近くのスーパーに見に行ったのですが、どこに
見に行けばいいか分からず、結局見つかりませんでした。

スーパーには、小さいコーナーで、入園、入学準備と
言うのは、あったのですが、なかったです。
手芸屋さんや文房具屋さんでしょうか?
近所にないのですが、探しに行くので、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

子供の体操服などに貼り付けるゼッケンでしょう?


それなら、手芸屋さんにもあります。
名札サイズのゼッケンなら文具店にも。
(プリンターで印刷して、アイロンで接着する物など)
 スポーツ用品店に行けば、スポーツのユニフォーム用や体操服に付けるタイプ等色々ありますね。
他にも各地域にある中学校などの指定の制服・体操服取扱店など。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>子供の体操服などに貼り付けるゼッケンでしょう?
そうです!そのゼッケンです。規定はないです。

体操服につけるのではなく、子どもの会に参加するのに
つけるので、作り方が少しややこしいのですが・・・
どんな服でもぜっけんがつけられるように、キャミソール?
のようにゼッケンを作り、服の上から、ゼッケンを
かぶる感じになります。

手芸屋さん、文具店、スポーツ用品店、制服取扱店
ですね!沢山あるものですね。
早速問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:42

こんにちは。


まあこれだけ回答があればまず大丈夫だと思いますが、万が一、どうしても見付からない!もう日程も迫ってる!って場合には、大きめの白いハンカチ2枚の四隅を縛るだけで即席ゼッケンができます。

この回答への補足

短時間に、沢山の方からレスを頂き、とても嬉しいです。
とても参考になりました!ありがとうございました(^▽^)

補足日時:2005/04/06 17:04
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは!
>大きめの白いハンカチ2枚の四隅を縛るだけで即席ゼッケンができます。
ナイスアイディアですね(^▽^)
規定がないので、時間がなければ、作ってみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/06 17:03

クラスや名前を書く物で、学校の規定(みんな同じ物)があるなら、学校の購買で売ってると思います。


これくらいのサイズの物を付けて下さいと言うことでしたら白い布で自作もしくは手芸屋さんでそれ用の物が売ってると思います。
ネットで購入してしまうのもありかな?
http://www.rakuten.co.jp/yanagiya/593992/525348/ …

運動会等で使う番号の物ならスポーツ用品店で売ってると思います。
http://www.rakuten.co.jp/esports2/683439/#585821
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いのは、学校の購買ですよね。
子どもが入園前ですので、手芸屋さんや皆さんに教えて
頂いたところに問い合わせてみます。

時間がなければ、ネット通販もいいですね。
子どもが幼稚園や小学校にあがる際にとても参考に
なりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 17:00

どのようなゼッケンかによりますが、運動用品ですのでスポーツ用品店においてありませんでしょうか?



まぁ安上がりにすることを考えると自作というのもありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スポーツ用品店ですね!
これは、思いつきませんでした。
問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:32

小学校の校門の前、もしくは近所に必ず文房具屋さん・雑貨屋さん等があると思います。

そこに問い合わせて見て下さい。
ちなみに体操服はどこで購入しましたか?
体操服が売っているところには
必ずあるはずですが・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体操服は、買っていないんです。
まだ入園前なので、何となく幼稚園や小学校に
問い合わせるのは、気がひけます・・・

子どもは、入園前で、子育ての会に参加するのに、
ゼッケンがいります。
体操服などに貼り付けるのではなく、普通の洋服から
氏名がすぐ分かるように、ゼッケンをかぶるような感じで
使います。

文房具屋さん、雑貨屋さんなどですね!
早速問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 16:29

私がゼッケンを使ってた頃、主に中高時代ですが


学校の売店、購買部で売っていたと思います。
学年のカラーで違ったりしていたし・・・
学生が使うゼッケンなら学校で売ってると思います。

学校のゼッケン以外だったらちょっと分かりません
(>_<)
ごめんなさいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり購買ですよね!
私も学生の頃、制服屋さんか、学校の購買で買ったと
思います。

ただ、今回は、子どもが入園前で、幼稚園や小学校で
購入は出来ません。
近くに制服屋さんがあれば、売って貰えるかもしれませんね。
一度探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/06 16:25

ゼッケンに規程がなければ、手芸店や生地店に、白色のゼッケンに適した布がありますので、


必要な量を切り売りしてもらえます。

アイロンで貼り付けるタイプは、ホームセンターにある場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校の頃使ったのに、どこで買っていたのか。。。?
多分、皆さんのおっしゃる通り購買か制服を販売している
ところだと思います。

子どもが、まだ入園前で、幼稚園や学校などで
買うことは出来ません。
子育て会の参加に使う物で、特にゼッケンの規定は
ないのですが、ゼッケンが見つからず困っています。

手芸店かホームセンターですね。
一度問い合わせてみます。
教えて頂けて助かりました!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/06 16:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本卓球協会公認のゼッケン

日本卓球協会の公認のゼッケンはどこに どのように申し込むのか教えて下さい 日本卓球協会のホームページに行っても ゼッケン申し込みなど・・・どこにも見当たりません・・・多くの選手が 公認のゼッケンつけているので うらやましくて仕方ありません。

Aベストアンサー

所属団体(学校の卓球部など)からもらうんだと思いますよ。
クラブの責任者に聞いてみてください。

Q渋谷・目黒で文房具屋さん探しております。

パッチルコでしたっけ?
パチルコ???

