プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう意図でこういうことをやっているか、理解できないので教えて欲しいです。
20代社会人男です。実家暮らしで両親と共に住んでいます。
ある日、たまには外食をしたいという話になり、寿司を食べに行くことになりました。(お金を出すのは僕です。)
その日は僕は仕事(母は専業主婦、父は休み)だったのですが、トイレ休憩の時にふと携帯を見たら、「寿司屋に予約の電話をしておいてほしい」との、母からのLINEが届いていました。
トイレ休憩もそんなに時間がある訳でなく、仕事の性質上、電話をかけながらというのも難しいので、「手が離さないから電話しといてもらえる?」と返信したら、なぜそんな事もやってくれないのか、という返信が返って来ました。仕事中は結局そのラインには返信できずに、終業後に連絡したら、ブツブツと文句を言われました。
例えば、お金を出すのが両親である場合なら予約の電話をするくらいはしてもいいのかもしれないですが、そうでもないのに仕事で手が離せない人に頼むようなことでしょうか?
あまりにも理解出来ないので、誰か納得いく説明をしてくれる方はいないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その時間が取れないほど忙しいのもありますし、衛生面等の関係で職場の特定のエリアに出たら携帯をポケットから取り出せません。もちろんその事実は母も知っています。だから理解出来ないんです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/19 14:36

A 回答 (5件)

両親は、あなたを奴隷のように思っているのでしょう。


奴隷が主人に命令するのはありえないわけです。
    • good
    • 0

子だからじゃない?親が買った家に住まわしているし。

世話されてんでしょ?
    • good
    • 0

「仕事で手が離せない」というのが、予約の2,3分も時間が取れないほどなのか、です。



常識的にはあり得ない、です。

めんどくさいからやりたくないのだ、です。

何でその程度のことが出来ないのか、です。
    • good
    • 0

2、3分の予約電話入れるのもできないほど忙しいのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなこと他人が分かるはずないです。


あなたと親との関係性です。
お母さんに文句言いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!