クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。

1.ファンの方にとって、
 「太田貴子さん=クリィミーマミ」
 なのでしょうか?
 
2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、
 純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか?

3.太田貴子さんの歌を、
 「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」
 と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか?

4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、
 (例えば主題化を歌っていただけとか)
 太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか?

5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、
 ライブへ行かれてどう思いましたか?
 (ライブ料金・対応・ライブ内容等)
 
私のIDからして微妙な質問で、
ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、
ご意見をお聞かせください。

A 回答 (1件)

こんにちは


クリィミーマミ 懐かしいですね。

1:私の場合、太田さんよりクリィミーマミを知ったのが先だったんですが マミ=太田貴子さん だと思います。

2:1の通りですが 太田さんの歌声が大好きだったのでCDも買いましたよ。マミのCDじゃなく太田貴子さんのCDです 今でも持ってます。
純粋に太田さんファンですが、マミの影響がなければ太田さんの事は知らずにいたかも知れません

3:うーん どれだろう
  ちょっとこの回答は飛ばします。

4:マミの声を別の人がやるってのは想像がつかないですね~ 主題歌を歌っていただけでもファンだったとは思うけど ここまでハマらなかったと思います。

5:ライブは行った事がありません。
  行かれた方がいらっしゃるようでしたら是非意見を聞いてみたいですね。

あまり参考になっていない回答かも知れませんが
m(__)mパンプル~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにマミで太田貴子さんを知って好きになった人って多いですね。
実際私もそうなんですが…。(^_^;)
ただちょっと太田貴子=マミと言う構図がファンの人から抜け出せないのかな?って思ったんで、このような質問をしてみました。
マミ抜きじゃだめなのかな?とも思ったり。
私はマミも確かに好きですが、
それ以上に太田貴子さんの歌が好きなんで…。

復活してからのライブに行きましたが、
あれはちょっと…酷いです…。
事務所側も、本人の歌も。

お礼日時:2005/04/10 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太田貴子=クリィミーマミ??

クリィミーマミの声で知られている太田貴子さんのファンの方に質問です。

1.ファンの方にとって、
 「太田貴子さん=クリィミーマミ」
 なのでしょうか?
 
2.クリィミーマミの影響で好きになったとしても、
 純粋に「歌手 太田貴子さん」のファンは少ないのでしょうか?

3.太田貴子さんの歌を、
 「徳間前半」「徳間後半」「NEC」「今」
 と分けるとファンの方はどの頃の曲が好きなんでしょうか?

4.太田貴子さんが、もしマミの声をしていなくても、
 (例えば主題化を歌っていただけとか)
 太田貴子さんを好きになっていたのでしょうか?

5.活動再開後にライブへ行かれた方への質問ですが、
 ライブへ行かれてどう思いましたか?
 (ライブ料金・対応・ライブ内容等)
 
私のIDからして微妙な質問で、
ファンの方にも失礼な内容かもしれませんが、
ご意見をお聞かせください。

Aベストアンサー

こんにちは
クリィミーマミ 懐かしいですね。

1:私の場合、太田さんよりクリィミーマミを知ったのが先だったんですが マミ=太田貴子さん だと思います。

2:1の通りですが 太田さんの歌声が大好きだったのでCDも買いましたよ。マミのCDじゃなく太田貴子さんのCDです 今でも持ってます。
純粋に太田さんファンですが、マミの影響がなければ太田さんの事は知らずにいたかも知れません

3:うーん どれだろう
  ちょっとこの回答は飛ばします。

4:マミの声を別の人がやるってのは想像がつかないですね~ 主題歌を歌っていただけでもファンだったとは思うけど ここまでハマらなかったと思います。

5:ライブは行った事がありません。
  行かれた方がいらっしゃるようでしたら是非意見を聞いてみたいですね。

あまり参考になっていない回答かも知れませんが
m(__)mパンプル~

Qネコさんファンや動物ファンへ トラさんのにくきゅう

やライオンさんのってかなり興味ありますか?触りたい?
絶対体臭クサいですよね
もし、ハグするならどっち?

Aベストアンサー

肉球さわって見たいですね。

トラやライオンよりチーターの肉球ってどうなってるかさわりたいです。

ハグはトラのほうがよいなあ・・・。なんとなくライオンより体臭が少なそう・・。

Q太田貴子「夏にあわてないで」の歌詞

太田貴子「夏にあわてないで」の歌詞について教えてください。
mp3再生時に歌詞表示させようとしているのですが「夏にあわてないで」の歌詞の一部が聞き取れないため未完成の状態です。
web上で歌詞の検索などしたのですがヒットしませんでした。
わからない歌詞の部分は、2番の歌いだしで、
「●●のように ただ目が眩むだけよ・・・」
の●●のところです。この●●の部分がわかる方、どうぞ教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あっているか自信はないですけど。
「花火のように~」ではないでしょうか。

