今度新車を購入しようと考えています。現金一括で支払う予定でいるのですが、どうせならクレジットカードで支払い、ポイント等を大量獲得したいと考えております。限度額等あるのは承知ですが、何か良い方法があれば教えて下さい。知人から、「事前にカード会社に言えば大丈夫」と聞きましたが、真偽のほどは分かりません。
ちなみに現在、AMEXのゴールドカード申請をしております。また車両は輸入車で約500万円位です。
過去にそのような行為をした方がいればアドバイスをお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

カード会社に勤務しています。

まず現金では買わず、ポイント利用するのがとっても賢いですね。ギフトカードと交換できたり、ディナークルーズ招待券など豪華景品があります。そして限度額の件ですが、事前にカード会社に電話して一時限度額引き上げを依頼してください。旅行などでみなさんよくなさっています。「いつ、何を買うために、いくらまで引き上げるか」を伝えます。即日は難しいかもしれませんが後日審査の結果が来ます。全員必ず審査が通る訳ではないので今何とも言えませんが、そういったことはできますよ。是非なさってみて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。カード会社に勤務なされているとのことで大変参考になりました。

お礼日時:2005/04/06 16:20

限度額以下なら買えます。

以上なら買えません。
複数のカードを用いて、購入することは出来るでしょうが、実用的ではないかも?
お店に頼んで、クレジットカード1割払いを複数回行うとか。
限度額いっぱいまで購入し、コンビニで一括返済。再度限度額いっぱいまで購入し、再度コンビニで一括返済。という行為をくり返すというのはどうでしょう?
出来ないとは思いますけど。
カード会社に言えば大丈夫の根拠がわかりません。
まぁ、説明して、一時的に限度額を上げてもらうということは可能かも知れないですけど。
こればかりは、やってみないことにはわからないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:21

初めまして、



僕の義姉上殿は、兄貴と結婚する時に結婚式の費用諸々をカードで決済しました。UCカードです。
事前にUCカードに電話をしまして限度額アップをしてもらっての事です。600万強での翌月一括払いでしたよ。

ディーラーかカード会社に聞きまして、決済可能でしたら、なんら問題ないかと思量します。

でも、UCカードの過去の履歴が8年ほどありまして
限度額がショッピング、キャッシング、ローンを合算して130万の枠での話しです。

アメックスのゴールドでしたら500万ですとOKじゃないですか?取り合えず審査をパスしての話ですな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。審査に通ったら実践してみます(笑)

お礼日時:2005/04/06 16:16

カードで輸入車を購入したことがあります。

質問者様の車に少し上乗せした程度の価格でした。

因みにアメックスではありません。ダイナースです。
事前にディーラーに聞いたら、カード購入の方もいるということだったので、たまにいるみたいですね。

カード会社によって対応が違うとは思いますが、やはり限度額の問題が一番大きいのではないでしょうか?
今、カードを申請中ということだと、信用面での審査が厳しいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。チャレンジしてみます。

お礼日時:2005/04/06 16:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクレジットカードで車は買えますか?

スズキのワゴンRを新車で買おうと思っています。
クレジットカードが使えればたくさんマイルが貯まるのになぁと思ったのですが、車の販売店でカードは取り扱っていないのでしょうか?
ちなみに一括払いです。上限がありますので、上限いっぱいまでをカードで、残りを現金でみたいなことはできないのでしょうか?

Aベストアンサー

#2です
参考になるかどうか、こんなページがありました
http://www.get-mile.com/credit_kiso/siyou.htm
一番下の「4.使用限度額について」をご覧下さい

Q新車購入時に、クレジットカード払いは可能ですか?

 新車購入時に200万円ほどの支払いを月末に控えているのですが、JCB等のクレジットカード一括払いは可能なのでしょうか?(なお、「マツダエムズカード」等の、その車会社推奨のクレジットカードではありません。)
 大金を家に置いておくのも、何か物騒な気がして、また200万円もの支払いをすると、かなりポイントも貯まる!と思ったので・・・。
 「現金で支払います」と一度言っているのですが、クレジット払いに変更すると言ったら、ディーラー様はいい気はしないのでしょうか?
 専門家の方・ご経験者の方など、ぜひアドバイスをいただきたく思います。

Aベストアンサー

あなたと同じ事を考えて、とはいっても、クレジットを使うと、ガソリンのキャッシュバックするカードでしたが、最大ポイントの限度額30万円をクレジットにしてもいいって、ディーラーに聞いたら、さすがに渋い顔と言うか、断られました。
理由は、新車値引き後は、利益的にディーラーも一杯いっぱいで、クレジットの手数料(利用代金の3%~5%が、クレジット会社に支払われるそうです)を出すと、赤字になるからと言うものでした。
数年前のことでしたが、多分今でも同じでしょう。
逃げ口上といったら、それまでですが……一応向こうも利益を出さないと食ってけませんし。

車は、買った時点で、ディーラーとの付合いが終わると言うものではなく、点検・車検時にも末永く付き合わなくてはならないので、新車購入時にごねる客は、あまり歓迎されないような事も行っていました。客商売とはいえ、お互い人間ですので、信頼?関係は、良好に保っといた方が良いのでは?

