プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共産主義を非合法化すべきでは?
なぜ戦後、共産主義者を日本に置いておくのですか?

A 回答 (4件)

コミンテルンと


コミンフォルムの違いを
教えてはくれまいかッ!
    • good
    • 1

コミンテルンと


第4インターの違いを
教えてはくれまいかッ!
    • good
    • 1

どっちでもイイから、


教えてはくれまいかッ!
    • good
    • 1

1800年代からの、ビクトリア女王陛下も、ナポレオン3世閣下も、ロマノフ朝ツァーリ閣下も、ビスマルク閣下も、マルクス運動選手も、戦争の時代の象徴であり、その影を延々と牽いている事は、その歴史、その語り、その論調かもしれないですね。


 歴史は、それらの煽動騒ぎに、満ちていた、軍艦が登場し、戦車が登場した、そんなところかもしれない。

omake.




omake.2

 すなわち19世紀の国際法によれば至高の存在者である主権国家は相互に対等であるので戦争は一種の「決闘」であり国家は戦争に訴える権利や自由を有すると考えられていたが、不戦条約はこの国際法の世界観(無差別戦争観)の否定であり、一方で連盟規約違反やロカルノ条約違反をおこなう国に対しては不戦条約違反国に対する条約義務からの解放の論理が準備され、「どの国家にせよロカルノ条約に違反して戦争に訴えるならば、同時に不戦条約違反ともなるので、他の不戦条約締約国は法的に条約上の義務を自動免除され、ロカルノ条約上の制約を自由に履行できる」と解釈された(制裁戦争)。
 この条約はその後の国際法における戦争の違法化、国際紛争の平和的処理の流れを作る上で大きな意味を持った。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E6%88%A6 …  ケロッグ=ブリアン条約
.

 1925年10月、ロカルノ条約、12月1日、ロンドンで正式に調印された。翌1926年9月にドイツが国際連盟に加盟したことにより、条約が発効。ドイツは国際社会への復帰を果たした。1928年には不戦条約が締結され、また1930年には連合軍がラインラントからの撤退を完了させるなど、国際協調の機運が高まり、ヨーロッパに束の間の安定が訪れた。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%AB …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!