少し前に流行った金魚運動のゆらゆら健康器具を毎日使用しているのですが、
今回生理が遅れていて、妊娠している可能性があります。
検査薬は買ってあるけれど、まだ時期が早いようなので調べていません。
妊娠していたら使用しないほうがいいでしょうか。
なんとなくあの揺れは自然に生活していたらできない動きですよね。
それでクセになっているのですが。。
お腹の赤ちゃんに悪いようなら(まだいるかわからないけど)止めますので教えてください。

A 回答 (1件)

妊娠している間は、自転車やバイクなど、小刻みに振動するものはあまりおなかによくないらしいです。

安定期ならともかく、初期ならちょっとやめておいたほうがいいかもしれません。
ゆらゆらの金魚運動は気持ちいいですが、絶対大丈夫という保障はないですものね。赤ちゃん優先で少しのあいだ我慢してみては?
私は専門家ではないのであまり詳しくはわかりませんが、
ゆらゆらしないとストレスたまっちゃうーー!というのであれば
販売元の消費者センターに確認してみてはどうでしょうか?
かわいい赤ちゃんが授かっているといいですね!!
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
週末に検査薬を試してみたら、陽性でした!
少しでも不安に思ったらやらないほうが賢明ですよね。
ゆらゆらが終わった直後のジィ~ンとくる感覚が快感だったのですがしばしおあずけにします。

ありがとうございました!