Qアメックス限度額

今日アメックスカードが届きました。わくわくしながら封筒開けたら、輝くグリーンが見えました。すげえええかっこいいです。さっそくデスクに電話して、限度確認したら、あんまりにも低かったので、倒れそうでした。しかも支払いは一括のみ。なんだよ。アメックスだろって言いたかった。苦情言ったら、最初はこんなもんらしいです。毎月使って、ちゃんと返済してれば、コンピュータが自動的に限度上げてくれるみたいなこと言ってました。経験した人いますか?期間はどのくらいで、限度もどのくらい上がったとかもお願いします。

Aベストアンサー

>限度確認したら、あんまりにも低かったので、倒れそうでした。

ダイナース・アメックスは「限度額無制限」と勘違いしている方が多いですね。
特に、アメックスの与信限度額は渋いです。
今年春に初めてアメックスを持った私の後輩は、20万円の買物でも限度額オーバーでしたね。一緒に笑ってしまいました。

>毎月使って、ちゃんと返済してれば、コンピュータが自動的に限度上げてくれるみたいなこと言ってました。

アメックスは、取引履歴を優先的に考慮して限度額を上げるようです。
利用履歴が低いと、何年経っても限度額UPは厳しいですね。

>期間はどのくらいで、限度もどのくらい上がったとかもお願いします。

私はアメックス(一般)は5年ですが、現在の与信額は100万円前後ですね。
2年目には、ゴールド・プラチナの案内が届いてます。何故?かは不明。
高価な買物は、ダイナースで決済しています。
アメックスは、JCB加盟店でも利用出来るので申込ました。

Qクレジットカードで住宅(家、マンション)を購入(買うこと)はできますか?

クレジットカードでブランド物のバックや服やアクセサリーを
買うことはよくあると思います。

それと同様の感覚で、不動産(住宅、マンション)の購入は
可能なんでしょうか?

支払い方法は一括払いです。
銀行の口座にその不動産を買うだけのお金は
十分にあることとして仮定します。

住宅ローン等は一切組みません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば一億円の物件を購入するとして
不動産屋さんがカード決済に応じてくれ
なおかつ、クレジットカードの利用限度額が一億円以上、もしくは無制限であれば可能でしょう。

ただ不動産屋さんはカード会社に決済手数料として
1億円の数パーセントを取られるので、不動産屋がそれを嫌がり
現実的には難しいかもしれませんね。

Qトヨタのローン これは審査通過したと思っていい?

この間から、トヨタで新車購入にあたって何度か足を運んでいましたが、今日購入決意をし再度お店を訪れました。

金額は約400万円、残価設定プラン3年払いです。
自営業です。銀行からの借り入れが30万ほど残っています。今年末で完済予定です。
他の借り入れや今までの遅延などはありません。
既婚、子供2人、賃貸住宅住みです。

購入の意思をつたえたところ、支払いの話になり、おすすめで(以前から話は聞いていました)TS CUBICカードを申し込みました。数分後「審査OKでしたよ~」と言われ、そのあとは、説明を受けながらいろいろ書類を書きました。(この「審査OKでしたよ」とは車のローンでなくカード契約のことと思います)

今、私の手元にあるのは、新車注文書控え・ファイナンスの契約申込書です。あとは、銀行印を忘れていたので、口座振替依頼用紙に捺印して持っていくことになっています。それと車庫証明を取るようにとのことでしたので、さっそく今日とってきました。

それから、印鑑証明と住民票3通も必要とのことでその足でとりに行きました。

車のナンバーなども聞かれ決めてきました。
担当者の方は納車は今月末くらいですとも言っていました。

年収など記載したりしましたが、審査があって、細かい書類はそのあとだと思っていたので、
とんとんと話が進んでいるようで「???」という感じです。

直接担当者の方に聞けば良かったですが、なんとなく聞きそびれました。
この状況は、審査通過していると思っていいのでしょうか?

