた方がいいですか?
あとあと、種上のときに注意することとか、教えてください。
他にも育てるときに特に気をつけなきゃいけないことがあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

いま苗を植え替えている所なので私なりのやりかたを書いてみます。
種まき用土はサカタのスーパーミックスを使い、市販の1袋の種を40*50センチの育苗箱2つに蒔いています。
種まき用土(どのメーカーでも可)使ったほうが植え替えがし易い。
おおよそ2500本くらい発芽したものを、本葉2枚が大きくなった時に、5本位づつ5センチくらいのポットに植え替えして苗にしています。この時の土は、赤玉小粒7腐葉土3です。
ポットの下に根が回った頃、プランター、花壇に植えます。
丈夫な花ですが、むれるとうどん粉病が発生しやすいです。
プランターの土も私は赤玉中粒7と腐葉土3を基本にしています。
花の土もいろいろ有りますが、土により保水性が変わるので水は、過ぎないように注意。
朝顔の土、No.2さんのとおりです。
スーパミックスは大きな袋しか無いので他の種蒔き用土を5~7センチ、種の量に合わせた大きさの箱にいれて、水をたっぷりやりそのうえに、たねを蒔き後は乾かさないようにします。
話が前後しましたが参考になれば幸いです。
趣味ですが、春の花40種約7000本?の苗作りの最中です。

いま苗を植え替えている所なので私なりのやりかたを書いてみます。
種まき用土はサカタのスーパーミックスを使い、市販の1袋の種を40*50センチの育苗箱2つに蒔いています。
種まき用土(どのメーカーでも可)使ったほうが植え替えがし易い。
おおよそ2500本くらい発芽したものを、本葉2枚が大きくなった時に、5本位づつ5センチくらいのポットに植え替えして苗にしています。この時の土は、赤玉小粒7腐葉土3です。
ポットの下に根が回った頃、プランター、花壇に植えます。
丈夫な花ですが、む...続きを読む

Q妊娠はあきらめた頃にするというけれど...

私は妊娠を希望している者です。
「欲しい!!とすごく思ってる時や、気にしてる時って、なかなか妊娠しないんだよね~。
あきらめた頃や、何も考えてない時にひょっこり授かるんだよ!」
と、私の周りで妊娠した人たちは、みんな口を揃えてそう言い、こちらの質問での回答などでも、そのような意見をよく目にします。
私も、少し力を抜いて望みたいと思っているのですが、どうしても気になってしまいます。
気にするのは、やっぱり良くないんですよね?!
こういう場合、どうしたらいいのでしょう?!
どうしたら力まずにいられるのでしょうか?!

Aベストアンサー

私もYamamoclubさん同様、妊娠を希望していたので
排卵チェッカーを購入したりして、排卵日前に計画的に仲良くしていました。
だから、何日~何日の間に何回仲良くして・・・と、旦那にも伝えて
ラブラブだから自然とお互い求め合って・・・という感じではありませんでした。
仲良くした後は、腰の位置を高くしてしばらく動かず
お風呂へは行かないで、そのまま朝まで横になっておく等
妊娠の可能性が高くなる情報は全部試したりして。

そして、子供が絶対今年中に産みたいという気持ちが強かったので
毎日、どうかなぁどうかなぁと思いながら生活していました。
(生理予定日前に妊娠検査しちゃったりw)
気にしてたら余計出来ないってのも色々聞いていたから
気にしちゃ駄目駄目って思ってたけど
気にしちゃいけないと思うことが逆にストレスになってるような気がしたし
実際、気にしないで生活するなんて無理なので
欲しいもんは欲しいんだから欲しいと思ってていいじゃんと思い直すことにしました。
ただ、欲しいと思うのはいいけど
もし生理が来たとしても必要以上に落ち込まないようにしようとは思いましたがw
妊娠のチャンスは閉経するまで毎月続くんですしね。