紙を渡すと、クリアーファイルでその紙を密閉してくれるサービスです。
何てよぶんでしたっけ??^^;
あと、渋谷・目黒周辺でできる文房具屋さんはないですか??
東○ハ○ズ以外でお願い致します。。。

Aベストアンサー

パウチッコ
ラミネート加工
ですよね。
文房具屋ではありませんが、
http://www.55station.com/ten/ten_03.html

参考URL:http://www.55station.com/ten/ten_03.html

Q陸上競技のゼッケンの行方

陸上競技に詳しい方にお尋ねします。

選手が胸と背中に付けたゼッケンは、主催者に返却するのでしょうか?
それとも選手がそのまま持ち帰るのでしょうか?
また有名選手のゼッケンを手に入れたことがある方、どのようにして
入手されましたか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは!
ナンバーカードは選手が持ち帰ります。ただし,まれに主催者側が回収するということもありますが,めったなことではありません。
選手が誰かに渡せば,流れ出ることになります。
なお,昔はゼッケンと呼んでいましたが,15年くらい前からナンバーカードと陸連規則で定められています。これは国際的な呼び方に統一するための改正でした。ですから,ゼッケンは死語になっています。

Qなるべく大きな文房具屋に行きたいのですが (東京)

なるべく沢山の文房具(高級品・輸入品が豊富にある)が置いてある、なるべく大きな文房具屋に行きたいのですが、時間の都合で行動範囲が限られています。
新宿には、そういう大きな文房具屋はありますか?

また、新宿以外で、文房具ならココだっ!という店がありましたら、色々と教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなものをお探しかわかりませんので、なんとも言いかねるのですが・・・。とりあえず。
新宿でしたら、先述の通り、伊東屋か東急ハンズか世界堂でしょうね。世界堂は新宿3丁目近辺にあり、お絵描系です。渋谷でしたら伊東屋か西武百貨店の地下か東急ハンズかソニープラザかな。日本橋の丸善の地下に文具売場がありますね。銀座にも伊東屋本店があります、店舗が大きくよほど高級品でない限り好きに手に取れるので一番満足できるのではないでしょうか。銀座にはその他にも文具店はありますね。(銀座から日本橋は歩くと結構距離があります)あとは筆記具に限って言えば上野のアメ横ですかね。御徒町に近いあたりにいくつかの筆記具屋さんが入っており、結構値引いていますよ。ざっとですが、以上です。

Qサッカーシャツのゼッケンがとれてきました

サッカーシャツの後ろにビニール素材のゼッケンがついているのですがそれがはがれてきました。布用ボンドではゼッケンの方がビニール素材なのでくっつきません。なにか、貼り付けるのによい方法知ってる方いらっしゃいますか?
あと、どのような洗濯方法をすればとれなくなるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。補足欄へのご記入、有難うございました。

まずご確認ですが、ゼッケンの素材は、本当にペラペラのビニールでしょうか?
もしそうであれば、一応アイロンのご利用は、やめておいたほうが無難かと存じます。
が、サッカーシャツのゼッケンということで、「ラバー」という素材(光沢あるタイプ)では?と思い、
でしたら、アイロン低温程度なら大丈夫では?と思って、あのようなご回答を差し上げました。

下記にラバー素材の画像が出ていますので、どうぞ現物と見比べてみてください。
 http://www.ict.ne.jp/~toyoo/zekken/zekken1.htm

また、ラバー素材とアイロンの関係については、下記などにもちょっと出てますので、
ご参考にされてみては、如何でしょうか。
 http://stika.world-j.net/Pages/info-iron.html

アイロンの素材に対する適温については、下記サイトが、分かりやすいかと存じます。
 http://www.alain-belle.jp/knowhow/iron.html

とはいえ、絶対大丈夫!とは言い切れませんので、
ほんのちょっと支障ない場所で、事前に試されてみることを、是非おすすめします。

また、ゼッケンに直接アイロンを当てることは必ず避け、
シリコンペーパー(オーブンシート)などを上から当て、低温で試されてみてください。
ご成功を、お祈りしております♪

