会社から「希望している職種を履歴書の空いているほうに書いてください」という指示があったのですが、
私の履歴書には本人希望記入欄があるので、そちらに書いてもいいのでしょうか?私は学生なのですが、「学生は本人希望欄は書くな」と聞いたことがあるのですが… またその職種の意気込みなど書いてもいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

志望動機と一致する内容の職種希望を書けば、アピールになると思います。

ただ、あまりに限定的に書くと幅が狭いと思われるかもしれないので、「私は志望動機にも書きました通り○○に関わる仕事をしたいと考えておりますので、具体的には○○や○○ができれば力を発揮する事ができると考えております。」という感じでお書きになってはいかがでしょう?

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会社から指示があったのなら希望を書いても問題ないと思います。

本人希望記入欄があるならそこへ。意気込みがあればそれも書いちゃいましょう。何でもアピった方がいいですよ。シューカツは自分の売り込みだからね。がんばって。(^ ^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>何でもアピった方がいいですよ。シューカツは自分の売り込みだからね。
そうですよね。やはりアピールしていかないといけないですよね。ありがとうございました。頑張ります!