そして結果ですが、欲しい欲しいと思っていても
出来る時は出来ますッ!!!!私がそうです。
現在、妊娠9週目の妊婦になりました。
今年中に絶対産みたい!!!なんて思っていても出来たんですから
気持ちだけで妊娠するかしないかは決まらないと思いますよ♪
そりゃ、リラックスするに越したことはないと思いますが
気にしちゃいけないってことで逆にストレスが溜まるんだったら
全く意味無いですもんねw

私もYamamoclubさん同様、妊娠を希望していたので
排卵チェッカーを購入したりして、排卵日前に計画的に仲良くしていました。
だから、何日~何日の間に何回仲良くして・・・と、旦那にも伝えて
ラブラブだから自然とお互い求め合って・・・という感じではありませんでした。
仲良くした後は、腰の位置を高くしてしばらく動かず
お風呂へは行かないで、そのまま朝まで横になっておく等
妊娠の可能性が高くなる情報は全部試したりして。

そして、子供が絶対今年中に産みたいという気持ちが強かったので
...続きを読む

Q金魚の育て方について(いじめ?)

金魚飼育の初心者です。
2週間前から小さい金魚を4匹飼い始めました。そのうちの1匹がかなり元気がよくて、他の3匹を追いかけまわしたり、つついていじめたりしているように見えました。2、3日して、つつかれていた方の金魚に白い斑点ができてきました。白点病ではないかと思い、メチレンブルーを入れるなどの治療をしたのですが、次の日に死んでしまいました。他の2匹も同じように死んでしまい、今では元気な(いじめていた)1匹だけになってしまいました。そこで次の2つのことについて、わかる方がいらっしゃれば教えてください。
(1)死んでしまった金魚は、いじめられたのが原因で弱って病気にかかってしまったという可能性がありますか。それとも、金魚がつついたり、追いかけまわすことはよくあることで、病気とは関係ないのでしょうか。
(2)もう一度、金魚を購入して育てたいと思うのですが、今いる1匹といっしょに育てると、同じようにいじめられるのではないかと心配です。なにかいい方法があるでしょうか。それとも、今使っている水槽にはその1匹だけにして他の金魚は入れない方がよいでしょうか。
よろしくお願いします。

金魚飼育の初心者です。
2週間前から小さい金魚を4匹飼い始めました。そのうちの1匹がかなり元気がよくて、他の3匹を追いかけまわしたり、つついていじめたりしているように見えました。2、3日して、つつかれていた方の金魚に白い斑点ができてきました。白点病ではないかと思い、メチレンブルーを入れるなどの治療をしたのですが、次の日に死んでしまいました。他の2匹も同じように死んでしまい、今では元気な(いじめていた)1匹だけになってしまいました。そこで次の2つのことについて、わかる方がい...続きを読む

Aベストアンサー

(1)については#1さんが仰るとおり、病気になったことと並行していじめられ、結果的に弱ってしまったことが死因だと思われます。金魚は縄張り意識の弱い魚ではありますが、少数で飼うと苛め合いのような行動も見られます。
(2)ですので、改めて複数匹飼いたいというのでしたら全体の匹数を多めに増やすか、別の種類の金魚を混泳させてみてはどうでしょう。流金や出目金などはひれが長く白点病にもかかりやすいですが、一方で図体の大きさと動きの緩慢さが幸いしてか(経験上)ほとんどいじめにあった場面を見たことがありません。60センチ水槽なら10匹程度は飼われるといいんじゃないかと思います。

新しく買ってきた魚は病気のほか寄生虫を持っていることも多いので、薬剤を少し強めに入れた別の小さな水槽でまず1週間から10日ほど飼ってみて様子を見、異常なさそうなら大きな水槽へ移し変えてあげるといいでしょう。その際、隠れ場所となるような障害物(水草や石、置物など)を入れてあげると効果的です。カボンバやアナカリス(リンク参照)が一般的だと思います。水草は薬剤入りの水で軽く水洗いをし、石や流木の場合は数日間水に浸してのあく抜きと日光消毒をしてください。
ろ過装置にも気を配り、こまめな水換えと清掃・消毒、あと充分な酸素供給にさえ注意していれば長生きすると思います。うちでは金魚掬いでとってきた小さな和金がもう20年近く生きてます。金魚の死因では糞詰まりもかなり頻繁に見られるので、餌の量は少なめにしておくといいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.petpet.ne.jp/zukan/wplantinfo.asp?page=1&Kind=66