#3です。補足欄へのご記入、有難うございました。

まずご確認ですが、ゼッケンの素材は、本当にペラペラのビニールでしょうか?
もしそうであれば、一応アイロンのご利用は、やめておいたほうが無難かと存じます。
が、サッカーシャツのゼッケンということで、「ラバー」という素材(光沢あるタイプ)では?と思い、
でしたら、アイロン低温程度なら大丈夫では?と思って、あのようなご回答を差し上げました。

下記にラバー素材の画像が出ていますので、どうぞ現物と見比べてみてください。
 http://www.ic...続きを読む

Qさっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が

さっきいつも行くラーメン屋に行った時に客でラーメン屋の店の前の駐車場が一杯になると客は少し離れた場所の駐車場に止めるんだけど中年夫婦の一組だけ何度も隣の店の店主やラーメンやの店主からも注意を受けて隣の店の枠には止めるな!て言って有るのにも関わらず今日も止めて隣の店主がラーメンやに来てその夫婦を見てからアンタ方は又、うちの方に止めて入ってるな!て怒った、すると中年は直ぐに出るから良いやないか?て反論し両方の店主から離れた駐車場に止めてから食べに来いよ?て言うと歩くのがめんどくさい!て夫婦で言って隣の人に直ぐに退かすから文句を言うなよ、て言われて店主がうちの客があんたのせいで入れんから何処換え行ったんや!営業妨害で警察に言う!て怒り電話をしようとしたら辞めろや、て言ってラーメンの中に唾を吐いて怒って帰って行きました、こんな夫婦は初めて見たけど他にも居るんだろうか?

Aベストアンサー

こんなのいくらでもいますよ。昔、近所のアパートの駐車場だけど勝手においてた奴がいました。文句を言うとあいてるほかの駐車場に勝手に止めまた文句を言うと同じことを繰り返す。最後はそいつの車が勝手に止めた瞬間に、その車のまん前に、ショベルカーをおいて出れなくしてやりました。そしたら二度とやらなくなりました。

Q体操服のアイロン接着方式のゼッケンを外す方法

子供が進級して体操服のゼッケンを取り外したいのですが
どうすれば綺麗に取れるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

取りたいゼッケンが上に来るように、体操服をおき、内側のゼッケンの裏側の部分に乾いた布を厚めにしてはさむ。
濡らした当て布を取りたいゼッケンの上におき、アイロンを当てて、熱いうちに一気にはがせば取れると思います。
要は熱で接着剤を溶かす・柔らかく元にもどすわけです。
間に乾いた布をはさむのは、そののりが反対側の布にくっ付いてしまわないためです。
お試しください。

Q100円ショップや文房具屋などに・・・

こういうものはあるのでしょうか?。また、価格はいくらぐらいでしょうか?
・紙あるいはプラスチック製
・サイズはA4大程度
・四方の内の左右のどちらか一方だけが空いており、中にものが入れられる構造になっている
・(できれば)封をすることができる

別の言い方をすれば「EXPACK500のような形のもの」という感じです。
(尚、ものを送るわけではなく整理用途なので、EXPACK500はいりません)

Aベストアンサー

フォルダーファイルとかボックスファイルなどと呼ばれて売っているのではないでしょうか。
紙製のものも、プラスチック系の材料のものもあります。

私が使っているのは、LIONというメーカーのHAND FILE(A4サイズ)や、コクヨの「フ-5904」という品番の製品です。マジックテープやゴムバンドで封をする(というか中味が出てこないように留める)ことができます。
また、安価なものであれば、紐で綴じる形式のマチ付き封筒などを使っても良いのではないでしょうか。

Qマラソンの時のゼッケンの安全ピン

マラソンの時にTシャツに安全ピンでゼッケンをつけますが、何度も何度も安全ピンでシャツに穴をあけていると、シャツが破れてしまいそう。
また、安全ピンでつけること自体も一苦労です。
前回に走った時に、シールのようなものでゼッケンをシャツに貼り付けている人を見かけました。直径2Cmくらいの丸いものでした。
こういう際に使用する専用のシールってあるのでしょうか? スポーツ店で売っているのですか?

Aベストアンサー

100円ショップで両面テープ買うか
裁縫関係の店で専用の両面テープがあると思います。
ゼッケンベルトなら穴も開きませんよ

Q名古屋市内で文房具屋を探しています

大学進学のため、4月に入り名古屋市内に引っ越してきました。

大学で↓
http://www.kokuyo.co.jp/find/catalog/1_detail.php?c1=1111&c2=26&c3=17&sid=7111
このノートの使用を指定されたのですが、まだ越してきたばかりで文房具屋がどこにあるのか分かりません。また、コンビニなどを回りましたがこのノートは見つかりませんでした。

市内の中区、千種区、名東区でできれば大きな文房具屋を教えてください。

Aベストアンサー

栗田商会だったら間違いなくあると思います。
電話で確認してみて下さい。

参考URL:http://www.kuritashokai.co.jp/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報