何回も聞いていると余計わからなくなってきそうです。

Q店員さんの声 店員さんでアパレル関係の方に多いと思いますが、あの独特の声が苦手です(というか嫌いか

店員さんの声

店員さんでアパレル関係の方に多いと思いますが、あの独特の声が苦手です(というか嫌いかも^^;)
なんというか柳原可奈子さんがモノマネするあの感じです。
語尾が上がり、最後を伸ばしてますよね?どう言ったらいいか分かりませんが兎に角苦手です。
店内の店員さんは皆似たような声で、機械っぽく感じるし耳につくし、特に何度も声出ししている店はうるさいと感じます。(セール中は除いて)
買い物くらい静かにさせてーって思います笑
調べてみると楽&喉の保護らしいんですが、 苦手なものは苦手。

皆さんはあの声どう感じますか?

Aベストアンサー

同じですね。

耳障りです。
楽だか何だか知りませんが、兎に角 耳障りです。
本当に静かに買い物したいです。
余りに酷いと入る直前に逃げます。
絶対、売り上げ下げていると思いますよ。

Qうたばん スター誕生 第4弾って誰?

きょうのTBS「うたばん」
スター誕生 第5弾 南野陽子
で思ったのですが
 第1弾 杉田かおる
 第2弾 三原じゅん子
 第3弾 友近
は見た。

 第4弾 って誰でしたっけ?
サングラスの男みたいな写真がうつってたけど…

Aベストアンサー

極楽とんぼの山本圭一さん

Q質問歴は誰でも見られますか?..................!(^_-)-☆.......

質問歴を見らる方が居る様ですが,私だけが見る方法を知らない,だけですか?,
教えて下さい。............(´・ω・`)

Aベストアンサー

googleで[ "質問者:awjhxe" ]
と 「"」を含めた状態で検索すれば良いです。

Qお笑いスター誕生を見ていた方!

僕がまだ小学生の頃、土曜のお昼に「お笑いスター誕生」という番組が放映されていました。素人の芸人さんが出てきて観客と審査員の前で漫才やコントを行い、その日の審査に合格すると翌週も出演できて、10週目まで合格すれば晴れて卒業?(なんという表現が適切なのでしょうか)できてプロへの門戸が開かれる、そんな番組でした。幼いながら、毎週学校から飛んで帰ってきて、食い入るように見入っていました。また再放送でもあれば、絶対見たいと思っているのですが。。。
この番組から輩出され、後に売れっ子になった人も多いですよね。古くはおぼん・こぼんやB&B、ウッチャンナンチャン、そして後のたけし軍団のメンバーにもこの番組のOBがたくさんいますね。
ある程度は記憶が残っているのですが、もっともっと思い出したいと思っています。そこで、みなさんにお聞きしたいのですが
(1)この番組のOBで、その後有名になった人(コンビ)
(2)その後はすぐに消えたけど、印象に残っている人(コンビ)、またその芸の内容
(3)10週合格を果たした人(コンビ)
を適当に挙げて頂けると大変うれしく思います。
ちなみに僕は
(1)やっぱりウッチャンナンチャンでしょうか
(2)ミスター梅助のインスタントラーメン披露、ぶるうたすの筋肉漫談、象さんのポットのぽつり漫才などかな。
(3)記憶に残ってるのは、アゴ&キンゾーの勝ち抜きシーンでしょうか。

僕がまだ小学生の頃、土曜のお昼に「お笑いスター誕生」という番組が放映されていました。素人の芸人さんが出てきて観客と審査員の前で漫才やコントを行い、その日の審査に合格すると翌週も出演できて、10週目まで合格すれば晴れて卒業?(なんという表現が適切なのでしょうか)できてプロへの門戸が開かれる、そんな番組でした。幼いながら、毎週学校から飛んで帰ってきて、食い入るように見入っていました。また再放送でもあれば、絶対見たいと思っているのですが。。。
この番組から輩出され、後に売れっ子...続きを読む

Aベストアンサー

(A1)この番組のOBで、その後有名になった人(コンビ)

エド山口
カージナルス(ガダルカナル・タカ、つまみ枝豆)
清水アキラ
ツーツーレロレロ(そのまんま東、大森くんた)
でんでん
ハイヒール
ポップコーン
ゆーとぴあ
ロボタン(ドン川上→DON)
キッチュ(松尾貴史)
ダウンタウン

(A2)その後はすぐに消えたけど、印象に残っている人(コンビ)、またその芸の内容

ミスター梅介さんかなぁ。
法律漫談。六法全書を手に持って出演していました。
印象的なネタは、発売されている即席ラーメンやスナック菓子全種類をタダタダ羅列…


(A3)10週合格を果たした人(コンビ)

ギャグ・シンセサイザー
九十九一
小柳トム
貴明&憲武(とんねるず)
青芝金太・紋太
アゴ&キンゾー
怪物ランド
シティボーイズ

なお「コント赤信号」はこの番組出身ではありません。

Q太田光さんvs松本人志さんどちらの方が面白いと思いますか?