ちなみに、新車注文書の契約形態は自社割賦となっています。

審査には数日かかるものだと思っていたので、購入できるのかどうかモヤモヤしています。
次回に店を訪れる日は約束しているのですが気になるので質問してみました。

よろしくお願いします。

この間から、トヨタで新車購入にあたって何度か足を運んでいましたが、今日購入決意をし再度お店を訪れました。

金額は約400万円、残価設定プラン3年払いです。
自営業です。銀行からの借り入れが30万ほど残っています。今年末で完済予定です。
他の借り入れや今までの遅延などはありません。
既婚、子供2人、賃貸住宅住みです。

購入の意思をつたえたところ、支払いの話になり、おすすめで(以前から話は聞いていました)TS CUBICカードを申し込みました。数分後「審査OKでしたよ~」と言われ、その...続きを読む

Aベストアンサー

安心してください。
ディーラーは、ローン審査が通らないと契約を前に進めません。
契約書に印鑑を押した段階で審査はOKをもらっているはずです。
因みに私は、いつも1分くらいでOKです。(車の場合、ブラックがなければほとんどOKです)

逆に、支払い条件がローンになっている以上ローンが通らなければキャンセルになり発注した車のメーカーへの違約金をディーラーが払うことになるので、ディーラはOKがないと契約には進みません。

Qなぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べ

なぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べてみるとあまり良い評判がありません。車の傷で修理に出してみようと思うのですが、立ち止まってしまいます。でもそういっても他に近所の板金屋といっても全然知りません。カーコンさんを信じて出してみても大丈夫でしょうか?修理後の見た目色合いなどが気になります。傷はバンパー角部分です。そんなに酷くありません。カーコンビニ倶楽部で修理に出された方どのような感じで帰ってきたかご意見お聞かせ下さいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工場であるにもかかわらず、ボンネットラインが平行で無い、塗装でブラスト(粒立ち)が出たなどクレームを付ける事がありました。

 言葉として、「噂」と「流言」の違いに気づかず、(言葉に関しては調べて下さい)、あれこれと惑わされるのは、「愚の骨頂」。

 きちんと定期点検、車検に出す工場が決まっていれば、文句の矛先も決まっているはず。そこがお薦めでしょう。
  
例えですが、フロントフェンダーをへこませても、酸素バーナーで(ボコッ)って出してしまう技術が有るのは、「カーコンビニ」が始まりでしょうから、ボンネットを開けた淵の、フェンダーを止めているボルトをゆるめる事も無く、「無事故車」で下取りにも影響が無く、大枚はたいてあっさりフェンダー交換してしまうような、「治る物も交換してしまう」やり方より、よっぽどましな方法です。

 問題は「板金」に優れた職人と、「塗装」に優れた職人が、同じ工場にいて、更に、担当がその人に当たるか否か。
  信用のある修理工場に当たるかどうかは、これは「どこそこが良いの悪いの」自分で決めるしかありません。
 信用の置ける整備工場を決めて点検を受けるなど、普段からきちんとしておけば、「この前無かった、この凹みは?」って、逆に聞かれちゃいますよ。

 言葉として「カーコンビニ」が良くない:というのは、どう「安上がりに」と「部位」を修理する、つまり、「バンパーに傷」を修理するのに「手軽である」から、回数で数えれば「普通の修理代」を見込める、そういった意味で、「そういう目的では無い」人には、その修理個所に限って「仕上がりがどうのこうの」という事になってしまうので、そういう意味で批判もあるのでしょう。
 
 私の場合、「カーコンビニ」に、さんざんお世話になっていながら、定期点検に出している工場で、「ここ、傷出来ちゃったんだけど」と言っても、返って来る答えは、「よく見なければわからないし、錆びが出る所では無いから」って、次の傷が付くまで待って、「何れ目立ってきちゃったら、暇な時にでも治しましょう。値段は一緒だから」という対応。よっぽど「ぶつけそうな奴」なんでしょうか?

 そういえば、私のお墨付きの修理工場は、「カーコンビニクラブ」の看板を掛けてはいても、事「修理」となると、「カーコンビニ工法」でいくら、「従来工法」でいくら、といった選択肢が出てきますね。
aris-7様の場合、その傷は治さなければならない事態なのか、バンパー自体がへっ込んでいるなら、人身に危険な状態でしょうが、バンパーの傷程度なら、「カーコンビニ工法」で行きますね。

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工...続きを読む

Qアメックス審査について

初めてなので良くわかりませんが、昨日サイトから申し込みして、数十秒後
申し込みありがとうございます
審査が完了しました。
3日をほどで発送と画面に出たのですが、来れは審査合格なのですか?