(1)については#1さんが仰るとおり、病気になったことと並行していじめられ、結果的に弱ってしまったことが死因だと思われます。金魚は縄張り意識の弱い魚ではありますが、少数で飼うと苛め合いのような行動も見られます。
(2)ですので、改めて複数匹飼いたいというのでしたら全体の匹数を多めに増やすか、別の種類の金魚を混泳させてみてはどうでしょう。流金や出目金などはひれが長く白点病にもかかりやすいですが、一方で図体の大きさと動きの緩慢さが幸いしてか(経験上)ほとんどいじめにあった場面を見たこ...続きを読む

Q自然妊娠できないはず・・・

妊娠を望んでいる者なのですが、教えてください。

今不妊治療中で6回の人工授精をし、妊娠には至っていません。
来月もう1回挑戦してダメだったら体外授精へステップアップしようと考えてます。
うちは主人の精子の数が少なく、まず自然妊娠は無理だろうと言われています。(人工授精をすれば問題ないくらいの数だそうです)
今週期は、帰省していたため病院へ行けず人工授精ができませんでした。
でも一応排卵日を基礎体温で16日と予想し、14、16日と仲良くしました。(現在高温期11日目です)
自然妊娠は難しいと言われていたし、私はもともと排卵時期のおりものがすくないためあまり期待はしていませんでした。
でも23日から急に体調が悪くなり、吐き気、だるさ、生理のような腹痛、胃痛、腰の痛みがすごいです。(現在も)
今まではたまに吐き気や腰の痛みだるさはありましたが今回ほどひどくありませんでした。
吐き気もムカムカするだけじゃなく本当に吐きそうな勢いなんです。
基礎体温も22日までは36.7超えるくらいだったのが23日から37.0が4日続き今日は36.85でした。
毎月高温期10日をすぎると37.0を超えることがあるのですがだいたい36.7~36.9くらいです。
ただPMSがひどいたけ?とか思ってもいるのですが、いままでにないくらいの吐き気に困っているというかちょっと期待しているというか・・・
でも病院の先生は自然妊娠は難しいと言われてるし・・・
どなたか同じ様な経験をされたかたいますか?
よろしくお願い致します。

妊娠を望んでいる者なのですが、教えてください。

今不妊治療中で6回の人工授精をし、妊娠には至っていません。
来月もう1回挑戦してダメだったら体外授精へステップアップしようと考えてます。
うちは主人の精子の数が少なく、まず自然妊娠は無理だろうと言われています。(人工授精をすれば問題ないくらいの数だそうです)
今週期は、帰省していたため病院へ行けず人工授精ができませんでした。
でも一応排卵日を基礎体温で16日と予想し、14、16日と仲良くしました。(現在高温期11日目です)
自然妊...続きを読む

Aベストアンサー

ウチは主人の精子の状態が運動率、数、受精する力・・・等々いろいろな検査をするごとに悪いことだらけで、自然妊娠はもちろん無理、AIHでも無理。
妊娠するためには、顕微授精しかない。とAIHを始めて2年半ほどしたときに宣告されました。
しかし、金銭的な問題等(私の通っていた病院では確か100万くらい顕微授精には費用がかかりました。)でなかなか顕微授精に踏み切れずそのままAIHをしていたら、その月はどうしてもAIHをしましょうといわれた日に病院へいけず、翌日AIHをしました。(もちろん排卵が終わっていましたが)
ところが、排卵後でもう妊娠は絶対に無理だと諦めていたその月に1人目を妊娠。
その後4年かかりましたが、病院へも通わず自分で体温を調べたり、サプリメントを飲んだりして、
今度は2人目を自然妊娠できました。
1人目をAIHで授かった時でも、医師から奇跡だ。
といわれたのに、2人目は自然妊娠でしたので、
ご質問者様のご主人よりもウチのほうが最悪な状態だと思いますがきちんと妊娠できましたから、希望を持ってくださいね。


人気Q&Aランキング