クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。

1.ファンの方にとって、
 「太田貴子さん=クリィミーマミ」
 なのでしょうか?

2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、
 純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか?

3.太田貴子さんの歌を、
 「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」
 と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか?

4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、
 (例えば主題化を歌っていただけとか)
 太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか?

5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、
 ライブへ行かれてどう思いましたか?
 (ライブ料金・対応・ライブ内容等)

私のIDからして微妙な質問で、
ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは

クリィミーマミ 懐かしいですね。

1:私の場合、太田さんよりクリィミーマミを知ったのが先だったんですが マミ=太田貴子さん だと思います。

2:1の通りですが 太田さんの歌声が大好きだったのでCDも買いましたよ。マミのCDじゃなく太田貴子さんのCDです 今でも持ってます。
純粋に太田さんファンですが、マミの影響がなければ太田さんの事は知らずにいたかも知れません

3:うーん どれだろう
  ちょっとこの回答は飛ばします。

4:マミの声を別の人がやるってのは想像がつかないですね~ 主題歌を歌っていただけでもファンだったとは思うけど ここまでハマらなかったと思います。

5:ライブは行った事がありません。
  行かれた方がいらっしゃるようでしたら是非意見を聞いてみたいですね。

あまり参考になっていない回答かも知れませんが
m(__)mパンプル~
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにマミで太田貴子さんを知って好きになった人って多いですね。
実際私もそうなんですが…。(^_^;)
ただちょっと太田貴子=マミと言う構図がファンの人から抜け出せないのかな?って思ったんで、このような質問をしてみました。
マミ抜きじゃだめなのかな?とも思ったり。
私はマミも確かに好きですが、
それ以上に太田貴子さんの歌が好きなんで…。

復活してからのライブに行きましたが、
あれはちょっと…酷いです…。
事務所側も、本人の歌も。