でも自動返信では、
この度は、アメリカン・エキスプレスのカードにお申し込みいただきまして、
誠にありがとうございました。

お客様の照会番号は以下になります。
照会番号:*******

弊社より審査結果をお届けするまで、このメールを控えとして保存してください。

なお、クレジットカードのお申し込みには、所定の本人確認書類による確認が
義務付けられております。詳細につきましては、以下のURLをご参照ください。

こんな感じのが来ました。

あと、申し込み画面で運転免許の番号入れたんですがこれが本人確認になるんですかね?
良かったら実際申し込みした方のお返事お待ちしてます

Aベストアンサー

昨年、申し込みした時の流れはこんな感じでした。

Webから入会申し込み
↓(数分後)
自動返信メール(照会番号が記載)
↓(2~3日後)
普通郵便で封筒が届く。本人確認書類(免許)のコピーと支払い口座情報を書いた書類を返送する
↓(1週間後)
カードが書留で届く

私も申し込み画面に免許の番号を入れましたが、これは直接の本人確認ではないようです。
(何に使っているかは不明)
参考になさってください。

Qカーフィルム施工、安価な店とディーラーとどちらが良い?

現行bBに乗っています。
純正でもプライバシーガラスである程度暗いのですが、後ろから見たら運転席が丸見えなので、少し明るめのフィルムを貼りたいと思っています。
リア1枚だけで良いのですが、オートバックスでは19,000円、ディーラーでは17,000円、そしてとある小さな店では1,0500円でした。その店をAとしますと、Aの店内ではワンボックスタイプのワゴン車にフィルムを貼った直後でして、その仕上がりは充分綺麗なものでした。

ディーラーにその旨伝えてみると、安価な店はフィルムの質が全然違うと言っていました。昼間明るくても外が見にくいとか、で。

私は以前自分でもフィルム貼りをやったことがあるのですが、予想外の難しさに非常に手間取ったのを覚えています。気泡がうまく取れないのですね。しかしその点さえクリアしてもらえるのであれば、私が買ったフィルムもオートバックスで買った、恐らくは安価なフィルムでしょうし、特別数年後に経過して剥がれだしたとか、見にくかったとか、そんなことはありませんでした。ですからAという店もあながち信頼できないわけでもないと思います。むしろオートバックスやディーラーがぼったくってるとも思えます。

やはりカーフィルム貼りでも安かろう悪かろうなのでしょうか、それとも差額6,500円を安心代と思ってディーラーに任せたほうがいいのでしょうか。
ちなみに店Aは1時間程度で施工できると言っていましたが、ディーラーとオートバックスは乾かせるために丸1日は車を預かる必要があると言っていました。何となくその方が信頼できそうな気もします。

あと、ディーラーの人は、リアをやるのなら後部座席の窓、計3枚も合わせてやったほうが見た目が良いと言っていました。リアだけではおかしいでしょうか?

どうかご教示よろしくお願い致します。

現行bBに乗っています。
純正でもプライバシーガラスである程度暗いのですが、後ろから見たら運転席が丸見えなので、少し明るめのフィルムを貼りたいと思っています。
リア1枚だけで良いのですが、オートバックスでは19,000円、ディーラーでは17,000円、そしてとある小さな店では1,0500円でした。その店をAとしますと、Aの店内ではワンボックスタイプのワゴン車にフィルムを貼った直後でして、その仕上がりは充分綺麗なものでした。

ディーラーにその旨伝えてみると、安価な店はフィルムの質が全然違うと言...続きを読む

Aベストアンサー

私が思うには、今の車関係の仕事って少ないのが現状なので
ディーラーからしてみれば、ほかの店でやるより
うちでやったほうがいいよというのは当然の答えです。
お金儲けしているんだから当然でしょ。
安いから、フィルムの質が悪いって決め付けられるんでしょうか?
貴方が思っているように、オートバックス、ディーラーはボッタクリ業者です。
私は車関係の仕事が長いのでよくわかります。
オートバックスもよく知ってますし、ディーラーもよく知ってます。
この2社はノルマがあるんです。
だから高いんですよ。
だから、ノルマのない業者の方が安いに決まってます。
ディーラーから3枚張るように言われたようですが見た目からしたらそうかもしれませんがそうでもないかもしれません。
貴方が張った時にどう思うかです。
おかしいと思うなら3枚張ればいいし
1枚でいいと言えばそれでいいわけですしね
見た目なんて自分がどう思うかなので自分の判断でやればいい。
私なら、フィルム張りだったら迷わずA店でやりますね。
1時間でできるのは、プロがやるからできる早業の証です。

私が思うには、今の車関係の仕事って少ないのが現状なので
ディーラーからしてみれば、ほかの店でやるより
うちでやったほうがいいよというのは当然の答えです。
お金儲けしているんだから当然でしょ。
安いから、フィルムの質が悪いって決め付けられるんでしょうか?
貴方が思っているように、オートバックス、ディーラーはボッタクリ業者です。
私は車関係の仕事が長いのでよくわかります。
オートバックスもよく知ってますし、ディーラーもよく知ってます。
この2社はノルマがあるんです。
だから高い...続きを読む

Qヤナセなどで中古車を買うときに値引き交渉できますか?