太田光さんvs松本人志さんどちらの方が面白いと思いますか?

Aベストアンサー

昔の松本人志
昔の太田光
間をあけて
今の松本人志
今の太田光
の順で面白かったです。

Q素人の時にテレビに出て…

こんにちは。

今日、「笑っていいとも」に出演していた竹中直人は、売れない俳優だった頃、確かテレビ東京で谷隼人と山田邦子が司会をしてた「素人ものまね」番組に何度か出て、「笑いながら怒る人」などのギャグをやって受けたのがきっかけで一躍有名になりましたし、時任三郎も全くの素人のときに、確かその番組かなにかで世良正則のものまねをやったのがきっかけで芸能界に入ったという記憶があります。

同じように素人や無名の俳優だった人がテレビ番組に出たことがきっかけで売れっ子になり、今では誰でも知っている有名な俳優やタレントになっている人はほかに誰がいるでしょうか?

「スター誕生」や「お笑いスター誕生」などは、スターになるのが目的の番組だったので、対象外としてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ふと思い出しましたが「りあるきっず」(関西~西日本以外では無名の漫才コンビ)はTBSの番組で天才少年(当時小学生)として紹介されていました。
(確か未来のダウンタウンを探せ的な内容でした)
トーナメントで争って、決勝に残った2組の明らかに才能のあった方が合体してコンビになって吉本に入門したようです。

的場さんで思い出しましたが、あの元気が出るTVって「~と~しよう!」みたいなコーナーが多くて、それは「暴走族」だったり「ニューハーフ」だったり「ヘビメタ」だったり、とにかく素人を大量に出した番組だったんですよね。
その中で、彼は暴走族の一人として出演し、その後暴走族野球チーム「ばっくれんなよ(ヤンキー風の当て字があります)」に参加していく内に優しい兄ちゃんとして認知されました。当時は、早朝から実家に高田純次がおしかけたり風呂場を覗かれたりしてて、素のリアクションが非常に好感もてました。

山本太郎はダンス甲子園という企画に参加した高校生で、とはいえ当時は今ほどダンスをする高校生は居なかったと見えて単なるお笑いキャラも多数参加してました。その中で彼は水泳キャップにパンツというスタイルで全身にオイルを塗り、腹部に「メロリンキュー」とペイントして登場。ダンスに関係なく持ちギャグとしてメロリンキューを連発。ついにはコーナーから飛び出し視聴者からのハガキでバリエーションを増やす(とにかく後ろにキューを付ける)事態にまで発展しました。
ちなみにこのコーナーからもう一組「どすこい同好会」というコンビが俳優デビューしましたが即消えました(笑)。

あと東京プリンって昔「シャインズ」でデビューした現役サラリーマンコンビ(山一証券、東京海上)の片割れなんですが、シャインズ結成前後は素人としてテレビ出演していた様に思います。
宴会の余興で始めた二人が調子に乗って副業デビューして、それなりにヒットしちゃって、という話。
東京プリンは未だにサラリーマン(森永の宣伝担当)やってますけどね。

こんにちは。
ふと思い出しましたが「りあるきっず」(関西~西日本以外では無名の漫才コンビ)はTBSの番組で天才少年(当時小学生)として紹介されていました。
(確か未来のダウンタウンを探せ的な内容でした)
トーナメントで争って、決勝に残った2組の明らかに才能のあった方が合体してコンビになって吉本に入門したようです。

的場さんで思い出しましたが、あの元気が出るTVって「~と~しよう!」みたいなコーナーが多くて、それは「暴走族」だったり「ニューハーフ」だったり「ヘビメタ」だったり、...続きを読む

Qポイントなしで締め切る..................!?!?

最近、このサイトをよく訪問します。
教わる事も多くて、とても勉強になります。

返答があるけれど、ポイント無しで締め切っているのも見かけます。

自分の持分が減るわけでないのに、何故なんでしょうか? (人それぞれと言えば、それまでですが)

分からないです。 教えてください。

Aベストアンサー

私もポイントなしで締め切らせていただいたことがあります。

 理由は、NO,2さんの「2」でした。
 どれが一番、二番と優劣をつけるのも、場合によっては失礼になるのではないかと思い、いただいたご回答ひとつずつにお礼の言葉を些少書き、最後は「ポイントはつけませんが・・」とお断りをし、締め切らせていただきました。
 子どものおねだりではないのですから、回答者さんも皆が皆、ポイント欲しさで回答を送るとも限りません・・(それに、ポイントのメリットって、何ですか?)
 ただ、何故ポイントをつけないかの「説明」は、要るかもしれませんね。私はこの方法を、教えてgooの長年の経験者さんから教わりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報