法王が亡くなって一週間ほど立ちますが弔問者は後を絶たず葬儀もこれからです。テレビを観てますと法王が真っ白い顔して横になってますが体の状態が心配です。偉い方なので最新の技術を施しているとは思いますがその辺気になりますので教えてもらいたいのです。

A 回答 (2件)

エンバーミングとは遺体保存法の事なんですが、カトリックの総本山ローマ法王は亡くなるとエンバーミングされ、完全な形で「最後の審判」の日を待つのだそうですよ。

しかも一部の欠損も許されないらしく抜けた歯や手術した盲腸とかまできちんと保存されているとか
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。エバーミングという言葉をはじめて聞きました。意外と一般的に行われているんですね。ありがとうございました。

URLを乗せます ↓

ローマ法王がこの方法で防腐処理されたかは定かではありませんが…

参考URL:http://homepage3.nifty.com/yoshihito/enba-mingu. …
    • 0
この回答へのお礼

エバーミングをはじめて知りました。大変参考になりました ありがとうございました。