僕は、学校の宿題で、自分たちの都道府県を調べることが宿題で、でたのですが、HPで調べても思うようにいかないので、皆さんにお聞きしたいと思います。

(1)土地利用のこと
(2)人口のこと
(3)農業のこと
(4)工業のこと

1つでもおわかりの方は教えてください。
年代はとりません。
少しでも、情報がほしいのです。
ご協力お願いします。

A 回答 (5件)

ソレは何県の話ですか?

ソレが分からない限り
説明の仕様がないと思うのですが・・・

この回答への補足

熊本県です。

• 0

熊本県庁のホームページで調べてみてください。

参考URL:http://www.pref.kumamoto.jp/statistics/index.html
    • 0

そういうのを調べるには、年鑑や国勢図会のような統計資料がよいのではと思います。

ご近所の図書館で探してみてはいかがでしょう。
    • 0

まずあなたの学年が知りたいです。

それによって理解できるものが違います。それとどこの地方か。です。小さな日本ですが、ざっと47都道府県有ると思います。しぼってくれたら、情報もだしやすいです
    • 0

先生はHPで調べるようにとはいってないでしょうけど、本来は事典類などが望ましいものだとは思いますが・・・

そういうのは、各都道府県のサイトにあります。東京都なら、以下のサイト。

このようにどこの県にも個別のサイトがあるので、あなたの都道府県の名前をgoogleなどの検索にかけてください。

ある程度はこの項目について分かります。

参考URL:http://www.metro.tokyo.jp/
    • 0