お世話になります。
すぐにではないですが、メルセデスかBMWの中古車
(ベンツならモデルチェンジ前Cクラスのツーリングで、BMWなら3のツーリングで大体予算は200万く前後くらいを予定しています)
を一年くらいしたら購入するつもりでおります。
自身輸入車の中古車購入は初めてですので、ディーラーの認定中古車
か、ヤナセの認定中古車を購入しようと考えています。
この場合、(この質問ではヤナセと限定していますが)値引き交渉などはできるのでしょうか?また、その値引き額(当然具体的な価格ではなくてもこれぐらいはというので結構です)はどのくらいを見込めるものなのでしょうか?時期(決算?)などで有利に運べる等あるのか教えてください。
ちなみに今はミニクーパー(新車)に乗っておりますが、当時値引きは一切なかったです。ですので輸入車は値引きがかなり難しいとは認識しています。

Aベストアンサー

一般に高級ブランドほど値引きはしません。
たとえばグッチのバッグが1万円になったとしたら
ルイヴィトンより売れるでしょうか?
おそらくブランド価値が無くなり、
安物メーカの烙印が押されるだけです。
ベンツも同じです。
売れないからとい言って、安売りしません。
高いことに価値がある。
車の故障率など考えれば、ベンツよりレクサスが値段も安いし
性能も同等。しかしレクサスはベンツのように売れないのは
まさにブランド価値の差です。
中古車も安売りすれば下取り価格が下がります。
ひいては新車と価格差が開き、1年で価値が半減する・・・
そんな販売戦略は取らないでしょう。
値引き交渉の余地はあるはずですが、
ディーラー直系では難しいでしょう。

Q自動車ローン審査について。

先日中古車販売店で自動車ローンが組めるか仮審査してもらいました。金額は200万円で結果はダメでした。年収は丁度400万位で勤務4年で年齢は30代です。以前に150万位キャッシングを利用してましたが特に延滞もなく今年1月に完済しました。一般的に販売店でのローンは通りやすいときいていたのでショックが大きいです。住所が賃貸ですが彼女名義で「~方」となってる事と、あと今利用してませんが1社のカードキャッシング利用上限枠が100万になってる事等が、通らない原因になるでしょうか?今持っているカード上限枠を下げて、申請すると変化はあるでしょうか?なんとか車を購入したいのですが、今のところ頭金も30万ぐらいなもので・。何か良案はありますでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
以前というより、半年ほど前に、ディーラーの店長とローンの話をしていた事がありました。
私は現金派なのであまり気にしていませんでしたが。。。
以前は、年収の半分まではローンが組めたけど、今はかなり厳しくなっているらしく、
年収の1/3が限度だそうです。経済状態が悪い世の中なので、いくら持ち家だったり
しても、ローン審査が以前に比べかなり厳しくなってきていると言っていました。
これは聞いてませんが、親御さんに頼んで保証人をつけた場合の事をお店に聞いてみては
いかがでしょうか?
一番いいのは、頭金を増やす事だと思いますが。。。

ちなみに、違う子から聞いた話だと何枚もカードを所有していて、キャッシング枠が
全て付いている状態だと借金している状態になるそうで、カード審査が下りない事が
あるそうです。(新規で、クレジットを作る場合)
業界は違いますが、他のカード持ってるのに、審査がなんでおりない!とクレームを
言われた事があります。
これが、車のローンと繋がってるとは言いにくいですが。。。(ディーラーの話から
すると)

初めまして。
以前というより、半年ほど前に、ディーラーの店長とローンの話をしていた事がありました。
私は現金派なのであまり気にしていませんでしたが。。。
以前は、年収の半分まではローンが組めたけど、今はかなり厳しくなっているらしく、
年収の1/3が限度だそうです。経済状態が悪い世の中なので、いくら持ち家だったり
しても、ローン審査が以前に比べかなり厳しくなってきていると言っていました。
これは聞いてませんが、親御さんに頼んで保証人をつけた場合の事をお店に聞いてみては
いかがで...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報